

偏頭痛II

前にも書いたけど偏頭痛持ちだ。

今日はスッキリしない天気なのでまた症状が現れたのだけど!
噂に聞いていた症状、視界にチラチラ現れるヤツがついに小生にも!
糸くずのようなものがチラチラしている。
時空の歪みのひび割れみたいといえば分かってもらえるかしら。

片目ずつ確認したら両目に現れているので奥の方でナニカガ作用してるのかも。
いきなり小さなチラチラが現れ視線の先が見えづらくなる。それが徐々に大きくなり、更に30分ぐらいかけて右側に流れて行き、しまいには視界から消えてしまう。消えた後にズーンと重い痛みが押し寄せてくる。

今まさに痛みが始まったところなのだけど、頭痛薬を飲んでも効かなさそうなタイプなので、大人しく寝ようと思う。今頃寝たら夜寝られないけど仕方がない。

お休みなさい。

今思ったけど「お休みなさい」って相手に寝なさいって言ってるよね。
「こんにちは」も「こんにち(今日)はご機嫌如何ですか?」の略だよね。
おっとこの辺でやめておこう。

ではまた。←これも「ではm(略)


些細な理由

PCのセキュリティーソフトの更新期限が近づいてきた。
3日に一度ほどの周期で派手なポップアップが現れ、
「さあ更新しなさい!あと○日だからね!」
というようなメッセージが添えられている。危機感を煽っている。

ちなみにウチはウイルスバスター。
数年にわたり使ってきたのだけど、ちょっとイラッときている。CMに。
販売本数ナンバーワンだ、選んだあなたは大正解だ、軽快に歌っている。
どこがどうイラつくか説明しろと言われると明確に答えられないが、
なんだかムショーにイラッとくる。
調子に乗ってるオーラを帯びている感じがする。
若手芸人が少し売れ始めて天狗になってる感じと似てる気がする。

というわけでスッパリ打ちきってノートン'10に乗り換えた。
ノートンは分かりにくいイメージがあったが、最近のはそうでもないのね。
まだインストールして間がないのだけど、ウイルスバスター'09よりも軽い気がする。
HDDのグゴゴゴ音も少ない感じがする。

些細な理由で乗り換えてみたのだけど、個人的には正解だった。
これからお世話になりますノートン先生。
もうパッケージにもいないみたいですが。

ではまた。

十分充実

SWが終わった。
SWなんていうとスミス&ウェッソン(S&W)という銃器メーカーを連想します。

前半は歩数計でいうと700歩/日ぐらいの生活だったけど、
後半はかなりアクティブに行動できたと思う。

前半は700歩/日といってもケータイの歩数計なので、
持ち歩いていないときは除外され、室内~近所の移動はノーカウント。
むしろ室内~近所の方が色々動き回ってたかも知れない。

引っ越しの下準備の下準備のようなことを行っていたので、
部屋の中~倉庫辺りはかなり移動している。

あれはいらない、これはいる。
これは捨てるのか?いや、捨てるには忍びないが持っていてもなぁ。
これは明らかにいらないが捨てるとなると結構な労力がいるな。
これは?いつからここにあったのか。というかこんな物いつからあたのだ。
というような取捨選択のSW前半だった。

後半は前回の日記の内容が叶い、清い心になれた。
壇上伽藍には行けなかったけどなぁ!!
うそうそ、別に行こうと思えばいつでも行けるので全く問題なし(笑)

そんなこんなの日々を過ごしました。

SW

5連休の始まりです。
シルバーウィークというらしいね。
ゴールデンウィークの小規模版あるいは敬老の日を含んでるからだとか。
なんでも称するのが好きな国だなホントニ。
次回は2015年9月19日~23日にあるとのことだけど、
6年後なんて何してるか想像もつかないので「ふ~ん」ぐらいにしか思わんね。

で、小生のSWは暦通りにあるのだけど、高野山には行きたいなと思ってるが、
以前一人で数回行ったことがあり、一人で行くと道中退屈なのを痛感した。
だから誰かが一緒じゃないともう行かない気がする。

どうですか?忙しいですか?
『レンラクコウ サスノイエ』

ではまた。

インターネットで私的連絡

はい、酔ってます。WAHAHAHAHA!!!
でもいいんです。明確なネタがあるので。

まあ私的連絡なのだけど、今週末から始まる5連休、
秋分の日を含んでいるので、彼岸も含みます。
お墓参りです。

小生以外の地元民は祭りの準備で色々と忙しいと思うけど、
都合の良い頃合いが決まったら連絡してピョン(ジュン風)。
小生は土曜以外いつでもOKダスよ(リッキー風)。

土曜は友人Tとちょっと行ってきます。

ではまた。

鼻の穴

最近左の鼻の穴の抜けが悪い。ていうか最近気づいた。
右穴だけで呼吸してもスースー音がするだけだが、逆だとやや高い音が鳴る。
別には鼻クソが詰まってるわけじゃあないのだけれど、
指を突っ込むと明らかに狭い感じがしてちょっとシンパイ。
クシャミスイッチがある部屋の手前がちょっと狭い。

これは耳鼻咽喉科のお世話くさいのだけれど、
このままどんどん狭くなって、白人ぽい鼻声になっても格好いいなと思う。
まあ元々外人さんぽいんですが…(ふと低い)。

医者にかかるなら11月以降がいいかもね。

最後にちょっと。
やっぱ酔ってるときは書いちゃいけないね。
何度か酔った勢いで書いたが、時間を開けて見ると気恥ずかしいね。
枕に顔を埋めて足をバタバタさせるほどでもないが。

ではまた。

お疲れさん&またいつの日か

部外者だけど、十分続いたと思うよ。
いろんな出会いがあり、対戦があり、まみれがあったろうけど、
起ち上げた二人が納得ならそれでOKでしょう。

部外者ながらに見てきたけど、いいトコだったと思うよ。
某おっさん除き(笑)

今はもうそう言うくくりを越えた付き合いをしているだろうし、
なくなったからといってなんら変わることもないでしょう。

とりあえずお疲れさん。
また機会があれば再結成すればいいさ。

さて、久々に“角瓶”飲んで酔ってるので寝るか!

ではまた。

面倒の先の幸せ

数ヶ月にわたりメンドクサイ事をしてきたが、先日全部終わった。
銀行や土地建物系の書類上の面倒臭いヤツが!!
大事なヤツ
おつかれ小生!

振り返ってみると、面倒臭いことと言ってもヒタスラ名前と住所を書き込み、印鑑を押す作業の連続だった気がする。担当者がテキパキしてて次々指示してくれたお陰だね。
ありがとう担当者! 他の仕事もがんばれよ!

後はリフォームが終わるのを鼻をほじりながら待てばいいのだけど、
最初の予定だと今頃は引っ越しを済ませてもう住んでいる頃。
色々とずれ込んだので仕方がないし、まあこういうもんだろうね。
暑い最中に引っ越しせずに済んだので結果オーライなのだ。

次は引っ越しの準備。はぁメンドクサ・・・。

ではまた。

アイシャケン

2年に一度の決まり事、愛車を車検に出した。

中古で買ったのだけど、新車の時から数えるともう9年ぐらいだ。
まあでも調子はスコブル良いのでなんの問題もないのだが、
そろそろ飽きてきたので車検に出すのは今回で最後かも知れない。
次は乗用車が良いね。

で、車検に出すとまあ代車に乗るのだけど、
毎回どんな車が来るかちょっと楽しみにしている。
今回はなんと! パジェロミニでした!!
エクスクラメーションを多用することでもないが…。
パジェロミニ
結構ボロくて悪路を走破出来なさそう。

こういう車って乗り心地がゴツゴツしてるイメージがあったのだけど、
そうでもないことが実際に乗ってみて分かった。わりとフツー(軽レベルでは)

ちなみに丸で囲っている所に名前が書いてあって、
以前腐乱死体で発見された人の名前。
そんな経緯をまったく知らない人が駐車しているのだ。

となりに止めている小生もケッコーなものだけど…。

早ければ明日には車検から帰ってくる予定。

ではまた。

異彩を放つ物体

冷蔵庫内の掃除をしてみたらいろんな物が出てきた。

輪ゴム、タマネギの皮のカス、変色したミソ等々、まあよくある感じだけど、
その中にひときは異彩を放つ物体を発見した。

冷蔵庫のカス
なんだと思いますか?

ワカメじゃありません。ほうれん草でもありません。


キュウリです。

キモイね! 隠して撮影したけど裏側は怪しい粘液がたれていました。

どうですか?独身男性の部屋っぽいですか?

ではまた。

Let'sインパクト!

ずーっと欲しいと思っていたのだ。
1つあればなにかと便利だし、下手すりゃ仕事にだって使える。
インパクト電動ドライバー。
インパクトドライバー
専用ケース、充電器、替えのバッテリーも付いて5,980円!
安いね!ちなみに定価は8,700円ほど。

だいたい1万円から数万円が相場なのでかなり安く買えたと思う。
その安さが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知るのだ。

マニアックな例えだけど、チェコスロバキアのサブマシンガン、
Vz.61スコーピオンを構えてる感じがしてちょっとカッコイイ。
形は全然ちがうのだけど・・・。まあフィーリングですな。

とりあえずの使用目的はガシガシ家具を組み立てるコト。
リビングの家具はすべて“要組み立て品”の予定なので、
かなり楽になるハズ。全部ソロで組み立てるのですからね!

一家に一台、貴方のお宅にもいかがですか?

ではまた。

コードレスインパクトドライバー CIDS-120BWコードレスインパクトドライバー CIDS-120BW

SHINKO
売り上げランキング : 5616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夕まずめ

基本的に誰かが誘ってくれないと行かない。
釣りには。
釣りだけじゃなく何でもそうだけどね。ほぼ自分から誘ったりしない。
そういう性格なのだ。放っておいたら安否不明人間なのだ。
おっと釣りの話だった。

今日は珍しく単独釣行してみようという気になって出かけたのだけど、
単独で嫌なのが、藪や草むらに一番に入らないといけないトコ。
まあ一人なので一番は当たり前だが、先に誰かが歩いた後は、
クモの巣やヘビの有無、その他イヤーンな要素が取り除かれるのだ。
だから小生は安全に藪や草むらに侵入できる。
でも一人だとイヤーン要素をゼンブ自分でなんとかしなければならない。
そこがあまり一人で行かない理由なのだ。

で、17時半頃から始めたのだけど、結局釣れ始めたのは19時前。
陽が完全に沈んだがまだ空は明るいころ。
そこから暗くなるまでが夕まずめなのだ!!
と今日気づいた。

軽く調べてみたら、
「日没から完全に暗くなるまで」
この間を夕まずめとだと言っているのがほとんど。
けっこう長いこと釣りしてるけど漠然と夕方頃って意識だったね…。

だから今まで「日が暮れたからそろそろ帰ろう」等と言っていたのは、
とんでもない間違いだったのだ。そこからが「夕まずめ」だったのだ。

日没直後
日没直後。夕まずめ始まりの瞬間なのだ。

次回の釣行は暗くなっても帰りが怖くないトコ(藪や草むら的に)に行こう。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
