

背中痛

おー激しい!
ギックリ腰じゃなく背中の筋ギックリが!!

と言ってもまだ予想の段階で、あとでカイロプラポッポ(テキトー)に行く。
どう判断されるか楽しみだけど、多分背中の筋が伸びてるとかだろうネ。

普通にしてるとフツーなのだけど、曲げ始めや伸ばし始めがヤバイ。
立ち上がろうとすると、背中の痛みに耐えかねて片膝を付いて崩れ去る。
座ろうとすると、背中の痛みに耐えかねて背中でロッキングチェアの足ように。
それでさっきコタツの角で頭を打ってもの凄く痛かった。

背中痛
そろそろ予約した時間なのでカイロポレペップス(テキトー)行ってきます。

カイロプレt…もういいか。

ではまた。


無意味

前々から思ってた。首をかしげる状況がありすぎると。
コンビニのサービスが。

オニギリ1個買っただけでおしぼりが付き、
紙パックのジュースを買えば必ずストローが付いてくる。

500mlのパックならまだいいが、1リットルの紙パックでも同じストローだ。
どう使えというのか。底まで届くのか?底まで届くのかコノヤロ!!
というか勝手にストローで飲むと判断するなと言いたいね。
1リットルパックの牛乳などストローで飲む人なんてそういないと思うが…。

ちょっとは考えて判断しろと思うね。

更にカラアゲや肉まんを取り出すとき、律儀に消毒液で手をこすってるが、
その時だけか?その時さえやっておけば衛生的なのか?
おにぎりの包みも弁当のラップもお前達が触った物を我々が手で開封するのだぞ?
どのみちコンビニの店員に完璧な衛生管理を求めていないが、
パフォーマンス的な清潔にしてますよアピールはいらないのだ。

ま、マニュアル通りやって、それで気が済むならやればいい。

いつ無意味さに気づくか楽しみにしている。

ちょっと怒り気味に書いてみたけど、
特にコンビニで何かあったとかではないよウヒッ!

ではまた。

ヨシケイの夕食

きのうからヨシケイの夕食が始まった。

昨日は具が複雑なコロッケとヒジキに色々混ざった煮物に山クラゲの和えもの。
今日は海鮮丼と厚揚げの煮物と柚子べったら。

吾輩が選んだのは一番手間のないなプランなので、
チンしたり湯煎で温めたりするだけで上記のような食卓になり大変有り難い。
大体10分もあれば出来上がる。

前にも書いたように、買い物に行って夕食を考える手間がないのはもちろんだけど、
毎晩いろんな料理が楽しめるので、ちょっと大袈裟だけど心が豊かになる気がする。
自分で買い物して、得体の知れない彩りの悪い炒め物などを食べることを思えば、
毎日手を変え品を変え楽しませてくれるのだからそりゃ満足するね。

明日は回鍋肉! じゃこなすも付くよ!




ポロリもあるよ!

あるわけないよね~。

ではまた。

夕食は自動

あけましておめでとう。
今年もチビチビ更新していくのでよろしくね!

明けたということで、ひとつ新たな試みを。
夕食をヨシケイに完全依存することにした。
これでもう「今夜何にしようか…」と言う悩みから解放されるのだ。
お昼過ぎに勝手にやって来て勝手に置いてってくれるので、配達時にいる必要もない。
献立に付いてくる注文シートにチェックを入れて箱に入れておけば次週の注文も万全。
楽ですね! しかも栄養やカロリーもキッチリ考えられているので、
健康にも良いかも知れない。軟便あるいは下痢も治るかもと少し期待。
あきちゃんありがとう!

ちなみに注文書はこんな感じ。
注文票
週単位で毎回書かなくちゃいけないのがやや面倒。

更に1食分のカロリーが約400kcalと一定(吾輩が選んだプランでは)なので、
朝昼で1000kcalまでに抑えればもしかすると痩せていくかも知れない。
まあ無理だろうけどさ!

ただ難点がひとつ。
担当のおばちゃんがハイテンション高音キンキン喋りで耳が痛いのです…。
きのう電話で思わず受話器から耳を離したので間違いない。
少し首を傾けて眉間にしわを寄せて受話器も離すタイプのやつだ。
今後電話で話す機会がないことを祈っているのだ。

正月休みはまだ明日1日あります。長すぎてもう何もやることがありません。
8日に一度出勤すればまた3連休です。だらけすぎています。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
