

ニューPCが届いた

ウオーーーッ!スゲーぜこりゃぁ!!
というほどでもないWindows7なのだ。
まあVistaをリファインした感じのOSだしね。
でも細かいところが色々改善(変更?)されてて、快適になったのは間違いない。

それよりSSDを導入したことによる快適具合のほうがスゴイ!
HDDだと起動した後もちょっと待たないと、モタツキがあって鬱陶しかったけど、
SSDだと起動→ブラウジング間が1秒でも問題ない。
起動した瞬間ガジェット等が表示されてて、CPUの使用率もおとなしくなっている。
でもまあこれはスタートアッププログラム減少効果もあるかもしれないね。

ただひとつ心配なのが、
何かをインストールする際、勝手にCドライブ(SSD)に入っちゃうケースがあること。
カスタム設定でDドライブ(HDD)を指定できればいいのだけど、
問答無用でSSDへ入っちゃうケースが割りと多いのだ。
たった64GBしかないのにYO!! 選ばせてくれよ!

今日はSSDに元々入っていたイラナイものを消しつつ、
取り直し出来るものをHDDへ入れなおす作業に徹底してやったぜグヘヘヘ!

と、しばらくカスタマイズする日々が続く感じだけど、
カスタマイズフェチの我輩には至福の数日になることは間違いない。

ではまた。


オカンより奥さん

ハトと少年で目覚めるのはいいですね。

トランペットは柔らかく!
ジブリてだけで清らかで!
雨の日だって晴れのよう!
いやまじでね。

吾輩今まで朝は元気いい曲で起きられればと思ってたのだが、
静かで清らかな曲の方が起きやすい事に今回気づいた。

例えると、
元気のいい感じの曲「口うるさいお母さん」
静かで清らかな曲「控えめで優しい奥さん」
こんな感じなのだ。
前者だと強制的で強引なのでイラッとするが、
後者だとやや強引さがあっても思いやりが混ざってるので納得できるのだ。

まあ「控えめで優しい奥さん」に起こされた事はないのだがWAHAHAHAHA!!

機会があれば試してください。
「主目覚まし」がケータイの人なんてあまりいないと思うけど。
絶対柔らかい曲の方が起きやすいと思う。

ではまた。

悪夢再来

ギャーーース!!
数年に一度やってくる忌まわしき恒例アクシデント!
PCが壊れてしまいました!!

画面に赤い筋がたくさん入り、解像度が最低で4bit表示のままどうにもならぬ!
4bitですぜ?ファミコンより劣るのですぜ旦那!
おそらくグラボがぶっ壊れたのだ。酷使しすぎたようだ。
最近のPCゲームのデモを最高画質で遊びすぎたからだろう。
けどそろそろWindows7にしたいなーなんて思ってたので、
内心ニューマシンを買うきっかけができウヒヒッというのが正直なところ。

そんなわけで、早速ドスパラで注文してみた。
ハイエンドからちょい格下の感じのヤツだけど、
OS用にSSDを追加したので今までの何倍も快適なはず。

アンナ事やソンナ事もサクサク行えるかもと思うと夢が膨らむね。

またしばらくPS3でインターネット生活なのだけど、
文字変換の鬱陶しさだけは未だに慣れずにイラッとくるね。
「あら」と打つと(・_・?)←これが一番の変換候補な感じがね!

そんなわけで、これから数日PCのない生活なのでそこんとこヨロシク!

ではまた。

ハトで起きたい

朝目覚めるときは二段構えだ。
目覚まし時計とケータイアラームのコンボで。

時計はピピピ的なのじゃなく、物理的にヂリリリィ!と鳴るヤツにしている。
ピピピじゃ起きないからね。ケータイも着うたで朝らしいのにしている。
今はモンキーズのデイドリームビリーバー。
「6時にセットした目覚まし時計なんて鳴らなければいい」
って歌詞が気に入って(というか自分にぴったりなので)それにしてる。

けどだんだん慣れてくると「嗚呼、5:55のやつかあと5分いいや」となる。
なので定期的に変えるようにしてるのだけど、
来週から「起床ラッパ」で起きてみたいと思い似た感じの曲、
ラピュタの「ハトと少年」にする事にしたのだ。
冒頭部分がラッパのソロで起床ラッパぽいし、ラピュタも好きだしね。

で、さっきDLしたのだがイカンセン!!

「ズンタンズチャチャ、ズズタタッチャYeah!」
みたいのが始まりました! 一瞬間違って取ったのかと思いました!
試聴させろよレコ直フルめコノヤロ!!!

意味がわかりません…。
ハトと少年で検索してそれ一曲だったから間違いないと思ったのに…。
吾輩は正調でオリジナルで原型のが欲しかったんだよ!
可愛い子供達がYeah!とかLet's go!とかいうアレンジはいらないの!

どこか正調「ハトと少年」があるところはないのですかね…。
皆様からのお便り待ってます。
宛先は「サスをハトと少年で起こそう」係です。

ではまた。

---追記---
早速メールでのお便りを頂き、無事購入できました。
BRASSBAND CLUBというマイナーなケータイサイトにありました。
ありがとう!

ブチョー

株式会社になるかも知れない。
ていうか恐らくなる。我が社が。
吾輩部長になるかも知れない。いやマジで!

面倒臭い感じがする。
今までみたいにヘラヘラしてられない気がする。

よく分からないけど、部長とかになったら年俸制になるんだっけ?
でもドーセ今の月給×12回+αが年俸になるんだろうけどね。
その場合年収って言わくなるのか?あくまで年俸と表現するのか?
ワカリマセン!

従業員も増えるような感じだ。
そうなると吾輩は先輩じゃなく上司なのだ。
鬱陶しいね!「おい君らちょっと飲みに行くか」とか絶対言わない部長になるね。
ナーナーブチョーになってやろうか!!
社長のケツを蹴り上げる部長になってやろうと思う。
ていうか絶対やりたいね。前代未聞だ。

4月イッピからの立場の変り方に戸惑いつつも楽しみにしている今日この頃なのだ。


ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
