

時々MGで

前回の写真があまりにも変なので追加。
ガンプラ2010春 (改)
転写式のデカールが難しくてボロボロ・・・。
戦いで擦れた表現だと無理矢理納得するしかない。

ていうかただ飾りたいだけならFIX FIGURATIONでいいやと思ったね。
ネットの情報だと出来があまりよろしくないようだけど、
綺麗に仕上がった完成品をそっと飾っておく分には問題ないだろう。
格好いい無理なポーズや変形なんかさせないのだ。
今回組み上げたガンダムはコアブロックシステムが再現されていたけど、
付けたり外したりするつもりは全くなし。

コアファイターが入ったまま外れなくなったのが一番の理由だが…。
多分塗料が厚すぎたのだ。

次からはGUNDAM FIX FIGURATIONにします!
GP-01を買います!

けど組み立てるのは楽しかったので時々MGも買います!

ではまた。


組み上がった

思い出したときにチビチビやってたガンプラ
とりあえずざっと完成。
ガンプラ2010春
やや上から撮影したので短足に見えるなー。
一応カトキハジメVer.なのでホントは足長なのだ。

後は武器を組み立ててデカールを貼れば終わり。
というか最近のガンプラはパーツが多いね~。
見えないのに中にちゃんとフレームもある。
ダンパーみたいなギミックもあったりして感心したね。

それより感心したのがパーツの細分化により塗り分けが一切いらないこと。
昔は顔なんか全部自分で塗り分けてた気がするけど、
今じゃ色毎にパーツ分けされてて顔だけで6パーツぐらいあった気がする。
面倒くさいですね!綺麗に仕上がるからいいけど!

もう筆で塗る必要はないかもね。
スプレー缶で吹き付けてやる方が綺麗だし早い。
ていうか筆で塗るとムラが出て汚くなるのでイイトコナシですぜ。

次回は何を作ろうか。ジオン系がいいな。
シャアザク辺りが無難だろうか。ノイエジールとかデッカイのも良いな。

ではまた。

ないね

そういえばないね。
色々と気がつけばないのだ。

アクエリアスレモン。
ないねー!
吾輩あれ結構好きだったんだけど、いつの間にか飲まなくなった。
なくなったから飲まなくなったのか、
誰も飲まなくなったから(人気低下で)なくなったのか。

パンチに剃り込みの中坊。
ないねー!
吾輩が中学生の頃はまだ各学年に数名ずついたね。
授業中に紙ヒコーキとばしたり、生徒指導のセンセーと戦ったりね。
盗んだバイクで走り出す中坊はもう時代遅れなのかしら。

足下のマットを踏んで開く自動ドア。
ないねー!
吾輩が子供の頃はまだ沢山あった気がする。
反応しなくて何回も足踏みして開けていた記憶がある。
逆にセンサー式のは急に開くからビクッとした覚えがある。

時代と共に消えていく儚さなんていうと大袈裟だけど、
良い物はずっと残ってるんだから、イラナイものなのだろうね。

昨日あたりからちょっとブログが重い感じ。

ではまた。

SPAM

おおおおおお!SPAMがあああ!!
今までの吾輩ドンマイ!!!



美味し♪

いや初めてSPAMを食べたんだけど、この脂っこさと高カロリーさは無類だね。
無類は言い過ぎだけどコンビーフを魚肉ソーセージ風に仕立てた奇跡の食材だね。
奇跡は言い過ぎだけど割と真剣に感激している。

SPAM
これだけでしばらく何もいらないぐらいシツコイ。

塩っ辛さと脂っぽさが胸焼け&胃もたれ方面への片道切符なのだけど、
パンに挟んだり握りにすると二切れで昼飯の問題を即解決する勢いだ。

今回はそのまま一切れ食べて、握りで二切れだったけど、
途中でしつこさに負けてしまった。気持ち悪くなった。

まだ半分残っている。

開缶したからにはそう日持ちはしない。明日も食べるのか?
食べざるを得ない。遅くとも月曜中には。

終わる前にちょっとだけ。
吾輩FFXIVやりますよ。XIを一緒に遊んだみんなはもう遊べないと思うけど。
まだどんな内容かもさほど分からないけど一度は経験しておきたいしね。
面白くなければ止めればいいし。

ではまた。

目土した

やっぱり目土をしないと隙間の部分が2年ぐらい凹んだままらしい。
1シーズンぐらいならまだ我慢できるが、2年はキツイね。

というわけで、仕事帰りに目土の土を買ってきた。
どれぐらい必要か分からなかったので、とりあえず10kgx5袋買ったのだけど、
半分ぐらいしか埋まらなかったので更に買い足した。

合計11袋使いました!!
芝も11束使ったので、芝一束で一袋使う計算。
ちなみに一袋余っているので欲しい人にあげます。

車から庭へ、庭で開封して目土作業。
今夜~明日あたり高確率で腰痛になるだろねアホー!

目土完了
後は野となれ山となれ。定着するまで2日に一度ぐらい水やり。

しかし改めて写真で見ると田舎だねー。
もっとも、隣町との境近くだからキッパリ郊外なんだけどね。
シーズンが来ると蛍が見られるらしい。

次は雑草とのタタカイですね。マメに除去しないといけないらしい。
今後エアレーション、スライシング、サッチング等々管理することが結構ある。
ちょっとした趣味になりそうな予感。

ではまた。

エクステリア大改造計画

我が家エクステリア大改造計画は着々と進んでいる。
着々といっても前回までは花を植えた程度だけど。

今回はチョット本格的。
高麗芝
芝生を張った。高麗芝。
手伝ってくれた人達ありがとう。

このまま根が張るまで2週間ほど静観なのだ。
定着したら写真向かって奥と左に柵を付けたい感じ。
左側がゴミ屋敷指数65のお宅なので雑草なども伸び放題でイラッとくる。
出来ることなら境界に高い塀を設置してシャットアウトしたいのだが、
「嫌味全開露骨丸出」なのであまり無茶は出来ない。

芝の話に戻るけど、実は一工程忘れているのだ。
芝と芝の間に土や砂を入れて段差をなくす「目土」(めつち)という作業が抜けている。
目土をしないと芝の育成や、隙間が埋まるまでが遅かったりするらしい。
割と不安にさせるような感じなのだ。

作業自体は簡単なので問題ないのだが、
砂や土を買って来てその場まで運ぶのが大変そうなので躊躇している。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
