

なにかとスギルゼ!!

アツスギルゼ!!

6月末の夏日
6月28日の夏日、如何お過ごしですか!

湿度も65%ぐらいあってすっげーサルトリー!
Sultry

水に近いシャワーを浴びて、涼しくなろうとしたけどダメだった・・・。
扇風機の真ん前にいないとタラリと汗、思わず冷房も視野に入った。
けど我慢。

という蒸し暑い日なのだけどひとつ嬉しい事が。

8月4日に民生のニューアルバムが出ます!!
ウレシスギルゼ!!

ユニコーンが再結成されたので、もうソロアルバムは出ないのかな~なんて思っていたのだけど、実はそれぞれソロ活動も行っているようだ。

奥田民生ニューアルバム OTRL
もう曲目も出てるね。
1 最強のこれから
2 わかります
3 えんえんととんでいく
4 RL
5 音のない音
6 たびゆけばあたる
7 ひとりカンタビレのテーマ
8 かたちごっこ
9 Room 503
10 解体ショー
11 暗黒の闇

初回生産限定盤にはSHIBUYA-AX公演のダイジェストDVDも付いてくるよ!

タノシミスギルゼ!!

ではまた。


新型Xbox360を買った。

きのう新型Xbox360を買ったのだけど・・・!
イッツァサイレンス! 静かですね!
起動時の「ブゥーンカッカッ」もほとんど聞こえません!
耳をそばだてると聞こえるよ!

Xbox360 250GB
このパックにはHDMIケーブルとLANケーブルはついていない。

とりあえず手持ちの良くプレイするソフトを4本取り込んで見たのだけど、
まだ200GBもあまってますよ!余裕の取り込み生活!

同梱のコントローラーだけど、外観的には色ぐらいしか変更はない。
が、内部は少し変更されてるかも。振動が今までよりマイルドになっている。
個体差なのかも知れないけど「お?」と思うぐらいの違いはある。
電源部分もかなりコンパクトになりコードも細くなって取り回しやすいね。
これで市販のHDDが使えればモンクないんだけどなー。

丁度箱○が欲しいなと思ってる方にはかなり良いかも。

さて、デラウェア食べてゲームやろっと。チュッチュッペッペッと一粒ずつじゃなく10粒ぐらい一気に放り込みグチャグチャペーして食べよう。

ではまた。

Xbox 360 250GBXbox 360 250GB

マイクロソフト 2010-06-24
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おすだけべープ

かなり効果がある“おすだけべープ”
シュッとしておけば、気づいたら床に蚊の死骸があったり。

が、シュッとした瞬間に空気清浄機がフルパワーで稼働し始めるので、
シュッとした成分を取り込んでしまって効果半減とかの心配がちらつく。
空気清浄機の前でこたつ布団をバッサバッサやったレベルの稼働だ。

気になったのでフマキラーに問い合わせてみたら!
原文のまま載せるのはどうかと思うので要約すると、

・室内の空気循環式ならそれほど影響はない。
・12時間効果が少し短くなる程度。
・シュッとした後に清浄機を15分ぐらい止めておくといい。
らしい。

それほど影響はなさそうね。

小さなゴキブリも死んでいるのでかなりの効果があるのかも。
愛犬のリキちゃんがじゃれて殺してる可能性もあるが・・・。

新型Xbox到着の電話を待ちつつ今これを書いている。

ではまた。

冷やし中華おわりました

蒸し暑くなって梅雨真っ只中な感じになってきました。

それに伴い食欲も減退してきてるのだけど、
夕飯はヨシケイなので食べる。レトルトのものは賞味期限がかなりあるので保存できるけど、そうじゃないのもありキチンと食べざるを得ない。

問題は昼飯だ。
普段コンビニでなんか買ったりホカ弁にしたりそんな感じだけど、
そういうのもいらなくなってきたのでビールだけで飲んで昼寝したりと、不品行的不謹慎的罪悪感的心持ちに苛まれるので精神衛生上あまりヨロシクない。

というわけで、素麺を買ってきた。
もちろんそこらのソーメンじゃだめだ。
時代を超え、世代を超えキャンディーズのファンになったのでCMにスーちゃんを起用している揖保乃糸に決まっている。もうオバサンだけど…。
YouTubeでみた「あなたに夢中」のスーちゃんが可愛すぎる。
背景がジャングルみたいなバージョンのやつが特にヤバイ。

で、素麺だけど、つゆだけじゃ寂しいので少し具は入れる。錦糸卵とか。
錦糸卵といっても薄く焼いた卵焼きをそれらしく切っただけの「モドキ」だけど、それにショーガとネギを加えればさっぱり食べられる上にお腹もそこそこ膨れていい。

今日もこれからソーメンだ。
サクランボやトマトは禁止。パインの入った酢豚ぐらい禁止!
そんなの入れるなら冷やし中華でも食ってろってハナシなのだ。
そうだ、冷やし中華もいいな。
「冷やし中華はじめました」って張り紙するなら「冷やし中華おわりました」って張り紙もしろよ!9月半ばはあるかどうか悩むんだからな!

ではまた。

新型Xbox360を予約した

仕事帰りになじみのゲーム屋で予約してきた。
6月24日発売の新型Xbox360を!!

まあプレステで言うところの“薄型”が出たわけだけど、
360は全体的に小型化が進んで、消費電力も抑えられ、静音性も向上してるらしい。
HDDは怒濤の250GB搭載! その他の同梱物は現行のエリートと同じ感じかな。

そして年末あたりにはKinect(キネクト)が発売される予定。
簡単に言えば「言葉と動作で操作できるようになるシステム」なのだ。
いよいよコントローラーから脱却する時代が来るかも知れない。
指鉄砲でFPSをプレイ出来るようになるかもね!

最後に、明らかにヤバイなら梅酒は捨てて下さい(笑)

ではまた。

CD3枚

少し前だけどUNICORNのニューシングル「裸の太陽を」買った。

多分学生さん辺りをターゲットにした応援ソングな感じだけど、
吾輩が聴いても十分応援される。汗と太陽と困難が心地よくなる歌だね。
朝聴きながら出勤するとちょっとやる気が出る。
ギターソロがちょっと切なく、それでいて何かに立ち向かう頑張りを感じる。
軽く琴線に触れる勢いなのだ。

で、それを買ったついでにカーペンターズのベストアルバムも買った。
Top of the worldやYesterday once moreなど有名な曲はもちろん、
「あ!あのCMの曲だ!」なんてのもあってカーペンターズの凄さを知った。
関係ないけど「ジョン カーペンター」と早く言おうとすると、
「ジョンカンペンター」になってしまう。吾輩だけだろうか…。まあいいけど。

更にカーペンターズから食指が動いて女性シンガーを色々探してたら!
キャンディーズを発見しました!
伊藤蘭や田中好子ってピッチピチのアイドルじゃないか!
藤村美樹と言う人は知りません!
YouTubeで「年下の男の子」を見ていたら伊藤蘭が結構カワイイのだ。
キャンディーズのベスト盤も昨日ヨドバシでポチりました。

てな感じで、ホンの数日でCDを3枚も買ってしまうというここ最近じゃ信じられないような衝動買いの連鎖を発生させたのだけど、欲しいものは欲しいのだから仕方がない。

物欲の虜なのだ。

ではまた。

内容に意味はない

ちょっと最近用語を忘れてきちゃってる。
思い出しついでにここで使ってみよう。

朝まずめにライズを楽しむトップウォーター。
トップウォーターの何が良いかというと、
バイトの瞬間サーフェスが膨らみアタックの瞬間が目で見られるところ。
それにどちらかと言えばファーストムービングルアーなので、適当にキャストしてバイトの有無を見ながらラン&ガン出来るのが飽きが来なくていい。

けどマンメイドストラクチャーをワームでゆっくり攻めるのも好き。
ノーシンカーをフォーリングさせバーチカルに攻めてみたり。
比較的プレッシャーの高いポイントなので、バイトがあるだけで嬉しかったり。

スキッピングでオーバーハングを攻めたりするのもいい。
自分のキャストのアキュラシーに酔ってみたり、
わざと着水音をたたせ、リアクションバイトを誘う。

だんだん思い出さないと行けなくなってきたのでこの辺でやめ。
以外と覚えてるものねー。「バスフィッシングNow」のお陰かな。

今日のカタカナは全てバス釣り用語。
無理矢理使ってる感がちらほらしてますが。

ではまた。

11になってるか否か

DirectXのアップデートのニュースを見つけたので早速やってみた。

以前DirectX 11の事を書いてるのだけど、そもそもDirectXとは、PC上で動画や音楽、ゲームなんかを快適に動作させようぜ!って感じの機能というかシステム。

で、そのアップデートを行ったので確認してみたら!
DirectX 診断ツール
うおー! DirectX 11になってるじゃないか!!

じゃあもう11に対応して超グラフィックスでゲームか!?
と思ったのだけど、調べたらWindows7は元々対応(同梱)しているらしい。
じゃあ何故「11対応グラボ出ました!」的な事で盛り上がっているのか。
吾輩なりの解釈は、
「11に対応してるけど対応グラボ付けなきゃ堪能させてやんね」
ということなのか。
ヌンチャクの達人だけどヌンチャク持ってない人みたいなものか?
ワカリマセン。

今調べながらこれを書いているのだけど、まだ核心に迫る記事に辿り着けていない。
DirectX 11対応ゲームの体験版を試してみたけどイマイチ分からない。

もうちょっと調べてみようと思う。

ではまた。

いやな話

最近庭木に小さなカマキリの子供をよく見かける。

まだほんの小さく茶色で、羽もないぐらいの子供だけど、
そのうち大きくなってハリガネムシを寄生させるのだ。
させるというかハリガネムシが勝手に寄生するのだけど。

子供のころ一度だけカマキリの死骸から出てくるハリガネムシを見たことがある。
幼心にハリガネムシこそカマキリの正体だと思い、
ずっとハリガネムシがカマキリを操っていたと思ってゾッとした記憶がある。

だいたいハリガネムシって水中の生き物ですぜ?
なんでカマキリの体内だって話だけど、寄生の連鎖があるらしい。
卵→水と一緒に水生昆虫へ→それをカマキリが捕食。
なのだそうだ。

野池に良く行く吾輩も、
卵→バス→それを釣る→釣った手で「ん~、バス臭~い♪」→鼻から○※△#□!!
いやマジで偶然人に寄生した例もあるそうですぜ…。

嬉しくてバス臭さを堪能するのも程々に。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
