

わりと真面目

先日から住んでる街の(ていうか県の)スーパーのレジ袋が有料になった。
まあ5円なんすけどね。2日に1回ぐらい買い物に行くので、
月に75円、年間900円。100年でも90,000円ぐらいなんすけど。

まあ良いことだとは思うのだけど、なんというかこう、チュート半端なんだよね。
ニッポンってやつぁYO!!

タスポの時も思ったけど、んなことするならレジ袋も販売機もなくせばいいんだよ。
タバコは店で買う物、買い物袋は持参する物、という流れを生み出せば、
そもそも販売機もレジ袋も“無くていい物”になっていくんだよ。

そりゃレジ袋や販売機で稼いでる企業なんかもあるのだから、
そんな企業を守る意味合いもあるのだろうけど、
10年スパンとかで取り組めば今の世の中、どうとでもなると思うんだけどねぇ。

下手に有料化なんかにして存在させておくから吾輩のような人間が、
「買い物袋持って行くの気恥ずかしいし5円ぐらいいいや」ってことになるんだよね。
当たり前に買い物袋を持って行く世の中になればそれがデフォルトになり、
吾輩でも当たり前に買い物袋を持って歩くようになる。

まあでもレジ袋がなくなればちょっとしたときに使う袋が家になくなり、
ビニール袋が売れ出したりするんだろうけどさ。

っと吾輩的にはわりと真面目に語ったのだけど、
たいした知識もないのでこの程度のことしか思い付かないのだ。

ぶっちゃけ脱石油なんだろうね。

アクシズ落すぞコノヤロ!

ではまた。


異形

異形である。
この異形のものにかかれば、今まで生きて来た過程で得た常識など、
鶏冠石の如く容易に崩れ去ってしまうだろう。
それほど異形である。

ていうかね、普通手を出さないよ、こんなの。
だってあやしいもん。形もそうだけどなにかと話題の遺伝子組み換え系を連想して、
安易に欲しいと思わない。普通なら。

でも普通じゃない吾輩なら即買うね。いや、現に買ったね。

異形苺
なんじゃこりゃ!!
鶏のトサカかと思っちゃうネ!でもレッキとした苺だヨ!

さっきスーパーに行ったときたまたま見つけたのだけど、他のフツーの苺はそこそこ売れていて、陳列棚に空きも出来ているにもかかわらず、この苺だけ棚満載に積まれていて、誰一人買ってないんじゃないかという勢いだったのだ。

上のパックの画像だと分かりにくいので、分かりやすく比較すると…、
異形苺2
タバコの箱ぐらいありますね!お皿は醤油とか入れるやつだよ!
(なんでタバコがウチにあるかは気にしないでね…)

よく見てみると、育ち方に2パターンの可能性が見えた。

1,お尻の部分が肥大してドンドン扇状に広がり、
しまいには頭の部分が押されて馬蹄型(こんな感じ→∩)に育った。

2,いくつかの苺が合体しながら育った。

普通に考えると1な感じがするけど、どうも合体したような感じに見える部分もあって、吾輩の想像力では判断できなかった。

ていうかこの苺は有名なのだろうか…。
吾輩が知らないだけなのだろうか…。

味はフツウに美味しい。

ではまた。

今回は本物

お? その気になれば出来るものなのか?
もう3日目だけどこれは成功しそうですよ!禁煙が!!

今年こそはと思いつつだらだら1月も中旬になってしまい、やっと先日始めたのだけど、
これを書いている今丁度3日(72時間)経つ感じだけど、吸いたいイライラだがあまりない。
3日といえば体内のニコチンが切れてしまう頃だけど、
吸いたいどころか日を追う毎にタバコがどーでもよくなってきてる気がするのだ。
まあ正直時々吸いたいとは思うけど、その思いは一瞬でもみ消せる。
今回はやめたい気持ちが今までの数倍強いようだ。

こんな時によく見るのが他の人の“禁煙日記”ですな。
ざっと見てみると、方法が人によって様々だなぁと思う。

禁煙ガムやパッチにガッチリ頼ってる人、時々吸って徐々に減らそうとする人、
ピシャっとやめて、毎日どういう心境だったかレポートしてる人等々、
色々あるのだけど、毎日キッチリ報告系の人に多く見られる特徴が、
すっごくタバコに未練があることだ。
「朝メチャメチャ吸いたかったけど歯磨きで紛らわせ我慢した」
「一本ぐらいなら吸ってもいいか、もう吸わなければいい」
「今日で禁煙日記も3年目に突入」
いや、3年もタバコのこと考えてるならもう吸っちゃいないよ…。
と思うねぶっちゃけ。

書いてて分かったけど、禁煙の話題を書いてると吸いたくなるね。
禁煙日記を書いてる時点で成功率が下がる気がする。
もう書かないでおこう。

ではまた。

初夢

どうもみなさん。
年が明けましたね(もう8日だけど)今年もよろしくね。

もうちょっと早く書きたかったのだけど、とりあず正月らしい話をしようと思う。

今までほとんど気に留めてなかったせいかあまり覚えてないんだけど、
今年はキッチリ覚えていた。初夢うぉ!!
1日の夜は泥酔して夢どころじゃなかったので、これは2日の夜の夢。

雪の大地の崖っぷちに立って黄昏れていると、いきなり崖下からモンスターが現れた。
トロールというか、オーガというかまあそんな巨大な人型モンスターだ。
(知らない人はWikipediaあたりで探すと見つかると思うので見てみてね)
しかも肩にRPG-7のような武器を担いでおり今にも発射する勢いだ。

これはやばいと思い、急いで後ろにある雪のくぼみに隠れようと思った。
なぜか「前にそこへ隠れて安全だった!」とひらめいたからだ。
しかーし!すでに兵士がいて隠れられないじゃないか!
入れてくれと頼んだけど「ムリ、ここで待機してるから」とあっさり断られてしまい、
仕方がないのでその横に隠れたのだけど、トロールかオーガに即見つかってしまい、
ロケット弾の集中砲火をうけた。いつの間にかトロールかオーガは2体になっている。
崩れる雪の大地、吹っ飛ぶ吾輩、即死する兵士。

こりゃ中川君の所へ行くしかないか…。

というところで目が覚めた。ちなみに中川君は中学の時の友達だけど、
卒業以来疎遠になりそのまま会ってすらいない。なぜ中川君なのか見当も付かない。

と、こんな初夢だったのだ。

明らかにゲームのやり過ぎで見るような夢ですね!
この夢で今年の吉凶を占うにはかなり無理がありますね!

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
