スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脈絡はない

思えば休みばっかだぜ
毎日ぼんやりしてるけど 何気に仕事はしているぜ
そんなのんきな人生に またもや休みが押し寄せる
My life is a holiday. 弛んでいるぜ
My life is a holiday. 叫んでいるぜ

どう?民生の歌詞っぽいですか?
ちょっと頑張ってみましたよ。

と、ついこの間連休があったにもかかわらず、もうGWがやって来た。
今回はフツーに3日~6日の4連休なのだ。

吾輩は時々連休に「生き物係」に任命される。
今年のGWは任命されたので生き物係だ。
ドンと任せておけ。

話は変って、
正月に飲んで以来飲んでなかったかも知れない。ビール。
もしかしたら飲んだかも知れないけど、おそらく飲んでいない。
で、そろそろ本能的に飲みたくなってきたので、仕事帰りに買ってきた。

ビールは不思議だね。個人的に秋冬はホントに飲みたいとも思わないのに、
暖かくなってくると喉がムズムズ飲ませと語ってくる。
CM見ると美味そうに見える。所さんが「クゥーッ」ってやってると飲みたくなる。

書き終わったらから飲もう。
午後1時だがお構いなしだ。

ではまた。

スポンサーサイト

風呂が怖い

ゆうべ風呂に入ろうと、風呂場のドアを開けたら!
大きなクモがカサカサーーーっと先に入っていきました!!
ぎゃーー!こわーーーー!!

大人の手のひらほどの大きさで真っ黒で、アシダカグモではない感じがする…。
アシダカグモならもう少し茶色いのよね…。

アハハ、大きい…タランチュラかな。
いや、違う、違うな。タランチュラはもっとバーって動くもんな。
怖いなクモ。ん…出てくれないのかな。おーい、ウチから出て下さいよ…ねぇ。
(カミーユ風)

というわけで、しばらく風呂にはいることが出来ない吾輩。
今朝も台所で洗顔その他を済ませ、ヒゲも剃れなかった。

しばらく不潔だけどよろしくね♪

ではまた。

早く気づけよ!

おいおいおい!今まで気づかない吾輩のあほー!
そういやそうなんだよな…。
そうしときゃ遠くまで行かんでもよかったのだ。

いきなり意味不明で申し訳ないね。

いやね、よく考えたら吾輩、釣り具はネットで買ったことがなかったのだ。
ゲーム、CD、服、ちょっとしか家具なんかもネットで買ってるのに、なぜ釣り具だけワザワザ遠くの街まで行って買ってたんだろうか…。
実際に手にしないとイヤだとか、そういう方面のコダワリは一切ないのに。
自分のことなのにイミガワカラン…。いやマジで。

先日ロッドを買ったときも、往復2000円ほど高速に使ってるのだ。
ルアー買えるじゃん!

なのでもうクリモトもMAXも行きま宣言!

というわけで!
ずっと欲しかったゲーリーの4インチダブルテールグラブを3パック注文した。
カラーは163と169と194 ちなみにアマゾンで買ったよ。

これでまたポチッとする回数が増え浪費も増えるけどお構いなしだ。


まあ釣り具はそうそう買わないんですがねウヒヒッ!

ではまた。

あの頃に戻ろう

先週末、いつもよりアクティブに行動したので、疲れがどっと出て風邪をひいた。
まあ微熱と鼻水が鬱陶しいぐらいで、今朝あたりから快復に向かっている。
で、元気が出てきたのでそのアクティブについてちょっと。

桜満開の中、夏日の中、バス釣りに行ってきたのだ。
わりと本格的な釣行で、お昼前から出発し夕方の「まずめ時」までたっぷり6時間!
まあ合間に休憩もしたので実質4~5時間ぐらいかな。

バス釣り熱がピークの頃なら早朝から夕闇までノンストップで釣り歩いていたので、
その頃を思えばハナクソほどの時間だけど、それでもここ最近ではカナリ長いほうだ。

それで!釣果はというと!!

フィッシュ!!
4~5池巡って合計6フィッシュ!

全部載せようと思ったのだけど、6枚だらだら貼るのもスマートじゃないなと思い、
選んだ4枚を編集して一枚にしてみたシブー!
(まあ普段もリサイズやら軽い調整はしてるけどね)

右上の写真はラインが木に引っかかった状態で釣れてしまい、無理矢理巻いたら子バス君ごと引っかかっちゃったの図。子バス君はそのあと無事救出したのでご安心を。

で、編集してて気づいたんだけど、釣ったときのルアーが全部ZOOMカーリーテールのパンプキンだったのだ。オラ良いヒントになった気がすっぞ!

今年はロッドも6フィートライトのファーストテーパーに新調し、
リグもテキサス一辺倒から放れ、スプリショットとノーシンカーをメインにするのだ。

ロッドを新調したのも、テキサスをやめてスプリショットやノーシンカーにしたのも、
よく釣っていた「あの頃」に使っていたタックルに近いテイストにしたかったから。

それで初回からこれだけ釣れたのだから恐らく正解なのだろう。
釣れる気がしてきた。



まあ今が一番釣れる季節なんですがねウヒヒッ!

ではまた。


釣り場からの眺め
本文と関係ない。

春爛漫

春も只中である。

心地よいという点で相違ないが、秋のぴんと張り詰めたようなものではなく、
穏やかで、ややだらしなく、春のほうが幾分「安穏」の度合いが高い気がする。

街では新入社員と思われるスーツ姿もまだ少しぎこちない若者が、
先輩や上司であろう人物の後をぎこちなく追う。

真新しいランドセルや制服を嬉しそうに身につけた子供達。
その手を引いているのは着飾った母親。

街全体が初々しい雰囲気に包まれ、にわかに同じような心持になりそうだが、学業も終え、社会人になってからももうだいぶ経つ吾輩には、そんな初々しい気分になるような状況はそう訪れないな、等と一抹の余裕を感じる次第なのだ。
桜の名残





まあ春より秋のほうが好きなんですがねウヒヒッ!


ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。