

ROCKET-EXPRESS

ROCKET-EXPRESSで初めて買い物した。
ホントはツナギが欲しかったのだけどすでに売り切れちゃん。

で、しかたなく買ったのが(しかたなくでもないか)
バッジとステッカー
ステッカーとバッジ。
どちらも6つセットになってる。

1個ずつだと勿体なくて使わなそうなので2個ずつ買った。
バッジは冬に使いそうなので保存。
ステッカーはUNICoooooRNのやつを1枚目立つところに貼っておいた。

愛車に1枚貼りたいのだけどそろそろ乗り替えるので無駄にしそうで思案中。

今日は短めに。

ではまた。


2010土用の丑の日

今日ふたつめのエントリー。

土用の丑の日ですね。
ちょっと前、アー○ャー君にお願いされてウナギを注文してあげた。
けど持ってくるのが早くて数日前に食べてしまった。

丑の日はウナギなしかな~なんて思ってたら、友人Tの嫁さんが午前中にわざわざ買っておいてくれたようで、仕事帰りに持たせてくれた。

2010ウナギ
オーゴージャス! 二段重ねにしてますよ!
お昼に美味しく頂いた。

今日のウナギは地元ではかなり有名なウナギ専門店のモノ。
美味いか不味いかで聞かれれば美味いというレベル。
スーパーで売ってるようなソレに比べれば格段に美味いのだが。

さっきその店の前を通ったら凄い行列が出来ていた。
あなたが考えたついた夏のウナギ販促企画が21世紀の未来人にも効果出てますよ!
よかったですね平賀さん!
ま、吾輩もその中の一人なんスけどねウヒヒッ!

今じゃもう完全な風物詩なのでむしろ夏以外のウナギ販促が必要かもね。

ではまた。

さらばダレポ

プレイしなくなって久しいMHF
一応アカウントもキャラもあるのだけど、最近はランク500以上のクエなんかあってやる気にもならない。モンハンはPでいいやと思いつつある。

いきなりなんでMHFなのかというと、
ダレットからポイント失効のお知らせメールが届いたもので。
たった40ダレポだしどうって事はないのだけど、最後にログインして丸1年経ったのかーと、やや時の流れの速さに戸惑っているのだ。

最後の方はアー○ャー君と2人で色々遊んでたな。
○ーチャー君ももうやってないので伏せ方もコレでいいや。

そろそろMW2もプレステージ周回が終わるので、
次に腰を据えて遊ぶゲームを模索中。
CoDはカンストしちゃうと一気にモチベーションが下がるので残念。

11月にはCoDの新作が出るのでそれまでのつなぎのゲーム。
9月にHalo Reachが発売されるので今のところ最有力候補。

Liveアーケードにも時折びっくりするぐらい良作があるので見逃せない。

ではまた。

とごる(方言)

わりと血圧は低い方。通年120と60ぐらい。

上と下のバランスは悪くないので別段気にする必要もないのだが、
もう少し高くなると朝起きやすかったり肩こりや偏頭痛がなくなるかもしれない。

というわけで、毎朝ミロを飲んでいる。
けっこう効果があると聞いていたので続けている。
あいにくウチには血圧を測る手段がないので、気分で確かめるしかないが。

朝起きて牛乳を注ぎ、ミロをびっくりするぐらい投入。
牛乳150mlに対して大さじ3杯入れるのだ。

こんなに入れて溶けきると思っているのだろうか…。
ネスレはキチンと溶けると思ってこの設定にしているのか!
絶対溶けません!牛乳がちょっとぬるくなるまで混ぜても溶けません!
牛乳を少し多くしても溶けやしないよ!!
ホットミルクにしても必ず底に残ってるわよねえあなたド―m9(゚Д゚)―ン!!

昔から変わっていないのだ。
小さい頃も飲んでた記憶があるがキチンと溶けてた記憶はない。

ネスレはミロの研究開発には力を入れていないように思えるね。
今後何十年経っても「ミロ=溶けない」だろう。
溶けなくてカップの底にビッチリこびり付いていてもネスレはお構いなしなのだ。

公式にも、底に残るものもミロの成分そのものなのでよく混ぜろと謳っている。
その前にもう少し溶けやすくする研究とかやならいんスか?

ではまた。

梅雨のなごり

和室はほとんど使っていない。
けど週に一度は入る。掃除機を置いてあるので掃除の日は出入りする。

今日掃除機を出そうと和室に入ったら、畳がやけにしっとりしてる。
昨日まで梅雨だったからなーなんて思いながら気にせず掃除機を取ろうとしたら!
足跡が付いている。かなりクッキリとした足跡。
よくみると一面びっしりカビが生えてましたギャーー!!

どうしようかと一瞬張り替えも視野に入ったが、
試しに掃除機で吸ってやるとそれなりに綺麗になる。

が、湿っぽいので徐々に掃除機のノズルに濃い緑色のカスが付着。
更にそれがすりつけられ、コケの生えた地面に膝をついたときのような汚れが!

その後1時間ほどかけて雑巾でフキフキしてやっと綺麗になった。
置いていた長座布団もタオルケットも綺麗に洗ったのでもう大丈夫。

日に一度は窓を開けよう・・・。

ではまた。

豪雨の読書

すごい雷雨。

一瞬停電(ほんの数秒)したり、鼻持ちならないのだ。
PCを起動していても、ゲームでネット対戦していても、ヒヤヒヤしっぱなし。

おとなしく本でも読んでいればいいかと思い寝室で寝そべってみる。
布団で読書
なんだわりといいじゃないか。

雨の音が逆に落ち着くのが不思議。
ゴミ屋敷指数65の隣家のトタンを叩く雨音。
寝室の窓に殴りつける雨音。
しんとしているよりなぜか落ち着ける。

台風の日にテンションが上がって食料やお菓子を買いだめして過ぎるのを待っている楽しさに近い。ちょっと違うかも知れない。
切迫な気象にもかかわらず、絶対の安心を得ている心の余裕か。
まあ細かいことは抜きにして、ちょっと心地よいのだ。

被害の危険もないからこんなことを言ってられるのだろうね。

女性は皆お姫様。

ではまた。

標本つくれます

蒸し暑さ最高潮。
家のまわりにいるムシの層の厚さも半端ない。
今まで図鑑でしか見たことのないムシも多い。

ナナフシ
ナナフシ。全体的にススキっぽい。

越してきた日にもコレと違う種類のがいた。
全体的に太く短く、桜の小枝みたいなヤツ。
引っ越しの手伝いに来ていた女性陣にナナフシを触ったあと、
手を洗え! と強く言われたのはいい思い出なのだ。

ほかにもハチかアブか分からないようなそっち方面のムシ。
名前の知らないエメラルド色の蝶々。
オニヤンマやギンヤンマも普通に飛んでいる。
ムシだけじゃなく、シッポ辺りが鮮やかなブルーのトカゲなんかもいて、
小学生が夏休みに標本にすれば賞を取れるかも知れないほど色々いる。

ぶっちゃけちょっと怖い。蝶やトンボなら何の問題もないが…。

甘いスポンジでも置いておくとカブトムシぐらいならすぐ集まるかも知れないね。

ではまた。

旧住所

引っ越してもう半年以上立った。

半年以上立ったのにまだ郵便物が前の住所のときがある。
郵便局には変更届を出してあるので訂正してウチに届けてくれるが、
9月でその期限も切れる。1年間の決まりらしい。
まあ大事なものは完璧に済んでるからいいんだけどね。

どーでもいいものはむしろそのまま届かなくなってくれていい。
が、ちょっと思案する系がまだ多い。

ツタヤの登録情報がまだ済んでなかった。
更新が近づいてる葉書が今日来たのだが、別にツタヤから郵便物を欲する事はない。
けどどうせ更新の時に葉書を持って行くのでついでに済まそうか。

献血のお知らせもまだだった。
これはどうしようかなーと考え中。
以前献血した夜に酒を多めに飲んでぶっ倒れたことがあり、それ以来献血してない。
もう献血はしないと思うけど、発作的献血欲がたまに出るので侮れない。

住宅ローンを組んだ銀行に乗り換える前の銀行。
今はもう完全に利用してないので、何かが届かなくなっても一切構わないが、
全く使ってないのだからいっそ解約してもいいかなと思っている。

その他数件、面倒臭いからそのままにしとこうかな!
そのままにしとこうかな!で済むんだからそのままでいいんだろうね!

ではまた。

肩と少女

肩の筋がオカシクなってたので接骨院に通っている。

数週間前に寝違えたような痛みに襲われたが、放っておけば治るだろうと放置していたのだけど、次第にしびれも出だしたので心配になって通院開始。

肩の筋がかなり痛んでいるらしく、電気や鍼に始まりレーザー照射みたいなのまで施され、ちょっと今までにない程の損傷加減に戸惑っている。

しばらく通うことになるのだけど、昨日接骨院から帰宅中、
下校中の某次女に偶然会った。
吾輩を発見するや否や、問答無用で後部座席のドアを開け乗り込んできた。
友達と下校中だったのに友達に別れのあいさつなど一切せず!
いきなりの出来事で友達は唖然とし、次女はラッキーというような表情。
まあでもこっちから声をかけて、連れ去り系と勘違いされるよりは良かったかもね。

多分乗せて貰ったことは報告済みと思うけど、一応こちらからも報告しときますよ。

ではまた。

暑いだけの日

7月ですね。
7月って他の月に比べてあんま特徴がない気がするね。
梅雨っていうと6月なイメージだし、真夏は8月。
初夏でもないし盛夏でもない。
土用の丑の日があるけど、丑の日が7月だな~と思わせる効果はあまりない。
梅雨が明ければ気持ちはお盆に向けて動き出すし、全体的に過ぎ去る月。
吾輩がそう思うだけかも知れないが。

この季節の芝生はガンガン伸びる。
だいたい週一回は刈らないとボーボーになってくるので手間がかかる。
植えるんじゃなかったなーとやや後悔するほど伸びまくる。

今日も梅雨の中休みを利用して刈ろうとしたのだが、
大きくなってきましたよ!
ついこの前まで2㎝ぐらいだったカマキリ発見!
7月のマンティス
ちょっかいを出すと即臨戦態勢に。

かっこいいね。
あと数回脱皮すれば立派な大人になるのだろう。
頑張れマンティス。立派なハリガネムシを寄生させろよ!

なんてことを思いつつカマキリを避難させて、先に雑草を抜いてると暑くてたまらなくなってきたので刈るのをやめにした。夕方でいいね…。
芝は暑い真昼に刈るのはよくないという大きな理由を武器にしてやめた。

昼寝するか!

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
