

金曜日から10月

金曜日はもう来月なのだ。

たばこ値上げですけれど、吾輩には関係ないのであります。
今回こそ、禁煙したいと思うのでありんす。

ジョン「禁煙なんて簡単だね」
マイク「本当かい?」
ジョン「もちろん、俺なんて10回もやってるしね」

HAHAHAHA!!!

いやちょっと計算したんですよ、最近テレビでもよくやってるので。
吾輩が吸ってるマルボロの場合、320円から440円になる。
1日1箱吸うとして、1週間で3080円。1ヶ月で13200円。
一年だと160600円にもなる。
吾輩独り者なのでこれだけだけど、2人喫煙者がいれば30万超えるのだ。

禁煙すれば年間約16万のお小遣いがもらえると思えば素晴らしいではないか。
毎年PCを新調しても大丈夫だ。

あとは、脳からのニコチン摂取指令をどう抑制するか。
吾輩が吸いたいのではなく、脳が指令しているだけなのだ!
今はこの考えで行こうと思っている。

ではまた。


あと1ヶ月ちょい

久々にゲームの話。

11月にCoD:BOが発売されるのだけど、今回は日本語版(ローカライズ)もそれなりに頑張っているようだ。.....スクエニが。
ファン待望の字幕版と前作から引き続き吹き替え版の2バージョンリリース。
吹き替え版は声優陣も豪華で、どっちを買おうか悩んでしまうね。

北米版プレステージエディションをもう予約してるんですがHAHAHAHA!!!
前作もプレステージエディションを買ったので、こりゃ今後の恒例になりそうな予感。

Black Ops PE
前回はオモチャの暗視ゴーグルだったけど今回はラジコン。
ゲーム内ではラジコン爆弾として登場する。

で、今回は日本語版も頑張っているようなのでどちらか買ってみようと思うけど、字幕はまあ字幕なだけで北米版とあまり変わらないので(北米版の雰囲気を壊さないための字幕だしね)いっそ吹き替え版を買おうかと思っている。

前作をずっと北米版でプレイしていたのだけど、やり込み要素「チャレンジ」の項目が全部英語で(当たり前だが)とっさに分からなくて困っていたのだ。
それになんといっても声優に若本規夫さん(アナゴさんの人ね)が起用されていて、「チィィィム!デスマァァァッチァぶるぁ」的にやってくれないか期待している。
ま、無理だと思うけどさ。

そんなわけでラジコンが欲しいというだけで限定版を買い、チャレンジがとっさに分かりにくいからと日本語版を買うという、かなりバカっぽい買い方をするのだけど、某アイドルのファンがCDをドッサリ買い込むのに比べれば可愛いモンなのだ。

ではまた。

コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】

スクウェア・エニックス 2010-12-16
売り上げランキング : 210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

季節移る

今朝目覚めると、窓から差す外の光が通常の起床時と明らかに違っていた。
ふと時計に目をやると針は八と十二を指していた。

なんたる不覚。
二時間寝過ごしている事実を受け止める為の思考と並行して出勤の準備。
時折目覚ましの類に気づかない程の深い眠りがあり油断できない。

幸い今日は大した仕事もないということで、友人Tに焦りの色は見られなかった。
詫びつつ仕事。

無事仕事を終え帰宅中、久しぶりにマクドナルドに食指が動きドライブスルーへ。
特に凝った注文をしていないにもかかわらず数分待たされる場合、ポテトの揚がりが追いついていない証拠。案の定揚げたてのフライドポテトが入っていた。

帰宅して早速食べていたのだが、仕事着を脱ぎ捨てたまま裸でいると肌寒い。
つい先日まで冷房を効かせていたのが嘘のような気候にやや戸惑う。
日差しでもあれば幾分快適なのだろうけど生憎の空模様。

という半日を過ごしたのち今これを書いている。


今日はチョッピリ「随筆です!」という感じで書いてみたけど、
随筆をあまり知らないのでメチャクチャかも知れない。
内容は実話なのだ。

ではまた。

タンクトップが届きました

14時~16時の間に届いた。

無言でドアをノックしているのに気づかず少し待たせてしまったが、
幸いリキちゃんが吠えつけたので気がついた。

チャイムを鳴らせばいいのに何故ドアをノック、しかも無言なのか理解に苦しむが、配達人の顔を見て納得した。あまり言うとアレなので言わないが。
おわかりですね。

タンクトップ2
これで以前買った白とあわせ王道三色揃った。

ありがとうスラヴォちゃん。運動会の日にでも精算しよう。

ではまた。

ホントに有効な話

転居して約1年、ついにヤツらが蜂起し始めた。

ポーランド語でいうkaraluch 我々で言うゴキブリ。
テレビを見ていると視界の端にカサカサ。夜中にトイレに起きるとコソコソ。

だがヤツらに対して吾輩は恐怖という感情はない。
むしろハンターの血が騒ぐと言っても過言ではない。
スリッパ等、手近な打撃系装備さえあれば問題ない。
だったはずだが、なんというかこう、無策にひっぱたくのは簡単だが、
その後の処理の行方を思うと簡単に処理できない自分がいる。引っ越して以来。
壁紙或いはフローリングの汚れに気を遣ってしまいワイルドさを欠いてしまうのだ。
おのれローチ。心理戦でも巧みなり。

吾輩勉強した。
ヤツらに一矢報いるための策をありとあらゆる方面から情報を集めた。

結果、特筆すべき攻略法に至った。
ヤツらの尻に生えている2本の感覚器官。
それに気流さえ与えなければ寝た赤子同然なのである。

秒速0.2歩、すなわち5秒で1歩程度の歩みで近寄り、
そっと頭部から被せるようにティッシュ等で捕獲。
その瞬間、ヤツらはプチッという破壊音と共に天に召されているのだ。
ここで注意すべき点は、あくまで力まないこと。
力んだ暁にはティッシュから飛び出た白い内蔵等が素手に付着するという、
人間界にあってはならない事態に直面する結果が待っている。

嗚呼ゴキブリ諸君。
北海道にいないゴキブリ諸君。
吾輩の目にとまる=死であることを熟知しておくように。
北海道にゴキブリはいないという話はあまり信じていない吾輩からの忠告だ。

ではまた。

タンクトップを探せ!

吾輩暑がりなので、夏場家にいるときは上半身裸だ。
上半身どころかパンツ一丁がデフォルトなのでほぼ裸族なのだ。
更にいうと風呂上がり等はかなりの時間「真・裸族」だ。

で、ここ最近ちょっと涼しくなり、裸もそろそろ終わりかなと思い始めた。
思い始めたときにチョード良いのがタンクトップ。
Tシャツだとちょっと暑いけど裸はちょっと心細い。
吾輩的にはこれからがハイシーズンのタンクトップだけど、
もうないのか! 9月半ばにはもうないのか!

売ってそうな店を何軒かまわったが、
「もう終わった」「LLサイズしかない」「ついこの前まであった」
等々、頼りない返事ばかりだった。
実店舗にないのならネットかと思いめぼしい店を探したが時既に遅し。

ついこないだまで猛暑日連続だったのにコロッと変えやがってクヌヤロ!
もうファーの付いたダウンなど前面に押し出しやがって!
季節の先取り感の方が重要ですかそうですか!

上記三行のようなどーでもいいことに真剣になってる文体が吾輩の常套手段だけど、
これもそろそろ飽きてきたのでやめようかと思ってる。
文全体のパターンが決まっちゃうね。

話は戻るけど、
とりあえず一着だけ見つけて買ったのだけどもう2~3着欲しいので、
どこか売ってるところがあれば教えて下さい。
宛先は「サスのタンクトップを探そう」係まで。
タンクトップ
後ろ身頃がこんなやつ希望。

ではまた。

彼岸ですよ

ジョン「君に良い知らせと悪い知らせがあるんだ」
マイク「なんだい聞かせておくれよ」
ジョン「君の奥さんがさっき交通事故にあったらしい」
マイク「え?じゃあ悪い方の知らせは?」

HAHAHAHAHA!!!


この20日は彼岸の入りです。
吾輩来週は21日と24日以外全部休みなので、墓行き日決まったら教えてチョ。

以上!

ではまた。

暑いサナカのOBT

あぢー。毎日あぢー・・・。

もうすぐ誕生日だというのにこの暑さは何か!!
吾輩の誕生日周辺といえば日中はまだ少し暑いが日陰に入ると風が秋のソレで心地よかったり、月見があったり彼岸花が咲き始めたり、早いところでは稲刈りも始まる。
そんな秋の入り口の誕生日周辺がこの暑さじゃあ辛いね。
早く一番好きな晩秋になってほしいものだ。

アンジェラ・アキやアガサ・クリスティと同じ誕生日なのは秘密。

話は変わって、
FFXIVのオープンβテストに参加している。

テストなのでキャラは何でもいいと思いミコッテにしている。
画像を載せようと思ったけど、現在メンテ中らしく入れなかった。

このまま製品版で続けるかどうかは完全に未定。
どのみちウチのPCじゃスペック的にキツイのでやるならPS3版が出てからか。

MMORPGにも耐性が出来て昔のようなトキメキは皆無なのだけど。

ではまた。

---追記---
FFXIV SS10.09.06

△▼△(´∀`*)△▼△
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
