

臨時収入はサクッと使う

やあどうもご無沙汰っすね。

今日昼からの仕事をして来た。(とあるものの点検業務なのだ)
大体いつも午後一番から行うので、在宅しているのは奥様かお婆さまが主なのだ。
熟女キラーな方にはパラダイスかと言うほどの状況だけど、
あいにく吾輩はそうではないので、なんら興奮するような事にはならない。

で、今日初めて伺う、どちらかと言えばお婆さまが在宅している家に行ったのだ。
一件5~10分ほどで終わる簡単な作業なのだけど、偉く気を遣ってくれ、
お茶が出るわお菓子は出るわ、ここの子になっても良いんじゃないかと思う程のもてなしっぷりで、逆に気を遣ってしまうほどだったのだ。
しかも最後に今後ともよろしくという意味で、小さな祝儀袋を持って行けというのだ。

さすがにそれはちょっと申し訳ないので受け取れないよ!
という演技を交えつつ有り難く頂戴しておいたグヘヘヘ!
その家を後にし、速攻で開けてみると!なんと樋口一葉さんがコンニチハしました!!
オイシイですね!ありがとう、おばちゃんとおばあちゃんの狭間の女性!

こういう臨時のお小遣いはサクッと使う事にしている。
あれこれ悩んでも結局使い道は同じだからだ。

もちろんゲームソフト購入資金にするのですよ!
もうすぐMGS4も発売されるので、普通ならそれ用にとっておくだろうけど、
物欲の虜の吾輩に、そんな手堅い選択肢はないのだ。
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝を購入した。
以前体験版をプレイしていたのだけど、その頃はまだ良さが分らなかったのだ。
が、近頃FPSやTPSに目覚めた今の吾輩には打って付けの一本となっていた。

MGS4まではCoD4にアンチャーテッドにMHP2Gとゲームには困らないね。

ではまた。


小冊子

近頃ナルニアナルニアうるさいですね。
吾輩は先日テレビで放送されていたのが初ナルニアだったのだけど、
なんというかこうキッパリいうと、

もののけ姫のパクリじゃないの?

と思ったけど、原作が1950年に出来ているからそうでもないのか。
まあつまらなくはなかったのだけど「是非新作もみたいですねコリャ!!」
という風な心持ちにはならなかった。

話は変わって、
今日OCNから新しい認証IDやら、プランの概要などが記されたモノが届いた。
これはまあ大事に取っておけばいいのだけど、小冊子も同封されていた。
開通後の設定法なども記載されている手引き書ですな。
わりと必要になる小冊子なのだけど、これがなんと!

破れた設定ガイド
破れてまんがな…。

いや別にいいんですよ。読むぶんには支障はないしね。
支障はないけどやっぱ良い心持ちにはならんわね正直。

eoにでも乗り換えてやろうかグヘヘヘ!

ではまた。

前世紀的町内

土曜の深夜、というかもう日曜の未明。
皆さんヒャッホイしてますか?してませんよね。

なんとなく眠れないので起きているが、明日は朝から町内の掃除がある日なのだ。
そろそろ寝ないと8時開始の掃除に起きられないけどお構いなしだ。
だって吾輩掃除なんて出ないのだものフハハハ!

毎月第三日曜日は町内草むしり祭りを行っているのだけど、
近年はまったく顔を出していない。一応不参加者には罰金千円というルールがあるが、
払うつもりもなければ、取り立てに来る様子もない。
近所の風当たりも多少冷たいものを感じるときもあるが、どうせあと1年でいなくなる身なのでどうだっていいのだ。やりたい人間でやればいい。

だいたい21世紀のこの世の中で草むしりなどと言う古典的な作業を行っている方が不自然だ。除草剤を散布するなり舗装するなり根本的に生やさない手段などいくらでもあるのに、毎月々々アホのひとつ覚えのように草をむしっている。
真面目な人間は楽をしようとしないから発展がないね。

っとなんだか批判的話になってしまったね。
要は草むしりに出ない自分を正当化しているだけなのだよウヒヒッ!

ではまた。

果物を食べる

やあどうもご無沙汰です。

いきなりだけど吾輩ね、最近夕食後に果物を食べることにしている。
特に健勝な身体を目指しているわけでもなく、単に美味しいからなのだけど、
ここ数日はネーブルを食している。別にネーブルに凝っているわけではなく、
四個入りしか売ってなかったので四日続いているだけなのだけどね。
四個入りを四日なんて縁起悪いですね。

そんなわけで、今日その四個の最後だったので、明日から何にしようか思案している。
別段拘りなどなくなんでも良いのだけど、だからこそ悩むのだが、
「食後のデザート」といってぱっと思い浮かぶのがティラミスとかなので、
無理に発想を果物周辺に持って行かなければならず、その辺でもう面倒臭いね。
まあ明日買い物に行ったときの心持ちの具合で決めよう。

ちなみに今日のネーブルを写真に収めたので載せておこう。




ネーブル


今日はなんだかいい加減な感じだね。

ではまた。

ついにきた!

キタコレ!やっとウチにも!!
というか自分でやったんだけどね…。

いきなり意味不明だけど、ずっと待ってたWindows UpdateでのVista SP1の提供が一向に来る気配がなかったので、直接公式サイトからダウンロードして導入してみたのだ。

Windows Updateで来ないと言うことは、そのPCになにかしらSP1に対応していない要素がある、と認識していたため、大人しく待っていようと思っていたのだけど、ダメ元でやってだめならアンインストールすればいいやと思い始め、導入することにしたのだ。

結果、今のところ不具合は特にないので、そんなに心配する必要もなかったのかも。

で、肝心の導入後の変化なのだけど「ちょっと快適になったな」という程度。
でも抜群に快適になったトコロもあるにはあるにはある。
動画なんかが沢山入ったフォルダを開いたとき、今までだとサムネイルが全部表示されるまで数秒~十数秒かかったのが!一瞬ですよ一瞬!
まあどうって事ない部分だけどね…。

というかついさっき入れたばかりなので具体的な変化が分っていないのだ。

SP1になりました!
記念に載せておこう。

ではまた。

光プレミアム

ゆうべ電話がかかってきた。
ケータイではなく固定電話にかかってくると十中八九、保険の勧誘か何かなので、
どうせそうだろうと出てみると、NTTからだった。

話を聞くと「光プレミアム」にしないかという話の持ちかけだったので、
どうせ今より高くなるんでしょ?と尋ねると、間髪入れずに安くなりますと言うのだ。

これはいいぞ!と思い詳しく聞いてみると、
光プレミアムにして、ドットフォンにすると、月額7,000円ほどになるらしい。
今現在、固定電話の料金とネット料金を足すと月額9,000円近くもかかっているのに!
光プレミアムにして回線のさらなる安定性を獲得しつつ年間約24,000円の節約ですぜ!
乗り換えない手はないよね! というわけで、速攻でその場申し込みWAHAHAHA!!!

そんなわけで! 2ヶ月後ぐらいには我が家も光プレミアムになります!
っていうか回線変えるの何回目だよ!っと思い出してみたら、
ヤフーのADSL→OCNのADSL 8M→OCNのADSL 24M→Bフレッツ→光プレミアム
もう変えるのはやめておこう…。

申し込んだついでに電話番号を電話帳へ載せるのと、104案内を解除してもらった。
これで少しは勧誘の電話も減るかしらね! もう手遅れかも知れないけど!

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
