

そそるゲームがない

なんぞええゲームないか?
ほんーま今年入ってまーパッとせんわなあ。なあにいちゃん。
いつまでスカイリムやってなあかんねんって感じやでワッハハハ!

というような言い方はしないが、だいたいこういう風に思っている流石流離です。

和ゲーにあまり食指が動かなくなって久しいので、基本洋ゲーからの選択になる。
それでもまあ良作和ゲーはきっちりチェックして遊んでみるようにはしてるんだけどね。
洋7:和3ぐらいの感じだね。

とりあえず直近の購入候補としてはBattlefield 3なのだけど、
他に欲しいのがあれば買わないシリーズなので、妥協感もあり思案している。

ま、あんまりゲームゲーム言ってる時期でもないので、買わない手もあるんだけどね。

ではまた。

バトルフィールド 3バトルフィールド 3

エレクトロニック・アーツ 2011-11-02
売り上げランキング : 626

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久々にゲームの話

嗚呼、ペルソナ4やりたい。
ゆうべアニマックスでアニメを見て以来、ゲームもやりたくなったパティーン。

ていうかそもそも女神転生の外伝ですよ~ぐらいの認識しかなく、
どういう内容なのかもさっぱりワカランのだけどね。
単純にスタンド使いぽいから格好いいな、ちょっとやってみたいなぐらいの感じ。

1~3等全くプレイしてないけどとにかく4がやりたい。
なので明日ゲーム屋さんで探してみようと思う。

買った出費分は平日地味に過ごして巻き返しますからねMちゃん。
あと次来るときペルソナ4のサントラ持ってきてね。

ではまた。

PSVITAを買った

PSVITAを買いました!
久しぶりにゲーム屋さんのレシートに収入印紙が貼られていた。

NGPの頃から予約していたので“仕方なく”買ったのだけど、
ぶっちゃけこのタイミングで3万円超の出費はイタイね。

PSVITAを買った
合計38,000円ナリ! レシート見せたら頭たたかれました!!
でもやっぱり新しいゲーム機は胸が躍るね。

軽くアンチャをプレイしてみたのだけど・・・、
スティックやボタンがちっちゃくて若干操作しづらいのね・・・。

今回メモリーカードが専用のモノなので汎用性ゼロ。
メモリースティックでいいのに・・・。
イヤラシイですね!
けどPSPと違い、3G回線やカメラなど色々使えて常時持ち歩きたくなる感じ。
売れるか否かはモンハン次第かな?

ではまた。

MW3 Hardened Editionが届いた

MW3が到着しました!!

MW3 Hardened Edition
とりあえず限定版を買っておいた。
ゲーム内でキャラが使い込んだ(と思われる)手帳とELITEのFounderカードにDLコード。
っと、どうでもいいような内容になっている。円高じゃなかったら通常版にしてたね。

とりあえず小一時間プレイした完走は、
4からMW2へとピーキー路線に進んでたのがややマイルドになった感じ。
キルストリークが死んでも維持されキル“ストリーク”ではなくaccumulation(累積)になった。
だから死んでも死んでもキルさえしていけばいずれEMPも発動可。
だからといってAC祭りになるということはプレイした限りではなさそう。
若干EMP率が高い気もするけど特に文句の出るような感じではないね。

毎年CoDと同時にコントローラーも新調することにしてる。
Xbox360 コントローラー
十字キーが回るアレにした。

というわけで!これから1年お世話になるCoDだけど、
BOよりは回線周りは良さそうなのでとりあえず安心している吾輩なのだ。

ではまた。

テネシーワルツでMW3

フォオオオオオオゥ!!
ついにCoD:MW3が米アマゾンから発送されました!!

今回はテネシー州のナッシュビルからの発送。
アーイワズダンシーン ウィーズマイダーリーン(テネシーワルツね)なんて思わず口ずさんじゃうね!
アルビオンの増援要請でやってきたユイリンとナッシュビルのアレかな!

前回のCoDも米アマゾンだったけど確認したら西海岸からの発送だった。
テネシー州ってけっこう東の方みたいなので、去年より若干遅いんだろうなー。
けど日本語版の発売日よりはかなり早い到着なので不満は全くないね。

吾輩的年間メインゲームの発売、ウキウキするね!
ではまた。

Call of Duty: Modern Warfare 3 Hardened EditionCall of Duty: Modern Warfare 3 Hardened Edition

Activision Inc. 2011-11
Sales Rank : 196

See details at Amazon
by G-Tools

ストレス全開ゲー

今日は地元自治体主催の某フェスの日。

よさこいや吹奏楽団に知り合いが出るので見に行きたかったのだけど雨が…。
腰の調子もイマイチなので見に行くのをやめた。
海上保安庁の巡視船の船内見学や、ヒコーキのアクロバット等も見たかったけどね。

というわけでゲームゲームゲームじゃあぁっははははは!!

最近ほんとにゲームの話を書かなくなったなと思い、最後書いたのがいつか見てみたら、
8月30日にモンハンHDの話を書いたぎりだった。
なのでMW3発売が迫っててそれまでの繋ぎでやってるゲーム、ダークソウルの事でも少し。

前作のデモンズソウルもそうだったのだけど重くて暗いね。
死者や亡者がはびこる世界でデーモンを倒す世界だからね。暗くて当たり前か。
ただ今回は前作よりも死んで覚えゲーになっててキツイね。
「ああ!あれを先にやればここ通れるのか!」系の死んで覚えゲーじゃなく、
単純に敵の攻撃が鬼過ぎて死んで覚えゲーなのでストレスのたまり具合がヤバス。
中ボスクラスだとぼんやりしてると2発で殺されるね。
雑魚でも2~3匹に囲まれたらハメ殺されるレベル。
それだけならまだしも、足場の悪いすぐ落ちて死ぬようなステージばかりなので、
敵の攻撃を格好良くローリングで回避したら崖から落ちてAHHHH!なんてこともよくある。

なんでこんなストレス全開ゲーやってるんだろうと不思議に思うのだけど、
不思議と面白いのだからやっているのですな。

今日はこの辺で。

もはや義務のようなモンハンプレイ人生

今日ひとつ目のエントリー。
久々だからふたつ書いちゃうわよねえあなたドーm9(゚∀゚)ーーン!!

買わない手はないMHP3rd HD Ver.なのですよ!
もちろん発売日に買ってガシガシ攻略中なのだ。

ついこないだまでやり込んでたのと全く同じものなのだけど、
なぜか没頭できちゃうのが不思議なトコロ。
モンハンなんて焼き直しの王様みたいなもんだけどね。上手くやってると思うねマッタク。

けど今回のは実質PS3版モンハン発売といっても過言ではないので、
モンハンユーザーの増大にかなりの効果があったと思う。
現にHD Ver.が初モンハンと言う人がかなり多く、影響の大きさを垣間見たしね。

というわけで久々『今日のMHP3 HD』
メインはアーチャー君との二人プレイで、昨日集会浴場の上位に行けるようにした。
合間にニコ生主達と公開狩猟なども行っていて、そっちはそっちで非常に楽しい。
今回は吾輩放送はしてないので探してもないですよ!
村クエは半分ほど終わらせ、火山解禁から本格的に大型ボス戦の幕開けのような感じ。
一度やってるゲームなので、さすがに武具制作などは効率良く進められる。
不要なものは作らない。片手剣と大剣が各属性揃っていれば何もいらないね。
余裕が出来たら遊びで太刀やガンスを作ればいいしね。

というわけでモンハン野郎のR氏不在のまま進めている感じだけど、
今はまだ平気でも☆の数が増えてくると3人は欲しいよねー。
PS3でアドホックパーティー。如何ですか?

ひとつ目はこの辺で。

PSVitaをもう予約したけどやや不安材料も

B'zのファンがB'zを歌うと「うおんうぉん」鬱陶しいですよね。
それが原因でB'z自体も嫌いになった流石流離です。
たまにはブログ上の正式名も言わなきゃね。
流石流離、略してサスなのですよ。ほかに違う意味もあるんだけどね。

先日PSPの後継機のPSVita(ヴィータ)がついに発表されましたね。
ずっとNGPという仮名で発表が待たれていたのでようやく。
もちろん“しんもんぐい”の吾輩が放っておくわけがないのだ。
早速馴染みのゲーム屋で予約しておいた。

ただ今回は注意があって、
3G対応と言うことでゲーム屋でどうこうする物じゃなく、
もしかしたらケータイショップで扱うような形態の可能性も否定できないということ。

アメリカでは3Gがクソ回線で有名(らしい)なAT&Tという会社に決まって号泣するというギャグ動画まで流れるような騒ぎらしいが、国内ではどうなるんでしょうかね。

ソフトバンクとかヤだかんね! 田舎は電波弱いんだからねっ!

けど家にいながらいつでもみんなとモンハン大会可能ですね!
楽しみですね!!

今週も自転車で行けないなぁ。

今日はこの辺で。

自転車に乗ってないのでゲームの話

ちょっと体調を崩して全体的に横になった生活を送っていた。

したがって自転車では先週の土曜以来まだ出かけていない。
ノロをうつされたのかと思ったけど上にも下にも出てこなかった。
下は万年だがなぁHAHAHAHA!!!

今日辺りから通常の体力に戻った感じなので、土曜日にはサイクリングに出られそう。
今のところ空模様は問題なさそうなので、滝の観音様行きを予定している。

久々にゲームの話。
最近のメインゲームはCoD:BOなのだけど、前作までに比べると冷めている。
冷めているというかもうすぐやめる予定。

理由は回線的な要素に撃ち合いを左右されすぎるトコ。
「壁に隠れたのに当たったよ!」「先に撃ってるのに負けか!」等々。
腕前以前の問題で理不尽な負け方をするのだ。緑ピンでもなぁ!
相手が0.5秒ほど未来にいるというか、こっちが0.5秒ほど過去にいるのですな。pingの差で。
最も逆もあるわけなので、まあまあな成績ということがあまりない。
「ずぎゃー!吾輩すげー!」というときと「嗚呼…手も足も出なかった…」
のどちらかしかないと言っても過言ではないのだ。いやホント。

もう少ししたらCRYSIS 2HOMEFRONTが発売されるので去年のCoDを終える良い機会なのだ。
この二作がダメでも秋には今年もCoDが出るハズ。IW半壊でどこが作ってるか分からないけど。

CoD:BOは終わっても吾輩のFPS道は明るいのである。

今日はこの辺で。

今日のMHP3 11.1.13

ズギャギャの4日連続エントリ。

ついに「終焉を喰らう者」クリアしました!!
終焉を喰らう者クリア
1死して残り時間2分38秒。

武器は大剣テンマノツルギ。
防具はガンキンSセット腰だけアグナUで抜刀術力と技に達人+2

ジョーさんに25分ぐらいかかってしまったので、どうだろうなーと思ったけど、
ジョーを倒したあとナルガをガン無視でティガ特攻したのが良かったのかも。
ティガが案外早く死んでくれたのでナルガを持ち時間10分弱で落ち着いてやれた。

もどり玉を調合分持ち込んで、寝て回復&安全に立て直ししたのも良かった。
もどり玉を10個持ってなかったら無理だった気がする。

これで一応村は全クリし、集会浴場だけになった。
終焉クリアの勢いでそのままキークエのジョーもやったので、明日はドボルに行こう。

さてこのブログもかなりマンネリ気味なので、リニューアルを考えている。
今は日記、PC、ゲーム、ケータイ、ほか少し、とカテゴライズしているけど、
そのうちのどれか(日記以外)に特化したいなと考えている。
ここはそのまま地味に続けて新規ブログを作る方向で考え中。

多分やると思うけどやらないかも知れない。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
