

360に寝返ろうか

う~む…。
と最近思ってきたのだ。「今更か」なんて思われるかも知れないが。
PS3はしばらくダメなんじゃないかと思ってきたのだ。

どんどんタイトル増やしますよ等と謳っているものの、どんどん増えるのはゲームアーカイブスのPSタイトルばかりだし、年末商戦に発売されるPS3専用ソフトなんてわずか10本。
こりゃメタルギア辺りが発売されるまで封印するのも手かな~なんて思ってきたのだ。

個人的にはPS3を見限るつもりは全くないのだけど、
とりあえず一旦アレに寝返ってしまおうかと思っている。

Wiiじゃないよ!Xbox360に!!
坂口博信氏がMISTWALKERとして、360に参入した時から気になってはいたのだけど、
いかんせんブルードラゴンが鳥山キャラだったため、閉口していたのだ。

しかし!次回作は良さそうですね!
ロストオデッセイなのだけど、良作オーラが漂ってますね。
上記作品だけでなく、海外の良タイトルも大体360の方が早く発売されるし、
エースコンバットもできるし、他にもアレコレそそるモノが多いのだ。

気がついたらエリート辺りをサクッと買っているかも知れない。

間違ってもWiiは買わない。
任天堂は傲慢なイメージがあるし、モンハン3の暴挙の件もあるし。
ささやかな不買運動ってやつですね!


Sim City Societies発売迫る

さあ!発売まで1ヶ月切りましたね!
Sim City Societiesが!!

全作の4(DELUXE)もずいぶん遊んだのだけど、
個人的に制約が多すぎると思っていたのだ。

きちんとインフラ整備がしてあり、工業地区から住宅街は適度に距離があり、合間に商業区。
ほどよく公園や学校があり、消防や警察がキッチリある街。
そうしないと何十万人も住む大きな街に発展しなかったのだ。

しかーし!新作は違うぞ!(違うらしい)
基本的に好きなように街づくりが出来るらしいのだ。
といっても建物にはそれぞれ属性が設定されていて、互いに何かの干渉があるみたいだ。
Creation(創造)、Industry(産業)、Wealth(富)、
Knowledge(知識)、Authority(権威)、Devotion(社会貢献)
の6項目なのだけど、これらがどう巧く絡み合うかが街づくりのキモになる予感。

「なんかシティーライフぽい感じだね」と嫌味ぽい事を言ってみたい雰囲気だけど、
やっとフル3D化にもなったことだし、期待しない手はないのだ。
個人的にはカーブの道路が敷けるのかが一番気になってマス!

楽しみですね!シムシティー ソサエティーズ!
Amazonならいきなり20%オフ!

シムシティ ソサエティーズシムシティ ソサエティーズ

エレクトロニック・アーツ 2007-12-20
売り上げランキング : 46
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WARHAWKをプレイしてみた

なんだか暇なのでPS3のPLAYSTATIONstoreでの配信専用コンテンツ、
WARHAWKを買ってみた。サクッと3,800円なり!
安いっちゃあ安いけど、ダウンロードコンテンツは売れないからイヤンなのだ。

とりあえずオンライン専用ということで、密かに練習というような都合の良いモードはなく、
(あるにはあるけどローカルモードなので、たった一人で操作を練習してみる程度)
ブッツケ本番オンラインで遊ぶしかないようなので、そうしてみた。

そうしてみたがマニュアルも読まずに行くと蜂の巣になることが分かり、一旦ログアウト。
一通り読んでみたけど、基本的な操作法だけで、やって慣れろと言う感じ。

軽くお覚えて再挑戦。
モードは4つ、デスマッチ、チーム・デスマッチ、旗取り戦、占領戦というもの。
雰囲気でチーム・デスマッチに参加…してみたけどアナタ!
みんなめっちゃ上手くてふらふらしているととたんに死亡。
ヒコーキが上空から撃ってくるわ、それに気を取られると戦車がつっこんでくるし、
人もナイフで斬り付けにくる。ジープに轢かれたりもして開始5分ほどで5死亡…。

そんな感じで小一時間ほど遊んでみたのだけど・・・・・。
面白いです!ウォーホーク!
やっているうちになんとなく分かってくるし、殺伐とした雰囲気のゲームじゃないので、
死亡上等でガンガン遊ぶのが楽しくもあり、上達への近道な気がするゲームなのだ。

ただちょっと残念なのが、コミュニケーションがボイスチャットのみなトコロ。
このゲームをするだけにウン千円もだしてヘッドセットを買うのは勿体ないね。
息の長そうなゲームでもないし…。実際喋っている人はホントに少ないし。

てなわけで、しばらく楽しめそうなので素直に楽しんでみようと思う。
竜玉でないし!

休んでいた間

しばらく書くのを休んでいたら何というかこう、考えがすっと文にならなくなってしまった。
以前はけっこう長い文でも、ものの10分ほどでサラッと書き上げていたはずなのだ。
今から思えば「やるな!2ヶ月ほど前のボク!」という感じだ。
まあ、そのうちカンが戻ってくるだろうけどね。

で、休んでいた2ヶ月ほどは何をしていたかというと、モンハンFにわりとハマって、ネット友達とガシガシプレイしていたり、モンハン3がWiiで開発と発表されて愕然としたり、フルHDのTV(東芝37z3500)を買ってwktkしたり、モンハンP2Gの発売日が具体的になってきたので、これはイカン!と引き継ぎのためにP2を再開したりなど、わりとモンハンに捕らわれているようなそうでもないような生活を送っていた。
サクッというと、何ら変わることのない日々を過ごしていたわけですね!

それでいいのだ。

再始動

性懲りもなくまたまたブログを始めてしまった。
もうブログは卒業かなと一度は閉鎖した身なのだが…。

長年ブログをやっているとネタ収集グセが抜けなくて、何かの拍子に
「あ、これネタにイイな!」とか「お、アレ写真撮っておこうかしら!」
等とありもしないブログのためにネタ確保に努めている自分に気づくのだ。

これがわりとストレスになりやっぱりボクは書いているのが好きなのだなと再認識したのだ。

というわけで!
今日からまたブログ(まあ日記やね)を再開しました!
タイトルも別なものに変えてしまおうと思ったけど、
なんとなく捨てがたい気がしたので流用してみた。
別に3.1や3.5とかにはならないのであしからず。

明日から普通に書いていこうと思うのだけど、今はまあハリキッテいるから書く気満々だが、
どうせネタに困りウ~ムと唸るに決まっているので不定期更新で行こうと思う。
(出来れば毎日書きたいのだが)

とりあえず今日はこの辺で。

△▼△(´∀`*)△▼△
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
