

飯のバリエーション

買い物が下手だ。
買い物と言っても日々の食生活に関してのね。

スーパーに行って、今夜は焼きそばにしよう!等と思いつつ、
麺1~2袋とキャベツ1/4とブタ肉1パックを買う。
その夜と次の夜でハイ終了。
なくなるとまたスーパーに行って、卵とパックのネギとウインナーを買い、
焼きメシを作る。その夜と、次の昼と夜。ハイ終了。
またスーパーへ――。
延々繰り返していたが、面倒臭いのだ。
で、最近そういうサイクルから脱却しようと煮物中心にしてみたのだ。

煮物なら沢山作って小分けして保存しておけば数日ある。
ついでに冷凍食品も買っておくと更に数日いける。
ご飯も一気に炊いて冷凍しておけばラクチンだ。
結果、週1回ほど買い物に行けば足りるようになった。

が!そろそろ煮物に飽きてきました!
牛スジや大根や人参やコンニャクや鶏や!!
もう思い付きません!!ジャガイモは冷凍するとザラザラになりました!
煮炊きしているときの“匂い”も“臭い”になってきました!

次はどうするか。
たっぷり作れて保存できて飽きないモノがいいね。

ではまた。


エアウンコ

タイトル通り今日のお話は下品です。更にしょーもないです。

何度かここでも述べた気がするが、年中軟便あるいは下痢である。
これはもうどう努力しても治らないのであきらめているのだ。

「7日間で変わりまっせ」というシリアルもダメだった。飲む食物繊維もダメだった。ヨーグルトもダメだった。野菜を多く摂取してもダメだった。

なのでもう柔らかい事に関しては目をつぶっているのだけど、
せめて排便後の処理をもっと簡単にできないかと常々思っていた。
思っていた矢先のウォシュレット! どうよコレ!

新居がウォシュレットだったので、こりゃ楽になると喜んでいたのだが、
あながちそうでもないのだ。完全な下痢なら問題ないが、軟便の時はヤバイ。
紙で拭くと何回拭いても付いてくるタイプのやつ。
ウォシュレットでさえも綺麗に洗えないのだ。洗った後に拭くとまだ付いてる。
2~3回付いてる。

が! 引っ越して約1ヶ月、新しい技を編み出しました!!

ウォシュレットで洗う際、一瞬穴を開くのだ。
厳密に言えばウンコを出す動作をウンコなしでやる感じ。エアウンコだ。
もちろん、穴の中の組織が直接水で洗われるので「アウッ!」となる。
でもその我慢の先に「何も付いていない紙」という輝かしい結末が待っている。
しない手はないのだ。

もうどんな軟便だろうが怖くない。穴に切れ残りがあるヤツですらなぁ!
不摂生してもっと軟便にしてやろうか!!

ではまた。

Prestige Editionが届いた

前回の日記の続き。
CoD:MW2のPrestige Edition(以下PE)が到着しました!

このPEは生産数限定で、さらに米国や英国をはじめ、世界中のファンからの予約が殺到することが目に見えていただけに、手に入れられたのは素直に嬉しい。

保険に通常版も予約しておいたのだけど、それもゆうべ到着した。
まあダブっちゃったのだけどウヒッ♪ 通常版は売り払ってしまおう。

そのPEの特典の目玉、暗視ゴーグルがコレ。
MW2 NVG1
顔も付いて来ました!

MW2 NVG2
大きさはこれぐらい。一眼レフカメラを平たくして長くした感じ。

早速ニヤッとタイムを満喫してみた。
雨戸を閉めてスイッチオン! チュイーン音はなし。残念。
電源スイッチ、映像を緑か白に切り替えるスイッチ、
明るさ調整(2段階)スイッチ、目の距離を合わせるダイヤル等々、
ワリと色々いじくれるのだ。やっぱ緑がいい感じ。

で、肝心な映像だけど、
ケッコー普通に使えるが、視野角が狭く、肉眼よりややアップなので、
これを付けたまま外を歩いたりするのはちょっと危険な香り。酔う人は酔うかも。
まあこんなものを付けて外出すると、通報や職務質問という言葉がちらつく感じだし、
違う意味でも危険な香りがするのだ。使いどころは難しいね。

予約したのがかなり遅かった(といっても9月の半ば)ため、
おそらく手に入らないだろうと諦め半分だったのでラッキーなのだろう。

近くの皆さん、よかったら装着しに来て下さいね。
次うちに遊びに来たときは部屋を真っ暗にして、装着して出迎えます。

ではまた。

Prestige Edition到着迫る!

今日はゲームの話。

11月10日に米国で発売されたゲーム、Call of Duty:Modern Warfare 2
日本語版はコールオブデューティ モダンウォーフェア2で、12月10日にスクエニから発売が予定されてるのだけど、そんなものは待てません!

なので、かなり前から米のアマゾン(Amazon.com)で北米版を予約していたのだ。
しかも通常版ではなく、特典盛りだくさんのPrestige Editionを!
MW2 PE
まさに盛りだくさん!

面倒臭いので細かな内容は省くが、
最大の目玉は暗視ゴーグル! お飾りじゃなく、実際に機能するシロモノ。
まあ性能はイマイチらしいのだけど、ホントに機能するってとこが良いじゃない。

で、その限定版がそろそろ到着するようなので、
イマカイマカと首を普段より23cmほど長くして待っているのだ。

もう日本でもプレイしている人が多く、ニコ動等にどんどんアップされてきて、
マダカマダカヤキモキドキドキと、なかなか落ち着かない日々なのだけど、
本国より4日遅れほどでプレイできるのだからいい世の中なのだ。

暗視ゴーグルなんか使いどころに困るだろうけどさ!
夜タバコを買いに出かけてみようかグヘヘヘ!!

ではまた。

そりゃ売れなくてもしがみつくね

バカらしいねぇ。
何がってアナタ、芸能人のギャラですよ。

芸人達がよくテレビで言ってるけど、舞台で漫才やってるより、
バラエティーに出た方が楽して稼げるとかね。

調べてみたら『タモリ』『たけし』『さんま』『紳助』クラスは1時間番組一本で、
500~1000万ぐらいあるらしいですよ!ねえあなたドーm9(゚Д゚)ーン!
たまにはドーン使えよみんな。
タモさんいいともで週2500万以上稼いでる計算になるね・・・。

もう消えちゃったけど波田陽区とかレギュラーでも一本30~40万あったらしいねぇ。
毎週エンタに出てたんだからすごいね。月100万以上だよ。

なんだかいきなり的な日記だけど、
酔ってるんだから仕方がないHAHAHAHAHA!!!

明日読み返した後、枕に顔を埋めて足をバタバタさせるか否か。

神のみぞ知る。

ではまた。

2009秋の土産

連休明け恒例のお土産ラッシュ。

これは多分関係のない人にはなんの面白みもない日記なのだろうけど、
ここへ載せておくと、いつ誰々から何を頂いたという事がすぐ分かるので、
個人的な覚え書きに丁度良いのだ。
公共のネットを使ってすることでもないがまあいい。

で、今回は島根県、栃木県、秋葉原の3カ所。
秋の土産'09
島根と栃木からは日本酒。今夜が楽しみだ。

タチコマ焼き
アキバからはタチコマ焼き(攻殻機動隊のキャラ)とおっぱい入浴剤。
日本酒じゃないのがやや残念だけど、大好きな攻殻機動隊に絡めているし、
おっぱいも好きなのでまあ許してやろう友人Tよ。
まあアキバで日本酒って選択肢はないだろうから仕方ないね。

入浴剤は女性向けらしく、パッケージにおっぱいの形占いが載っていた。
ざっと書くと、
お椀型の人は「万人から愛される」
円錐型の人は「目立つことが大好き」
ヤギ型の人は「寂しがり屋で人懐っこい」
等、ほか数種類。そうなのか?そうなのか!わかりません!
今夜早速使ってみよう。男用小便器の緑の玉みたいなニオイがやや心配だが…。

どうもありがとう。小生はどこにも行ってないのでありませんウヒッ!

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
