

六つ子の名前

さっきおそ松くん達が出てるCMを見た。

おそ松、から松、とど松、じゅうし松・・・。

多分六つ子だったと思うけど後二人が出てきません!!
wikipediaとか見ればすぐ分かるだろうけど自力で思い出したい!
アニメ見たのも小さい頃だったし記憶の片隅に残ってる自信もありません!

あークッソ!今夜は気になって寝られない系か?

明日は転居届や司法書士さんトコ行ったり忙しいのにYO!!

ではまた。


夏の土産

みんな連休があるとどこかに遊びに行くからお土産が増える。
今回は広島方面から日本酒、お台場方面から日本酒その他。

オカレモンの饅頭などがあったのでガンダムでも見てきたのだろう。
アキバにも行ってオタクのリュック背負い率の高さに驚いてきたそうだ。

広島のお土産はなんと!
あの夜間出発の短い旅に友人Tも参加していたらしく、
「○○ちゃんと○○ちゃんっていたやろ?」ときくと、
やっぱりそうだったのかと驚きと納得が混ざった反応をしていた。

土産2009夏
左はともかく右の味が心配だ。

小生からの土産はまた高野豆腐、護摩豆腐その他そっち系ですよ。

ではまた。

PS3でWaW

今日はゲームの話。

ここ最近メインで遊んでいるのはCoD WaWなのだ。
略さずに書くとCall of Duty World at Warです。
カタカナで書くとコールオブデューティ ワールドアットウォーになる。
だから略すのです。

で、遊んでるのだけど、今までずっとXbox360版だった。
でも360版はDLC(ダウンロードコンテンツ)が日本からじゃ入手できない。
規制がかかっていて日本からの接続はシャットアウトされてるらしい。
まあ回避する方法もあるのだが、ぶっちゃけ面倒臭い。
※WaWがそうなだけで、すべてのゲームが規制されてるわけではないよ。

なので!規制のないPS3版を買うことにした。
そう言えば薄型の新PS3が発売されますね!ついに3万円切って来ました!
大きさも重さも消費電力も約30%ほど減ってるらしいっすね!
これでPS2との互換機能があればバカ売れするんだろうね。なさそうだけど。

で、単にソフトだけ買ってもDLCはゲットできないのでゲットできるように、
北米アカウントを作った。WaW自体日本で発売されていないので、
日本のPSNにはないのだ。だから北米PSNを用意する必要がある。

さっき作ってウォレットへのチャージも済ませた。
これも北米用のPSNチケットが必要。日本のPSNチケットやクレカは、
北米PSNでは受け付けてくれないのだ。面倒臭いわねまったくっ!

あとはソフトの到着を待つだけなのだけど、
今追跡してみたらすぐそこまで来ているみたい。明日には届くだろう。
ちなみにソフトもチケットも注文したのはPLAY-ASIA.COMなのだ。
海外のゲームを注文するときはよく利用する。
なぜかいつも香港からフィリピン経由で日本に来てるらしく遅いです!
まあでも安いのでガマンなのだ。

おそらく明日からプレイしまくりだと思うので、メールや電話に反応無いときは、
ヘッドフォン付けて「ヤロウ!やりやがったな!!」とかやってると思います。

ではまた。

懐かしき夜更かし

今夜はまだ起きている。
19~20日とまた連休なので夜更かししているのだ。
なぜ休みなのかは公表しないぞ!(大した理由じゃないが)

基本的に夜更かしは好きな方だ。
今は仕事の加減で早寝早起きをせざるを得ないが、昔は夜更けにオールナイトニッポンを聴きながら、本など読みつつ第2部が終わる頃にモソモソ布団に横たわりしょぼついた目を擦り々々眠りについていた。仕事があるのに、だ。

そのままヘーキで無断欠勤し、そのまま辞めてしまったこともある。
まあ若かったのだね。それでも暮らせて行けたのだ。

で、今夜はそんな夜を再現しようと、ケータイサイトでデーモン小暮のオールナイトニッポンを見つけて聴きながらこれを書いているのだ。

寝るベストの時間は東の空が白々するかしないかビミョーな頃合い、
夜だけど朝っぽい感じがして来た頃が良いのだ。
当時はただそれぐらいまで起きていただけなのだけど、
今夜はその感じを懐かしむ意味でそれぐらいまで起きていようと思う。

それぐらいまでまだ多分4時間ほどある。

ちなみにオールナイトニッポンモバイルはレコチョク フルのトップの、
ずーっと下の方の「その他」の所から入れますよ。
各パーソナリティーの第一回目は無料ぽいです。

ではまた。

老人と人混みを避ける

明日からお盆休み。日曜まで休みです。
まあ、相変わらず何もしませんが。

個人的には何も考えずボーッと出来るというのは、幸せな証拠だと思ってる。
“しあわせのかたち”ですね。

さっきお供えを買いに酒屋に行った。
「お供えはビールで!」と兄に釘を刺されているので。
で、買いに行ったのだが、お盆や彼岸に酒屋へ行くと御老人徘徊率が異様に高い。

レジで精算せずに包装コーナーへ持って行き注意されてたり、
包装するかと聞かれ答に困り、婆さんを呼びにどこかへ行ってしまったり、
もうレジでお金を払うときになって買い忘れを取りにいったり等々。
店員のイライラ度を確実に上昇させる上手い手段を熟知しているね。

まあ誰もが通るであろう道なので、温かく見守るしかないのだ。

帰省で人も車も増え、なんだかごちゃごちゃしてるので、人がいないとこに行こう。

ではまた。

休日/健康

今日で土曜に仕事するのは終わり。
週休二日になりました!
一応“原則”土曜は休みなので、何かあれば出勤もあるということだ。

で、暇な人生、更に暇が多くなったのだけど、さすがに浪費するのは勿体ない。
何か始めてみようかと思っている。
完全な趣味ではなく、ちょっとした実益を兼ねていてそして楽しいこと。
女性ならガーデニングで野菜を育てたり、編み物したりする感じ。

試しにユーキャンを見てみたら、男性に丁度良さそうなものって、
大概完全な趣味か逆に資格を取る系だったりするね。
ニ級ボイラー技士、欲しいですか? いりません!

実を言うと以前ユーキャンでデッサン講座を受講したことがある。
けど球体ひとつ描くのに図面でも起こすかのような作業が必要で、
全然楽しくなくて投げ出した過去を持っているのだ。

今は色々考えているが何もしない可能性がダントツに高い。

ゲームしているに相違ない。

ではまた。

気の持ちよう

心頭滅却すれば火もまた涼し。
これは本当かも知れない。
ちょっと思った。
大袈裟かも知れないが。

小生は邦楽洋楽ヘビーメタルからカントリーまで色々聴くのだけど、
冬によく聴く系、夏に聴く系が区別されてる傾向がある。

さっき車で音楽を流しているとたまたま冬系が流れたので聴いていると、
エアコンがガンガンに効いている車内が秋の肌寒さと重なり、
11月頃の秋深まる感じがにわかによみがえった。

18時半頃だったのだけど、なんとなく冬の5時頃に思え、
外は一枚羽織らないと寒いのだ。鼻先も冷たくなる。
テレビを付けると風邪薬とハウスシチューのCMが流れるのだ。
そんな連想を重ねるうちに、まるで秋冬のような心持ちになってしまった。

まあそれだけなんですけどね。

皆さんも試してみて下さい。
少しエアコンをキツめにして、11月頃だと思って下さい。
秋っぽく思えるかも知れません。

ではまた。

お墓掃除~お盆へ向けて

8月です。Augustです。

今日は朝からお墓の掃除に行く日だったのだけど、
掃除はもっぱら兄夫婦が先に行って済ませているので、
小生(達)はその綺麗になったお墓にお花を供える役目が主なのだ。
「ワシらは早くから掃除したんだから君らは出費しなさいよ!」ってことなのだろう。
実際の所どう思ってるかは知らないが(笑)

で、その“お花供え”を終わらせた後、お寺へ納める会費のようなヤツを、
先に立て替えていた兄宅へ払いに行った。3兄弟で3等分するのでね。

払いに行ったのは良いけど、払った金額より3倍ぐらい出費しましたよ!
昼に兄がおもむろに、腹へったサスなんか昼おごって等と言い始めたので、
仕方なく引き受けたのだ。まあそれほど仕方なくは思ってないけどね(笑)
兄弟で小生だけ独身なので言いやすいのだろうか。
多分そうなのだろう…。

結局弁当5つとビール数本を買ってくることになったのだ。
まあみんなで楽しい時間を過ごせたので良かったのだ。

某坊ちゃんは妙ににテンション高くみんなの笑いを誘い、甥っ子は部屋からゲームを持って来て小生の興味を引こうとしてくるし、姪っ子が握ったおにぎりを内心「萌え萌えー!!」と思いながら食べ、パートから帰って来た兄嫁の目の色の不自然さに坊ちゃんが泣き(カラコンね) 坊ちゃんのパパが昼寝してしまい小生と甥っ子で機嫌を取り等々、楽しい感じだった。いやほんと。

またお盆に集いましょう。
今回は日本酒はなしの予定です。肉とビールで満腹な感じだし、
良い日本酒でテンション上がってるのは若干二名な感じだし(笑)
試しに日本酒なしで反応見てみます。
多分誰も何も言わないでしょう。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
