スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の趣味

一応まだ趣味ですと言っているのだ。最近は全くやっていないのだけど。
そんなトンとご無沙汰な趣味だけど、今日久々にやってみたのだ。

好きな野池
やってきたぜ!野池クン!

待ってろよバス達!釣り上げてやっからYO!
と、にわかにテンションが上がったのだけど、釣れる気は全くしなかった。

ポイント1
ここらはシャローなのでいるかも知れない。

シャローだというだけでいる根拠にはならないのだけど、この野池はフローターなんかがベストな池なので、陸っぱりでは釣り場が限られるのだ。

30分ほど当たりもなく、のんきな時間がだけが流れ飽きてきたので、もうやめようと思ったその時! まさかのフィッシュ!! ヌルリとした大物特有の当たりで40アップを確信した。が、7月も目前で活性が低いのか、あまり暴れないのだ。ライズもしなければ、グイグイ引き込む感じもない。まあでも釣れたのだからバラさないように慎重にリトリーブしたのだが!

蛙クン
いやあの…、せめて魚で…。

虚しいような可笑しいような複雑な心境になったのだけど、
そんな心持ちに耽っている場合じゃなのだ。
どうやってフックを外そうかな!素手で触れませんよこんな大きなカエル!(約20cm)
子供の頃は平気でつかんで遊んでいたのに、今じゃ気持ち悪いどころか怖いね!
仕方がないのでやんわり足で踏んで、指先でフックだけつまみ、なんとか外したのだ。

まあこうしてここに書くネタになったから良いけど、ナマズの時より嬉しくないね…。

ではまた。

スポンサーサイト

Impress Watch Videoが始まった!

おっと気付いたら今日じゃあないですか!
Impress Watch Videoの公開が!

早速視聴してみたら、下記番組が始まっていたのだ。
・法林岳之のケータイしようぜ!!
・高橋敏也のパーツパラダイス
・STAPA VISION
の3番組なのだけど、内容はImpress TV時代とほぼ一緒ですね。タイトルが変更され、ちょっと取り上げる題材が変わった程度ですな。
いやもちろん良い意味でですよ! ImpressTVが休止したときはとても残念だったので、以前の雰囲気を踏襲してのリニューアルは大歓迎なのだ。

個人的にはSTAPA VISIONで百瀬みのり嬢が再登板されていたのが嬉しいですね!

というかなぜこんなに早く復活したのか不思議なのだ。
ファンからの要望なのか、Impress内の事情なのか、まあそんな感じだろう。

あとはイソッチの番組が始まるかどうか。
今から楽しみなのだ。

ではまた。


Impress Watch Video
http://video.watch.impress.co.jp/index.htm

直径約30㎝

仕事帰りにコンビニによった。面倒臭いけどタバコを買うためですな。

タスポが導入されてからというもの、レジの後ろだけでなく3個セットなどに束ねて手に取れる場所にもおいてあったり、コンビニも工夫しているね。
一箱1,000円の時代がもうそこまで来ているような感じなので、やってきたら絶対タバコなんか止めるだろうね。というか懐的に止めざるを得ないね!

で、タバコを買ったついでに、ドラゴンボールくじをやってみたのだけどアナタ!

四星球
四星球ですよ!スーシンチュウ!

どうせハズレの小さいぬいぐるみだと思っていたので、これは嬉しかったね。
ただ、周りの客に注目されてしまい、やや気恥ずかしい思いもしたのだ。

今回は『摩訶不思議アドベンチャー編』なので、またいつか違うシリーズがあるかもね。

ではまた。

Firefox3にしてみた

ついにFirefox3の公開ですね!
今さっき2からアップグレードしてみたのだけど!
かなり高速ですね!いつも使っている速度計測サイトで試してみたらアナタ!
今までは下り30Mbps程度だったのが、常に60Mbpsを超えるようになりました!
でも上りは3Mbps程度しか出ないのがナゾですな。
ちなみにIE7だと、下り60~80Mbpsで上りも50~70Mbpsぐらいありスゴイんすけど、
ばらつきが結構あり、ビシッと安定した数値にならない感じだね。

ちなみに環境は、
OS:VistaHP 回線:光プレミアムファミリー プロバイダ:OCN
M/B:P5B CPU:C2D E6700 VGA:Geforce 8800GTS(640MB) メモリ:2GB
1年前なら「お!いいPCだね!」とかいうスペックだったんだけど今じゃあ並だねぇ。

まだテーマがデフォルトのままなので、逆に新鮮な感じなのだけど、
普通にブラウジングしてる程度なら変更点に気付かないね。
ニコニコやYouTubeのバッファ処理が異様に早いぐらいかしら。

ではまた。

焼酎とワイン

サワッディ カッ
タイ語でこんにちはの意味ですね。
カタカナで表現するにはやや無理があるので、それらしく書いてますよ。

先日友人がタイへ旅行に行ってきたのでお土産をいただいた。
吾輩への土産は酒、というのが暗黙の了解なので今回もキッチリお酒なのだ。
タイ土産
左が焼酎で右がワイン。両方マンゴスチン。

焼酎のラベルが日本語なのだけど、一応タイ産らしい。
日本人向けなのだろうけど、呪文みたいなタイの文字の方が土産としては良いのにね。
ワインには堂々と値札が貼ってあるね! 249バーツだって!
日本円でだいたい800円ぐらいなのだけど、300バーツあれば扇風機が買えたり、レストランでフカヒレスープを注文できる程度なので、まあそれぐらいのワインだろう。

今夜どちらを飲もうかと今から楽しみなのだけど、マンゴスチンの味は知らないので、
ちょっと不安なのが正直なところ。ライチみたいかな?と今は思っている。

ではまた。

梅雨も本格的な感じがしてきて鬱陶しいですね。
鬱陶しい梅雨が明ければ更に鬱陶しい夏が待っていると思うとホントに鬱陶しいね。
鬱陶しいの連呼はこれぐらいにして本題に。

最近夕飯はキチンと自炊しているのだけど、米はいつも二合炊くのだ。
夕飯にある程度食べ、残りは保温せずに炊飯器で保存し、
次の日の昼食に残りを食べるのが通常のパターンなのだ。

今日の昼も残った冷や飯とUFOの大好きコンボを食べようとしたのだが!
もう酸っぱい臭いがしますね!ゆうべ炊いたご飯が!

さすがに食べる勇気がなかったので捨ててしまったのだけど、
米を捨てるという行為は、他のどんな食材を捨てるときよりも忍びない感じがするね。
今時白米が出来るまでに八十八の苦労なんてあるわけもないし、他の食材だって生産者の手間と情熱で出来ているのに米だけちょっと尊いものに思えるね。

日本人に根付いた白米への意識なのだろうか。

で、教訓。
『6月からご飯は冷凍保存しろ』

ではまた。

隣人

昨日の午後の話。
仕事から帰って、昼間から不謹慎にビールを飲みつつぼんやりしていると来客。
誰だろうと思い出てみると、同じアパートの上の階に住むおばさんだった。
50代半ばぐらいで独身。わりといつも華やかな服装をしており、
昼夜問わず自転車で出かけるようないまいち“よめない”女性なのだ。

普段顔を合わせても軽く会釈をするかしないか、というほどの関係なのだけど、
その日は不気味に思うほどにこやかにしていたので、どうしたのかと尋ねると、
日々の生活の中で不安や苦しみなどはないか。という風なことを語り出したのだ。

おっと宗教ですかおばちゃん! と、即座に感づいたのだけど、一応隣人なので、
手荒にあしらうわけにも行かず「いやぁ特にないっすねぇヘヘヘ」等と曖昧にいうと、
「神は分け隔てなく私たちに施してくださる――」トカナントカまた始まったので、
しかたなく、でも微妙に「鬱陶しいですよ!」という表情を浮かべつつ聞いていると、
毎週集会を行っているので良かったら来て欲しいと言い、同伴していた若い女性を紹介し、さらに文庫本サイズの本を一冊取り出し、是非読んでくれと言いつつ帰ったのだ。

若い女性を紹介する辺りがイヤラシイですね!

謎の本
読むと洗脳されそうで怖いね!

一応お互い隣人という立場なので、あまりしつこく誘っては来ないだろうけど、これから先顔を合わす度に神が神がと言うかも知れないと思うと、吾輩の生活に小さな影を落す要因になり、一抹の不安を覚える次第なのだ。

早く引っ越したいですね!

快適さを得たための弊害

今日から我が家も光プレミアムです。
ついさっき開通して、細かな設定などを済ませたところなのだけど、
ブラウザの起動やページの表示が若干速くなったと思う。
回線の品質自体はさらなる安定性を獲得して、もはや言うことはないのだ。

ダガシカシ!
とってもイヤ~ンなことがひとつあるのだ。

機器類たち
どうよ!この機器群は!

どこかの研究施設かと思うほどの並びっぷりだね!
コード類も後ろでとんでもないことになってるのだ。
右から三台分が光りプレミアム(ドットフォン付)にしたら必要になる機器で、
一番左のがルーター。これはPSP用の無線LAN専用器として使って行くので、
どうしても外せないのだ。面倒臭いわねまったくっ!

これらのせいで「機器を置くスペース」というものを確保しなくてはならず、
元々ガンプラや何かを展示しようと思ってたスペースがどんどんなくなっていくのだ。

もっとこう、ビデオデッキぐらいの大きさでもいいから一つの機器としてまとめて、
スッキリ出来ないものかねぇ。どうっすか?NTTさん!

ちなみに今日から画像はso906で撮影しいるのだ。
今日のサイズは待ち受け(480×864)なのだけど、なんともノイジーですね。
so906の話はまた次回にでも書きたいと思っている。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。