

MHF新モンスター エスピナスを見てきた

昨日からMHFもシーズン2.0になりまた新しい要素が増えた。

が、ほとんどハンターランク100以上で出来ることなので、
まだ80台のボクには出来ないことの方が多いのだ。
まあ、今週は上位ラオがあるので、ラオ祭りになるのは必至だけど。

とりあえず100未満でも出来るランク31~のクエストで、新モンスターの!
エスピナスを見に行ってきました!
ESPINAS
棘竜(いばらりゅう)というのだ。

最初眠った状態でいたので、ペイントを投げつけ起こそうと思いきや!
当っても寝ていますね。しかもそこから更に斬り付けても起きません!
たまにあくびというか、ムニャムニャするような仕草をするだけで、
全く起きる気配がない。起きないが、ムニャムニャのモーションにも、
攻撃判定があり、わりと近づき難いのだ。

しばらくしてやっと起きたかと思えば、ふらふら歩いているだけで、
攻撃してくる気配はない。どんどん斬り付けに行くが、
青ゲージの片手剣でも弾かれまくり、いや~んなのだ。
弾かれないのは尻尾の先と腹ぐらいだった。

とまあ、様子を見つつ攻撃していたらアナタ!
体が赤みを帯びた瞬間猛攻撃が始まりました!!
ティガのような突進>ドリフト>突進や、
突進>回転尻尾>ついばみ等々、はっきり覚えていないけど、
とにかくすごいラッシュで、すぐにピヨってしまうのだ。
しかもかみつきや尻尾に毒があり、ブレスは毒&麻痺。
ギザウザス!!!

きちんと行動パターンを覚えないと、コンボ攻撃にはまってしまい、
突進で吹っ飛ばされ、起きたと思えば噛みつかれてコケて、
ピヨピヨしたと思えば毒麻痺ブレスでダウン死亡。
というのが多いのだ。

今後狩るか否かはエスピナス武具の性能次第ですね。

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.0 プレミアムパッケージ

イーフロンティア 2008-01-30
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夢と現の狭間

雨の降る夜中に、山奥の細い道へマイカーで突入していまい、
「やばいな~バックするのもきつそうだな~」なんて思いながら、
そろりそろりと進んでいたのだけどやっちまったぜ!

左の前輪を崖に落としてしまいそのままズザザザ!!っと落ちてしまった。
一瞬意識が遠くなりそうだったけど、なんとかこらえ、
車内から脱出しようと試みたのだけど!挟まって出られないのだ。
更にボンネットから火が出始め、熱いわ出られないわでヤバー!!!

ってなったトコロで目が覚めた。べったり汗をかいて。
コタツの中へ首まですっかり入っていて、
しかも座椅子の背もたれに阻まれて出られなくなっていたのだ。
想像図
イメージ画像で表すとこんなだった。

夢はすごいね。寝ているときの状態をそのまま夢に投影して、
別のシチュエーションで表現するのだから。

その後冷たい水を一杯飲んでキチンと布団で寝たのは言うまでもない。

雪が降る町に地デジ

寒・い・で・す・ね・~(所ジョージ風に)
間違いなくこの冬一番の冷え込みだろうね。

ボクが住む街にもやっとそれなりの雪が降ったのだけど、
ほとんど降らない地域なので、毎回テンションが上がってしまうのだ。
上がるとどうなるか。まず友人T(我が社社長)に雪玉を投げつける。いっぱい。
それに飽きたら写真を撮るというのが通例なのだ。
まあまあ積もった
これだけでも個人的にはヒャッハァ!なのだ。

冬好きには最高の一日でしたな。

話は変わって、
去年の暮れからわが街もNHK二局の地デジ試験放送をやっているのだけど、
今月28日からツイニ!民放も試験放送開始です!!

これでやっと一通り地デジになるのだけど、地デジになるということより、
やっとHDDで録画できることの方が嬉しかったりするのだ。
さあ、320GBフル活用しちゃいますよ!

もう少ししたらHDDレコーダーが欲しくなるのは内緒。

何ら書く事はありません。

最近平々凡々なのだ。それに伴い書くネタもないのだけど、
「ネタがないんだから書かなくていいやウヒヒ!」と思う反面、
「たまには書かないと寂しいなぁウムム」とも思ってしまう。

今日は後者な気分だったのでネタもないまま書き始めているのだけど、

何ら書く事はありません。

今テレビをつけたら、宮迫とオセロ中島が夫婦のドラマやってるね~。

どんより曇ってたのに14時15分ぐらいにカッと日差しが出てきたね~。

近所のおばちゃんがまた失踪して静かになったね~。

友達の離婚話が本格的になってきたね~。

じゃあまたネタがあるときにでも書くね~。

グリーンマイルをGET!!

ウン年ぶりに近くの古本屋にいった。
古本屋といってもブックオフの真似事のようなまあ色々置いてある店なのだけど、
友人Tが何かのゲームの攻略本が欲しいということで付いていったのだ。

友人Tは放置して自分は好きに見ていたのだが!
見つけちゃいました!グリーンマイルのSpecial Boxを!
グリーンマイル
ずっと探していたのだ。

ぶっちゃけAmazon辺りでサクッと買っても良かったのだけど、
何故かそこまでする気が起きず、どこかで見かけたら買おうと思っていて、
いつの間にか忘れていたのだ。

で、今日運命の出会いを果たした訳だけど、2,000円で買うことが出来た。
まあ10年ぐらい前の映画だしね。
これでまたひとつお気に入りモノが追加されてホクホク気分なのだ。

たまたま目に入った遊戯王か何かのカードが一枚千円程したのには驚いた。

ワタクシ的オブリビオンの歩き方

今年に入ってゲームといえばオブリビオンという状況なのだ。
どんなゲームかというと「何をやっても良いRPG」とだけ言っておこう。
それ以上でもなくそれ以下でもない。何をやっても良いのだ。

一応メインストーリーはあるけど、そんなものは永久に方っておいても良いし、
町の人々のお願いを聞いてあげたり、逆に悪の限りを尽くしてもOK
広大なシロディールという世界で、自分のやりたいことをすればいいのだ。

とある一日を紹介してみよう。※クエスト等は全く関係ない過ごし方です。
道中オーガと遭遇     目当ての洞窟着
道中オーガに襲われたりしながら目的地の洞窟着。


お宝はあるか     帰りに湖発見
お宝を期待したが、ハズレだったので帰り道に黄昏れてみる。


泳いで帰ろう     自宅で読書
ついでにお風呂代わりに行水。帰って読書して(本当に読める)明日に備え早めに寝よう。

と、こんな感じなのだ。
最初にも書いたけど、基本的にストーリーなど放置していいので、
延々とこんな事をして遊んでいても問題なし。
というか、むしろこういう遊びが面白いゲームなのだ。

気になったそこの貴方、一度シロディールに住んでみないかい?


ちなみにウチのOBLIVIONはXbox360版です。

The Elder ScrollsIV:オブリビオンThe Elder ScrollsIV:オブリビオン

スパイク 2007-07-26
売り上げランキング : 296
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS3 60GB/20GBの両モデルの国内出荷今月で終了

今日二つ目の記事を。

なんと今月でPS3の60GBモデルと20GBモデルの国内出荷を終了させるようだ。
これでPS2との互換やSACDの再生機能を持った本体はなくなるということになる。
今後は40GBモデルを中心に展開して行く模様。


最初からそうしておけば良かったのにね~。
逆に言うとPS2との互換性のある初期の本体を持っている人は得するのかな?
でも今後下位互換についてのアップデートなんかなくなりそうだし、
数年もすればPS2のゲームなんかすることもなくなり(なくなるだろうか?(笑))
たいしたお得感もなさそうに思うね。SACDなんかコア過ぎて買わないし。
あ、USBポート4つあるのがお得かしら!(笑)

SCEニュースリリース
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080110_ps3.html

Sim City Societesは…

最初「ふむ」
数日して「う~む…」
今「これは・・・・・」
こんな感じだ。
シムシティーソサエティーズをプレイしていると!
今までのシムシティーだと思って買うと、とてつもなくガッカリしますぜ旦那。

電線がいらないのはまあ良い、水道管がいらないのはむしろ良い。
地下鉄は駅のみ設置であとはお任せコース。
道路は1種類のみ(見た目は数種類)で斜めは無理。
カメラがあまり引けず全体を見渡せない。
税率や予算調整等々。そんなものはありません。
こういう街にするぞ!と意気込んでも、結局いろいろな「社会価値」の建物を造らざるを得ず、中途半端な景観になるのだ。(単にヘタだからかも知れないが)

前評判の時点でイマイチ臭が漂っていたが、まあそこそこ面白いんでしょ?なんて期待して買ったボクがバカだった。シムシティーという名にだまされてはダメだ。

敢えていおう、Sim City Societesはクソゲーであると。

ソサエティーズは封印して気長に5を待とうと思う。
シティーライフEdition2008でもいいな。

消臭パフパフ

最近匂わないなーと思っていたら、電池が切れていた。
近畿、中京、北陸限定販売の消臭パフパフが!
消臭パフパフ
これが消臭パフパフ。

電池で稼働して、数十秒に一回、先っちょからパフっと香る煙(湯気か)が出て、
わりとしっかりお部屋を芳香してくれるのだ。

ウチにある最後のアルカリ乾電池を入れつつ「おまえも次はエネループだな」
等と小さなエコ活動に一人で得意気になっていたのだけど、
芳香剤に電池なんか使っている時点でエコじゃないなと思うのが正直なところ。

ついでにパフっとした瞬間を撮って載せようかと思ったけど、うまく写らず断念。

良い香りが漂ってきたので今日はこの辺で。



夕暮れ
本文と関係ない。

惜しいマウス

パソコンを初めて買って以来、マウスはずっとトラックボール式を使っている。
普通のマウスはほとんど使ったことがないので、パソコン初心者のような動きになってしまうほどだ。マウスを浮かせるという動作がピンとこない。

そんなわけでこれからもずっとトラックボールでやっていくつもりなのだけど、
今使っているのロジクールのやつが、もうだいぶヘタってきたので、
そろそろ買い換えようかと色々見ていたら面白いやつをみつけた。

シグマAPO 光学式マウス トリガータイプ ごろ寝 リターンズ シルバー SGM2SVシグマAPO 光学式マウス トリガータイプ ごろ寝 リターンズ シルバー SGM2SV

シグマA.P.Oシステム販売 2006-11-27
売り上げランキング : 2015

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ごろ寝リターンズ
こんな感じで使うのだ。

最初週アスで見つけて「おおこれは!」と思いアマゾンで確認たのだけど、
思ったより小さいのに驚いた。週アスは女性の手だったのでもっと大きく見たのだ。
まあでも安いしいっちょ買ってみようかな~でも使いやすいのかな~等とこれを書きながら思案しているのだけど、詳しく見てみると個人的に必須にしている機能が付いてなかったのでやめることにした。戻る進むボタンがないのだYO!

今回は買わずにスルーするが、なかなか面白いマウスなので次回に期待。
戻る進むボタンが付いて、もっとサイバーになって帰っておいで。

夜更かしモード、正します

あけましておめでとう!
子年だよ。
干支決定レースをウソの日程で猫に教え、
自分はのんきに牛の背中で参加した挙げ句、
ゴール直前に背中から飛び降りちゃっかり一位をゲットした、
子年だよ。

この正月休みの“過ごせ方は”ほぼ合格だった。
どっぷりゲーム三昧して初詣にも行かず、某さんトコのベビーも無事生まれ、
シゲちゃんの顔も見なくて済んだのですからグヘヘヘ!!
初詣に行っていないのが「ほぼ」の理由。

とまあ内輪ネタはこれぐらいにして、
こうだらりと気分的に横になった生活を一週間も続けると困ることがある。
夜更かしのクセがついてしまい、最終日に平日通り眠れないのである!
もう何年も繰り返しているのでいい加減学習しようよ!というわけで、
ある作戦を実行しているのだ。去年の正月から。

その作戦とは・・・、
【最終日は寝ません作戦in正月】なのだ。
かなり荒っぽいのだけどわりと効果があるのだ。
ぶっちゃけこうダラダラ過ごしていると一晩ぐら寝なくたってへいちゃらなのだ。
テレビを見たりゲームをしたりコンビニ行ったりしているとあっという間に朝になる。
で、一晩寝ていないものだから、次の日はもう眠くて眠くて仕方がない。
それを我慢すればあら不思議!その夜は10時ぐらいに床に就きたくなりますね!
そうなればもうこっちのものなのだ。翌日からは普通モードに早変わり。

今まさに目のショボショボ度がマックスの状態でこれを書いている。

荒っぽいけど効果あり。
眠れないそこのアナタも如何ですか?

本年もよろしく!

△▼△(´∀`*)△▼△
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
