

夏も終わり

いよいよ8月も終わりですね。

個人的には7~8月は暑いから大嫌いなのだけど、
暑いから嫌いというだけで、雰囲気自体は好きだったりする。

青い空、風鈴の音、蝉時雨、麦わら帽子、向日葵。
なんとなく朝から日が暮れるまで宿題もせずに走り回っていたあの頃を思い出すのだ。

そういえば今年はスイカを食べなかったな。
バーベキューは3回ぐらいやって2回ぐらい泳ぎにも行った気がする。
お盆休みは誰にも知らせずまた高野山に足を運んだな。
県内では避暑地としてはかなり有名なのだけど、実際そーんなに涼しくないね。
むしろ暑いね。いやホント。

9月に入ると早いところでは稲刈りも始まり、金木犀もほころび始め、
一番好きな季節になっていくね~。

また来年、暑さと共にやっておいで夏。
精一杯嫌ってやっからYO!!

20080712083614.jpg


脱手ぶら

普段手ぶらである。
右のポッケに財布、左のポッケにケータイ、右サイドのポッケにタバコ。
というように、ズボンのポッケで事足りるからだ。

今まで生きてきて、ポーチ類やバッグなんか一度も持ってでかけたことはない。
あえて挙げると遠足のリュックや長期のお出かけに旅行カバンを使ったぐらいだ。

これから先も多分バッグ類は必要ない生き方をすると思う。
なんの意識もしなければね。

だがしかし!
持って出かけるのにちょっと憧れている自分を時々発見するのだ。
手ぶらよりなんだか格好いいじゃないか。
さりげなく財布を取り出したり、ハンカチを取り出してサッと汗を拭いたり…。

や っ て み た い っ す ね !

というわけで買ってみた。
マイバッグ
小さめのショルダーバッグなのだ。

さっき試しに持ってでかけたが、財布やケータイをバッグに入れて歩くと・・・、
なんだかメチャメチャ不安な心持ちになるのだ。
落すんじゃないか、どこかに忘れてくるんじゃないかと思ってしまうのだ。

まあ慣れてないからだと思うけど、使ってれば気にならなくなるのだろうね。
もっと気になるのが、財布を出すのに手間取るし、タバコはクチャクチャになるし、
思ったほど格好良く振る舞えなかったのだ。

アホーーー!

でもせっかく買ったのだし、ちょくちょく使ってみようかなと思っている。
そのうちさり気なく、格好良く、出来るだろうと信じて…。

封印

最近また太ってきた。

吾輩は夏太りする体質なので例年のことなのだけど、
やっぱり飲み物大好きっ子なのが原因なのかな~なんて思っていた。

とりあえず昼夜問わずにビール。仕事中にも缶コーヒーをかなり飲む。
牛乳も常備しておかないと落ち着かないし、友人からの土産の酒も定期的にある。
飲み物なくして我が人生は語れない!
というほど、飲み物と密接に付き合っている。
浮腫み太りだと思いこんでいた。
と思っていたのだが!
ちょっとそれは違うぞ!と思わせる事実に直面した。

普段よく利用するホカ弁のカロリーの高さにビックリしたのだ。
地元は“かまどや”が多いのだけど、そのメニューの大関さん弁当が大好きっ子なのだ。

そのカロリーを見て驚愕した。
ロースカツ、ハンバーグ、唐揚げ、カレーコロッケが入って!
1260kcalもあったんですね!
更にご飯に明太子を乗せるので、成人男性の基礎代謝量に到達する勢いだ。
週4回は買ってる気がするね…。

てな訳で、かまどやは封印します!
封印する自信はありませんが!!

ではまた。

続・隣人

やあどうも。

お盆休みが終わり数日。やっと通常生活に目を向けることが出来てきたか。
まだ仕事への意欲はお盆前の4割ほどだが、そろそろ気分を入れ替えなきゃヤバイな。
てなことを思いながら部屋でダラダラしていると来客。

また隣人の宗教おばさんだった。

先日誰か訪ねてきたと思うのだが色々話をしたか。というような用件だった。
実際数日前に若い子が話をしに来たのだけど、適当にあしらっていたので、
来てくれたが出かけるところだったので帰ってもらった。とウソをついておいた。

以前渡した本を読んだかとも聞いてきた来たので、
本は全く読まない人間だから億劫で。と更にウソで塗り固めておいた。
ちなみに本はもうだいぶ前に捨てている。

するとおばさんは小さなチラシを取り出し、
じゃあこれなら読みやすいと思うので読んで欲しいと言い、
宗教チラシ
これをくれた。

軽く目を通してみたら「世界が終わったらどうするか」とか、
「昔一度世界が終わっていて、それはノアの時代だ」
等々、顔文字で表せば(^_^;)のような表情にさせてくれる内容だった。

帰りがけに神は必ず幸せに導いて下さるのでナンタラカンタラと始めたので、
さすがに鬱陶しくなり、適当にあしらってやった。

だいたい50代半ばで独身で、更にぼろいアパートになんか住んでる時点で導いてもらってないんじゃないかと思う。まあああいう輩のいう“幸せ”はそういう次元ものもじゃあないと思うけど、ああいう輩のいう“幸せ”は吾輩には特に必要ない。

あんまりしつこいとさすがにキレますよ!おばさん!

お盆休み

お盆休みはピッピロピードォーm9(´Å゜`)ーン!
すいませんね、なんかバカで。

気付けばもうお盆休み直前なのだ。
今年は13日~17日とまあフツーに休めるかんじっすね。

予定は相変わらずコレといってないのだけど、まあいいんすよ、別に。
まああってもここではマメに書かないけどねウヒヒォ!

というかお盆休みが終わって、8月も下旬になればなんとなーく秋の気配が感じられ、
過ごしやすくなるのが一番嬉しいっすね。

それでは皆様良いお盆休みを!

BDでみてみた

PS3を発売日に買って以来ゲームにはガシガシ使っているけど、
全く使っていない機能がありましたよ!
ねえあなた!
ドーm9(゚∀゜)ーン!!
↑ちなみにコレ毎回手打ちですよ。

なんとまだブルーレイディスク(以下BD)を再生したことがなかったんでゴワスよ!
昨日ちょっくら“ほぼTSUTAYA”に行ったので、そろそろBDで見てみようかなと思い、
レンタルコーナーの一角に細々と並べられていた一本をレンタルしてみた。

初BD
アイアムレジェンドなのだ。

特に見たい作品じゃない、というかあんまり興味のない作品だったけど、
他に並んでいるBDがほとんど観たものばかりだったのでこれにしたのだ。

軽く冒頭を観てみたのだけど、さすがに鮮明ですね。
犬の毛もクッキリ、スミスさんのシワもクッキリで超スゲーなんすけど、
鮮明すぎてCG合成が丸わかりなのだ。
まあこれは単にこの映画のCG処理がイヤーンなだけかも知れないけどね。

結論。
PS3にはアプコンがあるし別にDVDでいいんじゃね?

くろ吉ってウィルスミスに似てるよね。

ではまた。

変な略し方

やあどうも。
今月に入ってまだ書いてないので何か書こうと思ったけど、
特にネタになるようなこともないので、ちょっと小話でも。


日本人はよくロサンゼルスのことをロスと略す事があるのだけど、
これはとんでもなくヘンテコな略し方なんですよ!

Los Angelesの語源は、スペイン語のlos angelesから来ていて、
英語に直すとThe angels(ザ・エンジェルス)なのだ。
だからロスと略すということは、ただザと言ってる事になるのだ。

「ザ・たっちのDVD見たよ」を
「ザのDVD見たよ」と言っているのと同じなのですよ!

まあ国内でロスという分には問題ないけどね。
出来ればLAと略した方が良い感じっすね。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
