スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタシースターポータブルをフラゲ

人生初の!
フラゲですよドーm9(・∀・)ーン!!
いやたいしたことはないんだけどつい嬉しくなってねウケケ!

フラゲとはフライングゲットの略で、発売日の前に品物を手に入れることなのだ。

その品物とは!

ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブルなのだ。

今まさに買って帰ったホクホク状態なうえに、空きっ腹にビールなどを飲んだため、
テンションが普段の35パーセント増なので、ちょっとプレイした感想なんかは後回し!
これを書いているのでさえヤキモキしているからね!

ほいじゃあ今からプレイしてみます!


ではまた。

スポンサーサイト

アホ町内会

8月の第二日曜日に町内の大掃除がある。
大掃除といってもただの草むしりですけどね!
単に普段むしらないトコロもむしっちゃおうぜ!という、拡大版草むしなだけだ。

で、もちろん吾輩は出ないのだけど、年二回ある大掃除不参加の罰金は3,000円なのだ。
普段の三倍ですね!多分不参加でも徴収に来ないだろうし、払うつもりもないっすよ。

ちなみに大掃除のお知らせのプリントはこんな。
領収書
この町内会はアホなのか?
お知らせのプリントに堂々と領収書をつけて・・・。

もし徴収に来たら、もう領収書貰ってるぜ?とか言ってみようかしらね!

いや、言わんとせんことはわかるよ。もう領収書を発行しているんだから掃除に出なかったら必ず払っ払えよコノヤロ!という意味合いなのだろう。

だがしかし!領収書とは、金銭のやり取りがあったことを証明するものなので、
金銭のやり取りを行った事実がなければただの紙なのだ。

だから領収書を貰ったからといって払う義務はないわけですな。
もちろん払ったという証明にもならないわけだけどね。

こんな古くさい町内はもういやだね・・・。

ではまた。

PCからモバゲ

今日二件目の日記ですよ!
ねえあなた!
ドーm9(゜A゜)ーン!!

たまにはこの始まり方もいいものでしょう?
みんなもドンドン使えコノヤロ。
○ゃもロ○も更に○きもその他の人たちもガシガシ使えコンチキショ。

ってことで、てことでもないんだけど、
今日からモバゲがPCでも閲覧できるようになった。

吾輩的にはフレンドのみんなの日記を読むことがモバゲの主目的といっても過言ではないのだけれど、たまーにプロフィールを書き換えたりサークルに入ってみて5分で抜けたりと、影でコソコソ活動しているときもあるのだ。

そんなわりとテキトーなモバゲ活動だけど、PCから見られるとなれば今までより若干アクティブに活動するかも知れない。
その大きな理由として、キーボーで文字入力出来るからですな。
キーボーの快適さを覚えて以来、ケータイを打つのがヒジョーにめんどっちいのだ。
メール程度の文なら支障はないが、それ以上は受け付けない体になってしまった。

というわけで、今後モバゲに足跡があれば十中八九PCから見てると思うので、よろしくお願いしますよ。よろしくお願いしますよと言われても困ってしまうだろうけどさ。

ではまた。

モバゲータウン
http://pc.mbga.jp/.pc/

ファンタシースターポータブル(略すとPSP)

最近ファンタシースターポータブルの体験版をプレイしている。
簡単にいうとモンハンぽいRPGですな。

体験版ではストーリーモードの序盤とマルチモードも少し出来るのだけど、
マルチモードだとレベル20まで育てられ、尚かつ製品版へ引き継ぎも出来るらしい。

引き継ぎできるとなればキャラ制作も真剣になりますね!
で、ざっと試してみたけど、結局ヒューマンのハンターにすることにした。
理由はオールマイティーだから。
特徴がないのが特徴という、まるでジムカスタムのようなキャラだけど、
逆になんでもこなせて色々な遊び方が出来るかな~なんて思っているのだ。
ビーストみたいに変身できないのがやや残念だけどね。

というわけで発売まであと一週間だけど、
吾輩はアマゾンで注文しているので1~2日遅れるかもね。

ではまた。


アマゾンだといきなり19%オフ!

ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル

セガ 2008-07-31
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

物価赤丸急上昇中

どうもご無沙汰です。一週間ぶりぐらいですね。

ちょっと入院していたので更新できなかったのだ…。

というのはもちろんウソで、あまりにも平凡な日々だったため、
ネタになることもなく、ただダラダラわりと横になった生活を送っていただけなのだ。

唐突だけどドライブが好きだ。
厳密に言うと田舎道や山の中をドライブするのが好きだ。

幸い我が町はド田舎なので、田舎道や山の中も豊富にあり、
困ることはないのだけど、最近ひとつ困ったことがある。

今更だけどガソリンが高すぎるのですよ!gasolineがね!
今はだいたい170円台ちょいだけど、2,000円で11リッターしか入らないんですね…。
少し前なら超満タンになったのに…。

お陰で生活費のやりくりにジンワリ効いてきた今日この頃だけど、
ここ最近給料日まで生活費を上手く保たせるのに“意識”しなければならない。
以前だといつも通りに使っていれば少し余る程度だったのに、ガソリンだけでなく、いろんな物の値段が上がって、気付かないうちに出費が多くなってるんだろうね。

なんとかならないですか?福田チンパン首相!

極端な話、もし英語がペラペラだったならニュージーランド辺りに移住しているね。
いやまじで。

ではまた。

昼寝には限度がある

モバゲの自己紹介のところに「昼は昼寝」みたいなことを書いたので、
じゃあそうしてみようと、最近は努めて昼寝しているのだ。

一昨日は1時間。昨日は2時間。
今日は5時間ド━m9(゚∀゚)━ン!!!

昼寝は2時間までだね。5時間寝るとだるくてしようがないし、ちょっと後ろめたい心持ちにもなるし、こんな時間にブログの管理画面を見る結果にもなるのだ。

そろそろ午前1時が近づいてきたのだけど、
やっと目がショボついてきたのでどうにか眠れそうな感じ。
明日キチンと起きられる自信は皆無だけどねWAHAHAHA!!!

ほいじゃ一応横になってみますね。
悪いね皆さん。僕の眠気待ちに付き合わせちゃって。

ではまた。

PX-A640を買った

我が家に初めてPCがやって来たのはもう5年ほど前のはなし。
まだPCの事なんてな~んにも知らない頃で、
DELLへ電話し 「FFXIが遊べるPCください!」等と言い放ったのは良い思い出なのだ。

そのPCと一緒に買ったプリンタが先日とうとう仕事をし終え、旅立たれたのだ。
ありがとうPM-870Cクン!ゆっくり休んでくれ!

で、買っちゃいました!新しいのを!

PX-A640
PX-A640なのだ。

以前から複合機にあこがれていたのでこれにしたのだけど、
メモリーからの直接印刷はもちろん、コピーとスキャナー機能も付いているので、
個人的には十分なのだ。

しかも!たった9,200円ですよ!(価格.comにて)良い時代になりましたね!
当時PM-870Cが3万円近くしたことを思えばとんでもない値段だね。

さっきから意味もなくコピーしたり雑誌なんかをスキャンしてみたりと、
ニヤニヤした時間を過ごしているのだけど、スキャナーなんてそう使わんだろうなぁ。

絵でも描いてホームページを起ち上げようかな!(ウソ)

ではまた。

四季庭をプレイしてみた

昨日何気なくPLAYSTATION Storeを見てみたら面白そうなゲームを見つけた。
四季庭という自分で好きなように庭園をこしらえよう!というゲームなのだ。
箱庭ゲームファンの吾輩にはウッテツケですね!

とりあえず数種類あるお庭から好きなのを一つ選んで開始。
最初は松や楠、パンジーや百合などフツーな植物しかないのだけど、
プレイ時間や植えた植物の生長具合などによってどんどん種類が増えていくのだ。

とりあえずサクッと造った我が庭を載せておこう。
四季庭
手前に満開のソメイヨシノ。アジサイももうすぐ開花しそうだね。
灯籠の周りにはアネモネやネリネも植えてある。

ここから更に年月が経つと(ちゃんと季節が移り時が流れ植物も生長するのだ)
昆虫や小動物などもやって来て、賑やかな庭園になるらしいのだけど、
今はまだ最初からいるリス君だけなのだ。

これはあれだね、年配の方が盆栽に熱中する気持ちが少し分るようなゲームだね。

ダウンロード専用コンテンツで1,500円と暇つぶしゲーに丁度良いゲームですな。
次は洋風の庭園でも造ろうかな。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。