

見ながら書く

今魔女の宅急便を見ながらこれを書いている。
魔女の宅急便は「ヤマト運輸」が協賛なので宅急便っていってるけど、
そうじゃなかったら魔女の宅配便になっていたのだね。

で、今オソノさんの家を間借りできて運び屋になったトコだけど、
オソノさんみたいないい人がいたら普通は警戒するね。

おしゃぶりを届けただけで部屋を使わせてくれ、
配達屋をやるのだと告げると部屋を使え、電話も使え、飯も付ける。
何か裏があるに違いない。
搾り取られてポイされてしまいそうだ。

まあでも良い作品ですね。
何度見ても、展開が分かりきっていても、ツイツイ見てしまうね。

再来週は「火垂るの墓」ですね!
カルピスも冷えてるよ~。
節子!セツコー!!
楽しみです。

そろそろキキと絵描きとの出会いですね。

ではまた。


やはり普通が良いですね

ここで書くときは少しキャラを作っています。
といっても本来の性格とかけ離れているわけではなく、
元の性格を踏襲しながら少し色を付ける程度です。

たまにはそのキャラをやめて「文体のない文」で少し書いていこうと思います。

こちらはまだ梅雨が明けません。
明けないどころかここ数日は雨足が強いことも多く、鬱陶しい日が続きます。

雨の日はいくら車だからといっても出かけるのは億劫です。
(といっても自転車や徒歩に比べれば楽ですが)
そんな億劫な日はもっぱらゲームをしますが、いくら好きなゲームでも、
日がな一日やっていると飽きが来ます。

飽きが来ると最近はネットで家具などインテリアを見ます。
当初はカスタムメイドのカントリー家具などを検討していたのですが、
とても高額なため、欲しいものをすべて揃えると数十万円程になり断念しました。
今は安くて良い家具を探すことを楽しみのひとつにしています。

と、ここまで書きましたが、とても面倒臭いのでやめにしたいと思います。

やはり普通が良いですね。

ではまた。

もはや後半

よし、今日も書くぞ!
最近元気なので書こうとする気も元気なのだ。

なんというか、やっと今年の夏の先が見据えられたので、
「平成21年度酷暑対策実行計画」を発表したのだ(脳内のみ)。
もうこれでどういう風な暑さになろうが平気だ。

もう少ししたら墓の掃除などがある。
これは誰かが教えてくれなければ知らずに過ぎるので、
小生のウチにもなにかしらの連絡があるだろう。
なければ行かなければいいのだ。誰かが行ってるからね。

それが終わればお盆休み。
毎年の恒例行事その他を楽しんでいればお盆休みなんかすぐ終わる。

すぐ終わったと思えば・・・、
ほぅら、そこにはもう秋の香りが漂ってますよ。
朝晩の風に爽やかさが混じります。
日中もジットリジリジリした感じか薄らいできます。

もう夏も後半なのだ。

ではまた。

近況報告ぽい

ウオーーーッッ!!
面倒臭いぜまったくよぅ!
何がってアナタ、銀行で金を借りたり土地や建物を売買するのがYO!!
個人的には「こまけぇこたぁいいんだよ!!」と言った心持ちだ。

「銀行さんお金を貸してー」
「はい、じゃあこの紙にハンコ押してちょ」
「おっけ、押したから明日口座へ入れといてね」
「らじゃー、入れとくねー」
これぐらいで十分なんじゃなかろうかと思うね・・・。

やれナントカ同意書を書けだの、カントカ契約書にハンコ押せだの、
面倒臭くして「もういいや止めにする」って言わせたいのかと思うほどだ。
まあ小生がメンドクサがりなだけかも知れないが。
ていうか多分そうなのだろう。

そんなこんなで今は、銀行で借りる系はオオカタやっつけ、
リフォーム着工のGOサインをそろそろ出し、
出しつつ土地や建物の書類上の面倒臭いヤツをまたやっていく感じだ。

スムーズに進めば8月末~9月頭にいよいよ引っ越せそうなニオイがしてきた。
引っ越したらバーベキューやろうぜ!

最後にちょっと内輪連絡。
ヒサちゃんこの週末釣り行くなら行きたいって言ってたよ。

てか今日の内容全部内輪連絡みたいなもんだね。
カッコ良く言うと「私的連絡的全文」とかだ。あんまカッコ良くないか。
まあいいや。

ではまた。

酔った勢いで

ヒャホーーゥイ!!酔ってるぜーーい!

日本酒を頂いたので飲んでいるのだ。

友人からの土産はポンシュに限定させてるので、
今回は京都に行ったお土産の、長野県諏訪市のお酒!
舞姫酒造の舞姫「純米吟醸」を頂いた。
京都なのに長野の酒って意味が分かりませんね!!

まあでも美味しいから良いのだ。
お気に入り日本酒No.1の熊野三山をもう少しキリッとさせた感じで、
わりと気に入ったので、通販ででも今度買ってみよう候補に入った。

蝉はうるさいね。
最近気がつけば鳴き声が聞こえるね。 暑さ倍増ですね!

だいたい蝉ってバカだよね。あんな小さな体であれだけの鳴き声出して。
仮に300メートルぐらい先まで聞こえるとすると、人間で言えば10㎞先まで聞こえるレベルだ。しかも死ぬ直前まで布団でヌクヌクく育って、やっと外に出たと思えば、真夏に10㎞先まで聞こえる絶叫で一日中嫁を探すのだ。
そりゃ一週間で死ぬわなぁ…。

エアコンガンガンで今これを書いているのだけど、
エアコンの風+タバコの煙=カラオケボックスのニオイだと今気づいた。
飲酒の要素も多少含んでいるかも知れない。

さあ、本格的に脈絡の無い話になってきました!

寝ます!

ではまた。

もうすぐ

どうもご無沙汰です。

最近ゲームといえばFPSという感じなのだ。
BF1943をメインに、CoD:WaWやCoD4もプレイしている。
以前は「FPSなんて無理だ、上手く出来ないに決まってる」
というだけで敬遠していたのだけど、慣れるとすごく楽しいね。
もうすぐOFP:DRやCoD:MW2も発売されて、FPS満腹年になりそうだ。
すんませんね、なんか略しまくりで。とても分かりづらいでしょうね…。

で、本題はゲームじゃない。
もうすぐ皆既日食ですね!
日本は今月22日のだいたい9時半すぎからお昼過ぎぐらいで確認できるらしいけど、
関西だと8割ぐらい隠れるようなのでヒジョーに楽しみにしている。

当たり前だけど、日食になると夕暮れのようになる。(隠れかたにもよるが)
そうすると動物たちは夕方だと錯覚し、
カエルやコオロギが鳴きだしたり、逆にセミが静かになったり、
鳥が巣に帰ったりするらしいですね。
勘違いしやがれコノヤロ。

あとシャドーバンドという、影に波の模様が入る現象がまれに起こるらしいね。
見られたらラッキーらしいので、探してみては如何でしょうか。

最後に注意。
然るべき方法で見ないと目がやられちゃうかんね!
やられちゃってもわしゃ知らんからね!

いろいろと物知り顔で書いてみたのだけど、
100%ネットやテレビで知った受け売りなのでヨロシク!


ではまた。

シーズン到来

7月ですね。
こっちはシチガツじゃなくナナガツって言いますよ。
もちろんシチジ(7時)じゃなくナナジって言います。気持ち悪いでしょう?

で、7月になってみなさん夏を本格的に意識し始めるのだろうけど、
今年もテレビでやり始めましたね。
「トントン。トントン。誰かがドアを叩くんですよね。誰だろなぁ知り合いいるはずないしなぁ。誰か部屋間違ってるんだろなぁなんて思いながらね、寝てたんですよ。そしたら急にギィーッとドアが開いたと思ったらね、ヒタ、ヒタ、ヒタ…。誰か入ってくるんだよね。うわぁやだなーと思ってジーーッとしてらね、ドーンとなってダーンとなってヒョーウッって__」


稲川淳二さんの“お話”。
好きなんですよね小生。でもDVDとか買うの怖いんすよね…。
昔発売された“お話”を再生するとデッキから白い煙が出たって話もあるしね…。
テレビかネットで十分。ていうか怖いからそれぐらいで止めとくのよ。


あーあ、こんなこと書いたから今夜はシャワーの時背後怖いね。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
