

スイフト(4型)を買った

かなり久々に乗用車が愛車になった。

XG Aero 1.2 CVT
スイフト XG Aero 1.2 CVT

くしくも新型発表日の納車になった。
けどいいんですよ! あえて4型にしたんだもの♪

長いこと軽四に乗ってたので乗り心地や静寂性が全然違ってちょっと戸惑っている。
気づいたら80キロも出てた、なんてこともしばしば。

ちょっと心配なのが、フロントスパッツがかなり低くいこと。
コンビニの輪留めは確実に当たってしまう高さだ。
コンビニは基本前向きに止めてたけど今後バックで入れようと思う。
純正パーツでそれはないよなーと思うけど、カッコ良さを得た代償なので仕方ない。

ディスチャージヘッドランプはかなり明るいね。
フォグランプを併用しなくても十分。
点灯した瞬間、青白→限りなく白い白熱色に変化してカッコイイ。
耐久レースのマシンのそれそのもの。

とりあえずまだ50㎞も走ってないので、今後走りながら色々な発見があるのだろう。

新車の臭いが昔シビックで事故した記憶を蘇らせて怖いです。
ユニコーンのステッカーもさり気なく貼りました。

愛車のニックネームは「ギリンベギー」

ではまた。


納車日迫る

明日は仏滅。したがって明後日は大安。

というわけで26日に納車されることになりました!
モンハン発売日の前日よりもワクワクしているかもしれない。
ワクワクさんが小難しい工作に焦ってるときよりもドキドキしているかも知れない。

今日は営業マンがカーステをどれにするか打ち合わせに来てくれた。
現物をひとつ持ってきていて、更にそのカタログも持参してきた。
暗に「これにしてくれたら嬉しいわよ」と訴えかけてたのでそれにしてあげた。
もっとも事前に「2DINがいい、iPod対応がいい」等、希望は伝えていたので、
希望通りの品で問題ない。何気に初の2DINなのだ。
明日は今の愛車の片付けをしてちょっと掃除もしよう。

次の週末にでもナニをナニできると思います。
レンラクコウ サスノイエ

ではまた。

イイノアルジャンカヨォ

ナンダヨォハルコワァ(ボブ風)

日本人の知らない日本語に登場するボブの話し方が妙にハマってます。
本と違って物語の合間に日本語の深いところを教えてくれる感じね。
予告は毎回同じなのか?

いや今日はその話じゃなくて、
ナンダョネスレワァ イイノアルジャンカァ。
毎朝底に“とごった”ミロを混ぜ混ぜ飲んでたのだけど、
ポーションタイプみたいな便利なものがアルジャンカァ。
今日いつもと違うスーパーに行ってたまたま見つけたのだ。

帰って試しに飲んでみたらこれはすばらしい!
溶け残り一切無し!とまではいかないが、粉末の溶け残りが10とすると1もない。
コンマの位と言えるレベルまで溶けている。けど0ではない。

メッダーナルのホットケーキのシロップぐらいの容器に小分けされていて、
140mlの牛乳に1個でベスト調合。
粉末の時は150mlに大さじ3杯だったので牛乳はちょい少なめ。
溶けるアピールなのだろうか。

これで毎朝カップをくるくる揺らして溶かす必要はない。
寝ぼけ眼で揺らしすぎてちょっとこぼしたりすることもない。
けど粉末タイプの溶けにくさへの不満はチャラにする気はないのでネスレは頑張れ。

ではまた。

始まる

今日でお盆休みも終わり。
明日からまた飽くなき戦いの始まりだけど、ちょっと嬉しい事も始まる。

愛車を買い換えることにした。
お盆前から進行中の話だけど、メーカーが休みに入ったので止まっていた。

補助金がもうすぐ終わるのと、お盆過ぎにモデルチェンジする車だったので、
モデルチェンジ前の値引き祭りと補助金駆け込みゲッツでかなり安く買えた。

本当ならお盆前に納車されてもおかしくなかったのだけど、
欲しい色が県内になく、営業マンが頑張って県外から探してきてくれたのだ。
見つかったところでお盆休みに突入したので約1週間の空白が出来てしまった。

大企業は1週間も休みがあっていいね!
吾輩も巻き爪の手術で1週間くらい休んでやろうかグヘヘヘ!!
今はワイヤーで矯正するから手術とかはないだろうけど・・・。

そろそろ車がこっちにやってきて登録関係や後付け系のパーツ決めなどが始まる。

カーナビはnav-uにしちゃうわ。

ではまた。

ただの近況

この土日は仕事。
お盆休み前の大進行なのだけど、土日に仕事するから実質盆休みに振り替えただけ。
ちょっと社長らしいことしてるじゃないか友人Tよコノヤロ。
体調崩して余分に休んでやろうかグヘヘヘ!

日曜に日焼けした肩当たりの皮がむけはじめた。
痒いので早くむけて欲しいけど、今剥離が始まった直後で無理にすると痛い。

剥離は始まったがまだくっついてる部分に汗をかくと、逃げ場がなくて水ぶくれの様になる。なんかボコボコしてるなーと思いながら押さえるとジュッと汗が出てきて気持ち悪い。臭いかもと思って嗅いだけど無臭だった。

2~3日はコロコロが手放せないのだ。

話は変わるけど、芝生への散水用にスプリンクラーを買った。
ホースにつなげて設置する簡易的なヤツだけどね。
たっぷり地中に染みこむまでやらないといけないのでこれでかなり楽になる。
欧米の庭っぽくてカッコイイ。

川遊びは22日までにしないとアソコに下りてあげないからねっ!

ではまた。

飲むか否かを選ばせろ

昼からの仕事は暑くて大変。
大変を通り越して危険さえ感じるね。
けど、どのお宅も缶ジュースをくれたり、冷たい麦茶を出してくれたり有り難い。

頂いておいて言うのも恐縮だけど、その飲み物はヤバイ事が多い。
特にお年寄りの家が高確率でヤバイ。

濁って底に何か漂ってるお茶。2年前に賞味期限が切れてる缶ジュース。
薄まりすぎて白い水と化したカルピスも多い。

そんな中、今日は最高にアヤシイ飲み物に出くわした。
まずコップからして白濁した薄汚れが付着して清潔感ゼロ。そこに注がれている液体はキリリと冷えてはいるものの、茶色~黄土色のどう見ても雑巾を絞った水の色だった。

「自家製だから口に合うかどうか」等と満面の笑みでおもてなしされ、拒否するわけにはいかない状況になってきたので、死にやしないさ!と一気に飲み干した。
甘ったるい中に生姜の風味が効いた恐ろしい不味さの飲み物だった。
多分冷やしあめだ。

美味しかったという表情をしたかったのだけど、不味さ指数、不潔指数共にMAXに達したので意識せずえぐい顔になってきたが、汗をぬぐうフリをして誤魔化した。

その後また口に合うかと聞いてきたので「初めて飲んだ味だ。これは何か」というようなことを適当に言い、生姜が効いていて良かったと嘘をついた。

その場で注がれる系はホントに勘弁していただきたい。
缶か小銭で頂くのが一番有り難いね。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
