

MHP2GだけどほぼP2

MHP2G発売から数日経っているのだが!
吾輩的にはまだGらしいことはあまり出来ていないのだ。
「オトモアイルー」や「買って送る」ぐらいしかGらしさを知らないのだ。
それはなぜか。
2ndは真剣にやっていなかったからですね!

前作はかなりテキトープレイだったので、引き継いだは良いがまだネコートさんのクエすら受けられなかったりする。で、今回はキッチリこなしていこうと、まず村長クエのオールクリアを目指しているのだ。オトモ育成も兼ねているので丁度良いのだ。

そんなわけでまだ前作とさほど変わらない状況なのだけど、一応オトモがいるのでそれなりに楽しいのだがイカンセン、弱すぎて眉毛が曲がってしまうね。
ニャーって突っ込んで突進食らって潜るね。いつも。
一応回復笛あたりは覚えさせてはいるが、ほぼ地中にいるので役に立たない。
平和主義で攻撃しないオトモを連れて、笛役にさせるのが良いのかもね。

とりあえず村クエを終わらせ下地を固めてから集会場ですね。

追伸1
しばらくP2G>Fになる可能性大です。

追伸2
スパム対策でコメントにURLを貼れなくしているのでご注意を。

ではまた。


モンスターハンティンググリップとMHP2G

今日モンハンP2Gが到着した。
と同時に!モンスターハンティンググリップも到着しました!
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
モンスターハンティンググリップ
ポーチも付いているのだ。

早速装着して遊んでみたのだけど、質感はさらりとしておりほどよいグリップ感でPSPをそのまま持つより格段に操作しやすくなるのだ。
更に良いことに、装着したまま各種ケーブル類の接続、UMDの入れ替えが可能なうえにスタンドまで付いていて、立てたままUMDビデオやワンセグの視聴まで可能なのだ。
ワンセグチューナーだけは、グリップを付けたままでの脱着はダメだった。
(先に付けておけば良いだけだけどね)

今後使った人の感想なんかがネットで流れ、品薄になると予想しているのだ。

ではまた。

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)

MSY 2008-03-27
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうせ無意味なTaspo

さて今日はMHP2Gの発売日なのだけど、吾輩はAmazonで注文しているので、
明日辺りにGETの予定だ。メール便は遅いね。配送状況の追跡も出来ないし。

で、今日は普通にしてるのだけど、普通にしているとたばこの量が増えて困る。
そろそろタスポの導入が開始されて買いに行くのも面倒になるね。
ちなみに吾輩はタスポは作りません!
なぜたばこを買うだけに個人情報満載のカードを作らなければいけないのだ。
どうせ未成年でもコンビニなんかで平気で買うし、店側も平気で売るのだ。
ダメなようにしたってお婆ちゃんのたばこ屋とかに行けばすんなり買えるはずだ。

こんなアホみたいなカードでしか買えないようにするのなら、いっそ販売機をなくしてしまえと言いたいね。販売機を全て撤去すればどれだけの電力が節約されるのか。
CO2削減にもってこいだ。

こういうネタを書くに辺りちょっとタスポの公式サイトでも見ておこうと思ったが、
もう導入がそこまで来ているのに公式サイトが、

Internet Explorer ではこのページは表示できません
(IE)

www.taspo.jp という名前のサーバが見つかりませんでした。
(Firefox)

※2008/03/27 22時現在

等ととんでもないことになっている。
まったくウンコちゃんですね~。

ではまた。

天ぷら

先日鶏のカラアゲを頂いてからというもの、ムショーに揚げ物を食べたかった。
で、今日とうとう揚げ物祭りしたい欲が爆発し、天ぷらを一人でやった。

ウチにはあいにく天ぷらを楽しめる器具がなかったので、天ぷら鍋と油を買うところから始めたのだけど、気の早い引っ越しの準備でいらない物を捨てているのに、鍋を買うとはこれ如何に!という葛藤を殺し、小さい鍋とエコナ揚げ油を買ったのだ。

そんなわけでさっきやったのだけど、揚げ物ってわりと怖いのだ。
200℃近くに熱せられた油がグラグラしているし、揚げていると油がはねるし、ちょっと目を離すとすぐ焦げてきちゃうしと、とんでもなくドタバタした一時だった。
写真を撮る暇もなかった。

ついさっき食べ終わったのだけど、ほっぺに油が飛んでヒリヒリするし、服や髪が油くさいし、後片付けもかなり面倒くさい部類だし、エビ数尾、シイタケ3個、獅子唐5本でギブアップするしで、あまり楽しくなかった。

で、教訓。

揚げ物は気軽にするな

ではまた。

新型PSPでモンハンP2G

まもなくモンハンP2G発売ですね!

自分のはもう予約済みで、到着するのを待つだけ・・・だが!
ある人に限定パックの予約を頼まれていて、
その受け付け開始がまだなのだ。(Amazonにて)
いったいいつ開始されるのかとヤキモキしているのだ。

そんなヤキモキを払拭すべく!(そうでもないが)新型PSPを買ったのだ。
とりあえず買う前に手持ちの旧型の買い取り価格をなじみの店で尋ねると、
「オホホホ!良いお値段なのね奥様!」というような値段だったので、

即売りして新型を買った。


PSP2000
アイスシルバーなのだ。

一緒にワンセグチューナーとD端子ケーブルも買ったのだけど、
ワンセグはまあ普通にワンセグなので、布団の中で良い感じなのだが、
D端子ケーブルでテレビに映すとアナタ!
ちっさ!
こんななのだ…。
ちょっとコアな例えだけど、PS3を1080pに設定していて、最高720pのソフトを、
Dot by Dotで出力したのと同じ状態なのだ。しかも画質は最悪で、これもPS3でアプコンせずにPS2のゲームを出力したような感じなのだ。
「テレビに出力するのはUMDビデオぐらいにしておけよ!」って事だろう。

逆リモートプレイでアプコンさせたり出来ませんかSCEさん!
出来ませんよねどうせ…。

というわけで、準備万端ととのって発売秒読みに入ったMHP2G
楽しみですね。

グリップも買うのは内緒。

Vista SP1

いよいよVista SP1がリリースですね。

基本的にWindows Updateでの導入を推奨ということだけど、
理由はSP1に対応していないドライバ等がある場合、
スタンドアローンインストーラで導入するとイヤ~ンな事になるのだとか。
きっちり対応されるまでおとなしく待つ方が良さそうっすね。

さらにWindows Updateでダウンロードした際もインストールは任意選択らしい。
きっちり対応されているなら勝手にインストールして欲しいね。
ちょっと不安になっちゃうじゃないか。

普通に待っていれば四月上旬頃に導入できそうだということだけど、
わりと高速化が見込めるらしく、導入される日が待ち遠しいですね。

ではまた。

Sim City Societiesはウンコちゃん

発売直後にすぐ購入し、数日プレイしただけで放置していたゲーム。
それは!シムシティーソサエティーズ!!

以前にも書いたけど、まったくもってク○ゲーなので、
今までアンインストールもせずにHDDの肥やしにしていたのが不思議なのだ。

で、全然くプレイしなくなって数ヶ月経ったのでもうプレイしないだろうと、
今日アンインストールしようとしたのだが!
アンインストール作業までもいけ好かないのだ。

先に書いておくと、うちのPCはCrysisEverQuestIIなども、
ハイクオリティーな設定でも軽快に動作するスペックはある。
あるPCなのにアンインストールに小一時間かかるってこれ如何に!
最後の最後までウンコゲームですね。

これはオークションなどに出品すれば被害者が増えるだけなので、
ディスクをパキンとやって燃えないゴミに出そうと思う。
タダでちょうだいって言ってもあげないよ!

というわけで散々叩いておきながらあれだけど、
メーカーに見られてコラッ!ていわれるとまずいので付け加えておこう。

※あくまで個人的な感想です。

ではまた。

ImpressTVが休止

なにぃ! インプレスTVが休止するだと!?
これはショックだ・・・・・。

毎週水曜と木曜はスタパトロニクスTVにおんらいんゲーマーズに、動く!改造バカ一台と、気に入っている番組があって毎週楽しみにしていたのに。

もうスタパさんの髭面も、イソッチの毒舌も、高橋さんのテキトーさ加減も、
見られなくなるのはヒジョーに残念だ。

またどこかで再開されると強く望んでいる次第なのだ。

ではまた。

ImpressTV
http://impress.tv/host/sp/headline/
詳細はこちら

花見の下見

眠れない夜、皆さんはどうお過ごしですか?
私はもっぱらゲームやネットで眠気が来るまで遊ぶことにしています。

ってか眠れねー! NEMUREMASEN!!!
そりゃ5時間も昼寝(夕寝)すりゃ寝られるわけないよね。
てな訳で、明日(ってもう今日だが)書く予定だった内容を今書こう。

今日は早く目が覚めたので、朝から下見に行ってきたのだ。
お花見スポットの!前日に○○山が良いらしいよと聞いていたので、
そこに行って見たのだけど、こんな感じだった。

下見その1     下見その2
○○山に到着。誰もいないのだ。

謎の小道発見
清流の森へ続くらしい小道発見。入る前にセーブしたくなる感じだね。

朝だったせいかまだ肌寒く、春の足音は遠くの方で聞こえるが、
まだ足踏みしていますよ、という感じだった。
桜の木もまだまだ冬の様相を呈していて開花までしばらくありそうだ。

桜のつぼみ


ではまた。

気の早い引っ越しの準備

最近全然書いていないのだけど、
怠けているわけでも、面倒くさくなったわけでもない。
いろいろと忙しいのだ。引っ越しの準備で。

まあ実際に引っ越しするのは来年だけどねWAHAHAHA!!!

ある人の離婚が決定して、そろそろ家を出るため、
不要なものを処分しているのだけど、それに便乗しているのだ。
その出た後の家に吾輩が住むので、手伝いというか自分のためでもある。

で、我が家の進行状況は順調で、
もう寝室はがらんとしていてベッドとタンスぐらいしかない。
メインの部屋は、まあまだ一年あるのでそのままだけどね。

家中をざっと見ていらないものリストをだいたい決めてあるのだけど、
全部捨てると引っ越し時には軽トラック2回分ぐらいかもしれない。
いかにいらない物ばかりだったかと思い知らされるね。

ではまた。

挫いた

昨日挫いた。
仕事中不注意でつまずいたときに右足首を挫いてしまったのだ。

その痛さと感覚からすると、内側に90度グキっといった感じだったのだけど、
音が凄かった。お笑い番組などでよくあるボキボキという効果音そのままだった。

更にその時変な体制になってしまい腰もギックリさせてしまった。
今回のギックリ指数は80だ。やばいです!
なので今日は仕事を休んで医者にいく予定なのだ。
痛いし面倒くさいので、まだ出かけずにゲームなんかやっているのだが…。


足首と腰がグッキリした等と伝えたら、どんな顔をするか今から楽しみだ。
勝手に事故のにおいを察知するかもしれない。
もし勝手に事故のにおいを察知したら、わざとらしく
「いや!事故とかちゃうよアハハハ!単にコケただけですよ!ホントにホントに!」
と、わざと狼狽して見せようと思っている。

ではそろそろ患者の頭を平気で叩く接骨院(ホント)に行くので今日はこの辺で。

計算された逸品だった

ずっと思っていたことがある。
なぜカレーうどんはルーにダシがはいってるのかと。

個人的にはなんというか、カレーのルーそのままがかかっていて、
ご飯の代わりにうどん、というのがおいしそうだと思っていたのだ。
サラサラした薄まったルーなんてなんだかケチくさいな~、とも思っていた。

というわけで試してみた。
普通にカレーを作り、サッと茹でたうどんにぶっかけてみたのだけど、
わりとしつこいのね…。うどんひと玉が驚異的に鬱陶しく思えた。

食べてる時の状態を擬音で表すと「ンニャンニャ」だった。
分りにくい擬音だと思うけど「ンニャンニャ」意外に適当なものが思いつかない。

「ンニャンニャ」してみたいな~と思ったそこの貴方、
ぜひ普通のカレーのルーうどんを食べてみてください。
きっと「ンニャンニャ」した状態になると思います。

ぶっちゃけ、普通のカレーのルーうどんは、
しつこ過ぎて「ひゃー!こりゃ美味い!」てな事にはならないシロモノなのだ。

普通のカレーうどんはちゃんと計算された逸品だったのですな。

と、この前から何か書きたいことがあったな~とずっと思い出そうとしていて、
今さっき、そうだカレーだ!と思い出したので書いたのだ。

ではまたネタがあるときにでも。

△▼△(´∀`*)△▼△
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
