

GW前に4連休

明日仕事に出れば4連休の幕開けなのだ。

4月の2日~5日に社員旅行があるのだけど、
住んでる街の同業者が合同で行く旅行なので、面倒臭いから行かない。
しかも吾輩はあまり好きじゃない某国なので尚更。

まあパスポートもカナリ前に切れてるんすけどね!

で、なにをしようか思案しているのだけど、とりあえず高野山は行くかな。
GWじゃ道も混んでるし人も多そうなので今頃が丁度良いかもね。
そのついでに市内の大きな釣具屋に行ってウハウハしてこようかと思っている。

そんなプランも1日あれば事足りるので残り3日をどう過ごすか。
釣り糸を垂らすか、ウチで横になって無駄な時間を使うのもいい。
でも世間は平日なのでどこか休日では腰の重いところに行くのも悪くないな。

ま、色々決めても実行しない可能性があるので思いつきで動くのが無難だね。

テキトーでいいや。

ではまた。


消化器外科

「ぷっくり」してるね。
唇やホッペなら可愛いのだけど、吾輩の場合コーモンだ。
ここ数日我が人生最悪のコーモン状態だったため、少しヤバさを感じ病院へ行った。

診察室に入るや否やお約束のお披露目タイムが始まった。
良くある話だけど、なぜ恥ずかしい診察に限って若い女性の看護師なのか。
例外なく今回もそうだったのだけど、医師法などで、
「男性肛門診察時若年女性付随の義務」とかあるんじゃないかと考えてしまう。
まあ吾輩はそういうことに恥ずかしさを覚えないタイプなので、
見えるか! もっと見やすくしてやろうか!! と、M字開脚も辞さない構えだったが、
あいにく横に寝て膝を折りたたむ方式だった。

で、触診後医師に、出来れば手術して欲しいとお願いしたが、
「腫れている状態では出来ないので治ったらもう一度来て下さい」
と一蹴され、アコガレの入院はまた遠のいてしまった。

薬の説明
とりあえず薬は1週間分あるので飲もう。
というか病院の薬でもボラギノールなのね。やるなボラギ。

でも治ったら治ったで「もういいか」という心持ちになり、行かない気がする。
そうさせるのが奴らの狙いかどうかは定かではないが。

ではまた。

恒例

超!悶!絶!
毎年惜しいタイミングで痔になる。
去年も一昨年も寒さのピークが過ぎ「もう春だ」という頃に痔になってる気がする。
今年もキッチリその法則にのっとった形で発症したのだけど、
年々酷くなっているように感ぜられるのは気のせいか。
今朝起きてからの思考の7割は痔に関することかも知れない。

というか逆に言うとこの季節の吾輩の行動に痔への階段があるのか。

逆に言うと。

布団もまだ冬物。冷たいモノも飲まない。お風呂もキチンと湯船に浸かる。
ん~、考えても思い付かない。

もしかしたら冷えが原因ではないのかも知れない。

多分下痢で拭きすぎて荒れたのが原因だ。

根本的に治るなら手術したいと本気で考えてしまう春の雨の午後なのだ。

ではまた。

急な風邪

昨日の朝下痢で起きた。

かなりの激しさに加え、胃もムカムカしていたので仕事を休み横になっていたが、
時間が経つ毎に酷くなり、こりゃまずいと医者へ行った。

「ん~、これはお腹の風邪ですね~。点滴しておきましょう。」
別室に通され、約30分ほど右腕に針の刺さった時間を過ごしたのだけど!
うるさいんですよ!看護師のおばちゃんが!
丁度暇だったのか、他の看護師はなにやら棚の整理をしたり書類を見たり、
暇なりにやるべき事を見つけ働いているのに、そのおばちゃんときたら!

もう暖かくなってきたけど油断はダメだ。点滴が冷たいから寒くなるかも知れない。
毛布を肩まで掛けてあげましょう。点滴はちゃんと止まるから心配はない。
針は痛くないか。寝てもいいですよ。
と、喋りっぱなしじゃないか。真剣に寝てもいいと思って言っているのか…。

これがもし看護学校を出たての若く初々しい可愛い子ならなんら問題はない。
むしろずっとそばで付きっきりでいてくれる方が良い。
けど恐らく50も半ばに差し掛かるようなおばちゃんというだけでなぜ鬱陶しいのか。

まあ吾輩も現金だなと思うが、世の男性のほとんどが持つ感情だろうし問題ない。


で、昨日から今朝まであった熱も下がり、お腹の下りもだいぶおさまってきた。
病院では下痢止めしか出して貰えなかったのだけど、
別に風邪薬をもらって飲んだので、それがよく効いてきたみたいだ。
ありがとう!

ではまた。

新たな趣味

メラっと興味の矛先に小さな炎が灯っている。
新たな趣味になる可能性も秘めている。

モデルガン。

モデルガンは高額だからエアガンでも良いのだけどね。
というかエアガンで良いね。今決めた。

撃つという方向にはあまり(というかほとんど)興味はないのだけど、
引っ越したら一部屋使って、アメリカの警察の武器庫みたいなルームをこしらえたい。
ロス市警のSWATみたいにMP5とかM16とかM82なんかあるとカッコイイですね。

で、なぜ銃なのかというと、FPSが好きだからなのです!
特に現代戦がテーマのFPSが好きで、CoD4やCRYSISをプレイしていて、
徐々に銃関係に興味をもち、最近では映画なんかで銃がでれば、
「あれは○○だ。アタッチメントに○○を付けている」なんて分かることも少なくない。

今までも心の片隅に興味の火種は付いていたのだけど、
昨日デパートの(小さいけどね)玩具店でエアガンを見て、火種から炎が出たのだ。

手始めにハンドガンあたりを買ってみたいなぁなんて思っているのだけど、
USPとかベレッタ92Fとか買うんだろうね。
多分買うとめっちゃ撃ちたくなるんだろうね・・・。
A4の用紙に的を書いて撃っちゃうんだろうね・・・・・・。

ではまた。

桜が咲くまで無理

今年初めてバス釣りに行ってきた。

3月上旬なんてまだまだ堂々と冬なので、あまり釣れる気がしなかったが、
それでも年末年始辺りのことを思えば春と言っても差し支えなく、多少の期待。

曇天
午後3時、空は鉛、風も寒色。

懐かしめの野池
この池は、バス釣りを始めたころにコレデモカというほど通い詰めた池で思い入れがあるのだけど、一時期釣り禁止になっていて来れなかったのだ。
が、近頃また釣りOKになったらしく、私は帰ってきた!

この野池近辺は昼からの仕事でよく来るので、近くの人たちから以前聞いていたのだけど、今も基本的に子供は釣り禁止らしい。危険だしゴミを散らかすから。
まあ実際は以前ほど釣り人の姿を見ることもなく、過疎化してるのだ。

で、釣果なのだけど!
思った通りノーフィッシュでしたフヒヒッ!

まあ吾輩的には見えバスが現れるまで釣れないと思っているし、
春でも秋でも釣れないことの方が多いので、逆に言うとこれがフツウなのだ。

逆に言うと。

そう言えばこの前ヒ○ミ○氏を炭○で見かけたけど、
猫背で漫画雑誌読んでニヤッとしてた(笑)
相変わらずだね。

そんなことはどうでもいいが、釣りはもーちょっと先が良いね。
毎年言ってる気がするけど、
釣りの教訓

紅白饅頭の行方

三月三日友引、且つひな祭り。

今までの人生、ひな祭りの「その場にいる」機会がなかったので、
ひな人形を飾って、アラレを食べたり甘酒を飲んだりする、程度の発想しかない。
まあ磯野家のあの感じしか思い浮かばないわけだ。
こどもの日も五月人形飾って粽食べて菖蒲風呂に入る程度だし同じような感じなのか。

で、本題はひな祭りではない。

今日友人Tの新築の棟が上がったので「ほう、こりゃめでたき日よのぅ」
などとコヂンマリと祝い事があったのだ。

吾輩は医者に予約をしていた時間と丁度かぶっていて行かなかったのだけど、
まあ建築主でも施工主でもないし、更にどちらに属しているわけでもないので、
関係ないやという心持ちなのだ。明日にでもおめでとう的な言葉をかけておこう。

なんて思っていたら、友人Tから電話。
今から折り詰めを持って行きたいから待っててね。というような内容だった。

折り詰め
他にも手拭いと酒と紅白饅頭が入っていたのだ。

こういう折り詰めって一見豪華だけど、よく見るとたいした物は入っていないね。
晩飯をなんら考えていなかったので丁度いいや。

ていうか吾輩、紅白饅頭あんま好きじゃないんだよね…。
皮で包んだアンコを食べてる感じがしてすぐ飽きるのだ。
捨てるわけにも行かないし、かといって食べきる自信はない。
どうしたものか。

ではまた。

ネタは意外と限られる

どうも、おひさですね。

基本的に文を書くこと(ここの場合打つだけど)が好きなので、
日頃からなんか書きたいな~と思っているのだけど、
ネタがないのでイカントモシガタイ、という状況なのだ。

基本的に吾輩の日記は、なにか買ったぞ!! というような内容が多いのだけど、
逆に言うとなにか買わなければ書くことがないという状況になってきている。

逆に言うと。
(逆に言うとと繰り返すのは超内輪ネタなので気にしないでね)

で、3月になったので「どれ」と思い立ち、画面に向かっているわけだけど…。

(洗濯したりテレビ見たりベランダに出て空を仰ぎ出かける算段をして20分程経過)



ではまた。


あ、そうそう。
ジュジュで検索したら出た画像。
ジュジュ

△▼△(´∀`*)△▼△
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
