

また来年

めっさ仕事が忙しい。
終わったらぐったりで日記を書く気にならないので…、
今年の更新は今日で終了します!

皆様良いお年を!


あなたはどっち?

こんな選択肢なら一般的にどちらを選ぶのだろう。

今日友人Tと昼飯を食べているときにふと出た話題なのだけど、
食事の後の身だしなみで、
鼻をかんだティッシュで口を拭くか、
口を拭いたティッシュで鼻をかむか、
どちらが許せるか・・・という選択なのだ。

昔流行った“究極の選択”に近いものがあるが、それとは少し違い、人の感性に問う選択だと思うのだ。人によりどちらかが許容できるように思える。

友人Tは先に口。理由は鼻水が付いたモノで口を拭くのはいや。らしい。ボクは逆。理由はタレ等が付いたモノで鼻をを拭くなど鼻を汚しているようなものだと思うのだ。

どちらも一理ありどちらにも不快な要素がある。

さあ、あなたならどっちを選びますか?

Xbox360 falconかどうか買う前にわかるかも?

今日二つ目の記事を。

なんと!Xbox360期待の新基盤falconが搭載されているかどうか、
パッケージで判断できるかも知れないのだ。

まだ海外での検証結果なので、国内流通品に関しては未確認のようだけど、もしかしたら判断できるかも知れないので、これから買う方のために書いておこうと思う。

本体の箱の上(取っ手のある面)のバーコードのシールに消費電力が書いてあるのだけど、その数値が175wならばほぼfalcon搭載機だというのだ。

旧基盤なら203wだそうだ。ウチのは残念ながら203wでした…。

これから買おうと思っている皆様、確認する価値はありそうですね!

くどいですが、現段階ではあくまで海外での話なので、
国内流通品にもそのまま適用出来るかどうかは未確認だそうです。


ソース
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4526

だから困惑するのだ

しばらくケータイのアラームだけで朝起きていたのだけど(どうにかこうにか)
今日やっと新しい目覚まし時計を買ったのだ。

(´・ω・`)<人生初の
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(`   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)<電波時計

目さまし時計
NHKの時報のヤツっぽいですね。

買って帰りさっそく電池を入れてみたけど針を合わすつまみがないのだ。
かわりに「時刻あわせ」と「強制受信」という二つのボタンがあったので、
試しに時刻あわせボタンを押してみたが、押すごとに1分ずつ進むだけだった。
じゃあ強制受信かなっと思い押してみると!
グルグルグルーー!!っと自分からクルクル回り出しました!
何かヤバイかも知れない、もしもの時の非常ボタンだったのかしら・・・・・、
と少し心配しながら見ていると、現在時刻の少し手前で停止した。
秒針もピタッと止まったままだ。う~むと唸りつつしばらく放っておいたら、
いつの間にか正しい時間を指していたのだった。

と、全く説明書を読まない人はこんな事を繰り返しているのだ、
という一コマを軽く書いてみました。

買ってまず説明書を読むとダラダラ小難しい文だな~と思うだけなのだ。
だから最初からは読まない。
本当にわからない状況になって初めて読むからこそ「おーさすが説明書!」
という小さな感動が生まれ、鬱陶しい説明書も有り難く感じるのだ。

そのお陰で便利な機能をずっと知らないままのことが多々あるのは内緒。

City Life Edition2008発表

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

City Lifeの拡張パック第二弾が発表されました!
これは楽しみだね~と思ったのだけど、ちょっと不安要素が。
今までのシティーライフはVistaには対応してなくて諦めていたのだ。

今回はどうなのか気になったので見てみたらアナタ!
ビスタ対応ですね!ヴ ィ ス タ に!
それだけではなく、一応拡張パックという位置づけだけど、
なんとスタンドアローンで起動するのだ。実質Vista対応版発売といっても良いね。

今回は無料体験版(英語版)が発表されただけなのでまだまだこれからなのだけど、
我が物欲人生に欲しいものがまたひとつ追加されたのだ。

箱庭ゲームファンには朗報ですね。

風邪にしては変則的

最近変なのだ。体調が。
朝からお昼過ぎまでは何ら悪い具合ではないのだけど、
15時を過ぎた辺りから徐々に肩が重くなり、首も辛くなり、頭が重くなり、軽い頭痛と肩こりと微熱が出てくる。もう三日もこれが繰り返されているのだ。

これはなんでしょうね!何かの病気の前触れ或いは初期症状とかかな!


そろそろ医者に診てもらうべきじゃないかと少し心配になってきたけど行きません!


いや行くべきだろうか・・・・・。


そのうち治るに3000点と自分に言い聞かせて今日も早めに寝るのである。

移動販売車

「ありがとうございま~す ありがとうございま~す」
と、毎日夕方になるとやってくるのだ。
北海道からやって来たらしい移動販売車が。

何を販売しているかというと、まあ北海道ということで乳製品なのだ。

どうせ怪しいものじゃないかと思っていたのだ。イチキュッパ系かもしれないとも思っていたのだけど、ここ何ヶ月かはほとんど来ているので、イチキュッパ系ならとっくに被害報告が出ていてもおかしくなく、毎日やって来るということは強ち悪いものでもなさそうだと思ってきたのだ。

というわけで!ちょっと買ってみました!
ヨーグルト
飲むヨーグルトを買ってみた。

飲んでみて思う率直な意見は…、
オイシスよ!
なんだこのヨーグルトなのに徐々に現れる濃厚なミルキーな味わいは!
“○○牧場のソフトクリーム”とかによくある濃い牛乳の風味がヨーグルトなのにするのだ。あの風味がこの文で伝わるかしら…。

これは今まで“怪しい販売車”という烙印を押していたことを詫びなければならない。
次に来たときは牛乳なども買ってみようと思う。

近所のそこのアナタ!一度買ってみなされ!

ザクだった

仕事帰りに恒例ファミマのガンダムくじをやって来た。
目当てはシャアのマスクだったのだけど、欲しいと思ったものは当ることはない。
いつものことなので「やっぱりな」程度にしか思わなかったのだけど、
わりと良いモノが当ったのも「やっぱりな」程度ですんだ要因かも知れない。

MS-06
ザクの頭部ですよ!

しかもこれ、プランターなのだ。1週間~2週間経つと…、
ザクプランター
こんなになります!しぶーー!

生えてくる植物はペパーミントらしいので、何かしらの利用価値はありそうだね。

シャアのマスクが欲しいのでもう一回ぐらいは挑戦しようと思う。

あの頃の人たち

なに!? 水野店長と桃栗たき子は離婚していた?
なんと!! 森下万里子は浜村通信が作り上げた架空人物?

唐突に昔の話だけど、オトナファミをだらだら見ていたらなんとなく昔の『ファミコン通信』が懐かしくなり、色々調べていたらわかったのだ。
あくまで噂なので本当のところはわからないけどネ。

当時のライターや編集者達は今何をしているか気になったので調べてみたけど、
編集長クラスぐらいしかわからなかった。

東府屋ファミ坊はアイスコメットという会社の社長さん。
浜村通信はまあエンターブレインの社長さんですね。
他の当時人気だった人々は全く出てこなかった。あっても「元ファミコン通信ライター」ぐらいの情報しかなくちょっぴり残念なのだ。

アルト鈴木、渋谷洋一、イザベラ長野、ゲヱセン上野等々・・・・・。
今何やってるんだろうね~。

現在もバリバリやってる人ってスタパ齋藤さんぐらいだね。

とてもコアな内容ですね今日は…。

ロストオデッセイから出るオーラ

アサシン クリードをクリアしたので売ってロストオデッセイを買った。
といってももう土曜からプレイしているのだけど、これはかなり面白いですね。
『新規タイトルのロストオデッセイ』として見ても楽しいのだけど、
FFの新作として見てみたらアタナ!十分FFとして通用しますねコレ!

ここ最近のFFに対して「そんなものはFFではない!」
という坂口氏からのメッセージではないかと個人的には思っている。

内容は詳しく語らないが、全てにおいて(現段階での)古き良きあの頃のFFらしさが垣間見られ、さすが坂口氏!と諸手を挙げて賞賛したい。
一見グラフィックはリアルでキャラクターも八頭身、更にムービーシーンも多くXII辺りと変わらないんじゃないかと思うけど、何というかこう、あの頃の青いウインドウとドット絵のキャラが織りなす独特の雰囲気がロストオデッセイからは出ているのだ。

ぜひシリーズ化して、“セド”を毎回登場キャラにして欲しいものだ。

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付きロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き

マイクロソフト 2007-12-06
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脱灯油消費

灯油もそろそろリッター100円が見えてきましたね。
昔のガソリン並みじゃないか…。

そろそろ買おうか、もうちょっと我慢しようか、と思案していたのだけど、
今年は買うのをやめることにした。さっき決めたのだ。

幸い住んでいる地域は雪が積もったりするような土地でもないので、我慢しようと思えば我慢できる。といっても真冬ともなればやっぱり寒いが。

というわけで!お世話になることにしました!“はんてん”に!
はんてん
980円で1シーズン防寒します。

首のところのタグに“はんてん”と書いているのでそう呼ぶが、
実際のトコロ、“はんてん” “どてら” “ちゃんちゃんこ”の違いがわからないのだ。
まあどれでも良いような感じがするし、調べてもわからなかったので適当に呼ぶ。

で、まあ買ったのだけど、温かいですねコレ!昼間だと中にTシャツ一枚来ているだけでも寒くないですね。夜もそのまま過ごしてみようと思う。

これでこの冬を過ごせたらここに住んでいる限り一生はんてんで過ごせるということになり、経済的にもエコ的にも良い方向に向かいそうだし、『コタツとはんてん』って情緒があって良いじゃないですか。

みなさんもいかがですか?

起きられない理由

最近よく寝坊する。
昨日は6時45分に目覚め、6時55分に家を出てギリギリ7時着。
今日は7時に目覚め、社長に下痢でちょっと遅くなると嘘をつき、7時10分着。
まあ10分遅刻ですな。

原因はやっぱり布団の温もりが床から出ることを邪魔するからだろうと思うのだけど
キッパリ言うと、寝坊しようが遅刻しようがお構いなしだ。
だって社長は友人TだものWAHAHAHAHA!!!
と、軽く赤裸々に公表しつつ寝坊の原因は温もりだけじゃない事がさっきわかった。

普段目覚ましには時計とケータイのアラームの二段構えなのだけど、
その時計が壊れていることにさっき気づいたのだ。

目覚まし時計
これはいつの10時20分頃なのか。

振ると中でカラカラ何かの部品の音がする。多分それが壊れた原因なのだろうけど、一体いつなのか。ちょっと思い出してみたらすぐにわかった。
つい数日前、夜セットしようとした時にタンスの上から落としていたのだ。
かなり激しく落とし、電池が飛び出し、不自然に“チリン”と鳴ったのも思い出した。

そりゃ起きられませんわな。
ケータイのアラームだけでキッチリ起きるほどボクの睡眠はヤワじゃない。
横になって最短2分でイビキをかき始め、朝まで絶対に目が覚めないのに。

そういや最近時計を止めている記憶がなかったな。
早く気づけボク…。

やっと来た

9月に愛車の車検があったのだけど、それからずっと待っていたものがあった。
で、その待っていたものが今日やっと到着したのだ。

請求書が12月6日の今日到着しました!

なんとルーズな車屋だな~という感じなのだ。
しかも請求書だけ見るととんでもないことになっている。
入出庫
約3ヶ月車検のために預けてますね!

まあでも腕は確かだし、請求が遅れようと何をしようとこっちには全く被害がないので
どうでも良いのだ。というかそのまま忘れてくれれば良かったのに。

逆に支払いを3ヶ月ぐらい遅らせてやろうかグヘヘヘ!

Xbox360を買った

“思い内にあれば色外に現る”
人から見たら週末のボクはそんな感じだったかも知れない。
顔に360って書いてたかもね!

色々調べてみたら、現在出回っているXbox360はほぼレッドリング対策済みのモノ
だと言うことが分かり、更にバリューパックは新基盤のファルコンが搭載されていて
ドライブがBenQか日立のどちらかで、HDMI端子も搭載ということがわかった。

ぶっちゃけ買い時ではないか。

てことで!買っちゃいました!360(バリューパック)を!

Xbox360バリューパック
横置きが安全なのだ。

ドライブはBenQ製
ドライブはBenQ製。

なぜBenQだと分かるかというと、こういう画像で確認したからなのだ。

で、気になっていたアレをチェックしてみた。騒音ですね。
これはまあうるさいと言えばうるさいね。静かな部屋だと特に。
起動しているだけで、ウィーンていう音が聞こえるぐらいの音はする。
ゲーム起動時だと8倍速でDVDに書き込みしているぐらいの音がするのだ。
けど実際、起動中はゲームの音が流れているのでそれほど気にならない。

とりあえず同梱の2作品は放置して、ロストオデッセイ発売までアサシン クリード
で高いところに登っている次第なのだ。


Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)

マイクロソフト 2007-11-01
売り上げランキング : 34
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

△▼△(´∀`*)△▼△
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
