

寝る向き(吾輩調べ)

寝る向きをわりと気にする吾輩。

昔は北枕はダメだ!というのが通説だった。
ご存じの通り、死んだら北枕にするからなのだけど、それこそ生きてる時にやろうよ! と言うような理由からなのだ。

地球はS極からN極へ電子が流れてる。しかも方位磁石の針に作用するような強さで。
人間に影響しないわけはないのだ。実際人体にも影響してる。
細かな説明はメンドクサイので省くけど、その磁力を正しく受けて「みんな健康になっちゃおうぜ!」という考えから「死んだ人も復活しちゃいなよ!」という願いを込めて北枕にするのだそうだ。その他諸説あるけど割愛。
北枕はお金、健康、恋愛なんかに良い方角。

ついでに他もさらっと。

東枕は北と似ていて、
健康や発展、仕事とかに良い方角なのだそうな。

南枕は名誉や名声とかそっち系。
ひらめきや勘が良くなる方角で熟睡できないらしい。

西枕はチャラい。
金銭、遊び、恋愛、飲食に影響するみたい。

※吾輩が今サラッと調べた内容なのでこれが全てでも完璧なわけでもありません。
こんな説もあるのだなーぐらいの認識でヨロシコ。


で、結局今は東枕で寝ているのだ。
数日前まで北枕だったけど変えちゃった。早起きできるらしいし。

正直色々な見解がありどれを信じていいかワカンネ。

ではまた。


てっぱんを見てお好み焼き

嗚呼悩ましい。
何がってアナタ、てっぱんですよてっぱん。

ここ最近ね、ずっと昔初音がやってたお好み焼き屋をめぐる出来事がメインでさ、
やたらお好み焼きや広島焼きが出てくるワケなのよ。
吾輩普段アレでしょ、夕飯とかヨシケイばっかでしょ。ああいうコッテリしたのがムショーに食べたくなるわけなのよホント。

まーいい加減今日が限界だね。
今日は練習で作ったお好み焼きを滝沢が美味そうに食べすぎたね。
吾輩粉とキャベツと豚を買いに行く算段をしているね。

今日のヨシケイは冷凍保存でしばらく大丈夫そうだし、いや大丈夫にするしお好みにしようかしらね。青海苔は忘れがちなので注意しなくちゃね。

山芋も入れてフワッとさせよう。

ドラマ自体も面白いですよ。

ではまた。

KINECTを買った

人が死ぬといつもちょっと疲れるね。

故人の家族の前で故人の物まねを振る彼には眉毛が曲がりっぱなしだね。
しびれを切らせて最後は自分でやってたが中途半端に終わっていたね。

話は変わって、先日キネクトを買った。
簡単に言うとwiiリモコンやPLAYSTATION moveをもっと発展させた、
手になにも持たないで操作を行う機器。

キネクト対応ゲームが楽しみなだけでなく、吾輩的には上級なボイスチャット&ビデオチャットの道具として使うのが主目的なのだ。

今回買ったセットに同梱されてたKINECT アドベンチャー!がわりと楽しい。
が、プレイ中の間抜けな姿を勝手に撮影してクリア後にスライドショーで見せつけられるので困る。飲み屋のトイレの鏡でふと酔った自分を見たときの感じに近い。
ゲーム中って意外と真剣な顔をしているのだ。

さすが米国発の機器。
8畳間じゃあちょっと狭いね。

ではまた。

山火事

友人Tの家の近くで山火事があった。

家の近くというレベルではなく、すぐ目の前の山が燃えていた。
山火事2010初冬
家から見るとそこはもう山火事現場。
灰が降ってくるし、風向きによっては視界も遮られる始末。

一緒に昼飯を買いに出ている間に警察によって封鎖されてしまったのだけど、まあ家がそこだし通してくれるだろうと呑気に構えていたら、そのようなアピールを一切せず引き返そうとする友人T。気が弱すぎるよちょっと君…。
代わりに吾輩が説明して通して貰ったのだけど、そのまま引き返してどうするつもりだったのか友人Tよ。お空の下で弁当を広げる気だったのか。

山火事2010初冬2
別角度からの1枚。
画像では分かりにくいけど、木が燃え尽きて一部はげ山になっているのだ。

避難勧告が出たのだが、友人Tの家は道を挟んでたので除外され避難せずに済んだ。
友人Tの嫁さんは火事の危険より洗濯物が干せない不満の方が大きいようだ。

ではまた。

無精は無精

風呂で体を洗わない方式を1週間続けてみた。

特に不潔感が出ることはなかった。
が、不潔感が出ないだけであって清潔かと言われると首をかしげるレベル。

常時カッサカサの乾燥肌の人なら平気かも知れないけど、
普段からちゃんと保湿されてる(であろう)吾輩には合わなかった。

ゆうべきちんと体を洗ったら皮脂汚れがけっこう出たのでもうやめにした。
数日風邪で寝込んだあとぐらい皮脂汚れが洗面器に浮いた。

タモリは乾燥してる感じだし体質に合ったのだろうね。

最後に内輪連絡。
集まるのは今週末の土曜(20日)になったそうですよ。
運が良ければキネクトでワイワイ遊べるかも知れませんね。

ではまた。

CoD:BOが届きました

CoD:BOが届きました!
米アマゾンでコミコミ約140ドル。円高でよかった。
CoD BO PE
今回のPrestige Editionの内容は、
・目玉のラジコン
・ブラックオプスの勲章
・フォトフレーム?
・アバター用コスチューム
・WaWのゾンビマップ全部
と、かなり豪華なのだ。

とりあえず小一時間プレイしてみたのだけど、
武器に始まりPerkやアタッチメントにタイトルまでポイントで購入するので、どれから消費して良いかカナーリ悩んでしまうね。
とりあえずは定番Perkと使いやすそうな武器を購入して試行錯誤している感じ。

ま、細かい変更はあるものの慣れ親しんだCoDなのですぐ慣れるだろう。

ラジコンは本体とプロポに単三電池6個ずつ必要でイヤーン。
家中の単三電池をかき集めてもそんなにありません!
ヒャッキンだなヒャッキン。

今月はまだPSPとキネクトが控えているヒエーッ!

ではまた。

Prestige Edition到着迫る!【BO】

CoD:BOのプレステージエディションが先日発送された。
今回も米アマゾンなので、もう少し待たなければいけない。

追跡してみるとシアトルから発送され、何故か一旦ロサンゼルスに行った後、サンフランシスコに行くという面倒臭そうなルートを辿っている。
シアトルから直でサンフランシスコには行けないのだろうか。
追跡ステータスでは現在太平洋を横断中。
墜落とかするなよ! 何航空か知らんけど!

アー○ャー君は海外通販は分からないので代わりにプレイアジアで注文してあげてるのだけど、これも何故か香港から一旦フィリピンに行ってくるようだ。
それでもホンの数日で到着するのだから便利な世の中なのだ。

荒波2010晩秋
本文と関係ない。

ではまた。

良い無精?

メッキリ秋も深まりました。
日によっては初冬ともいえる気候で、一抹の焦りさえ感じるね。

で、こう寒くなると風呂が億劫になる。
大多数の方は別段億劫にもならないのだろうけど、吾輩は大変オックーになる。

入ろうか、入らまいか、思案してるうちに寝る時間になることが多いのだけど、
タモリ式入浴法を導入してからキチンと毎日入るようになった。

タモリ式入浴法とは、入浴法というか体の洗い方なのだけど、
毎日毎回きっちり体を洗うと、擦ることで皮膚にダメージを受け、
保湿に必要な油分までも洗い流されあまりよろしくないというのだ。

じゃあどうするのかというと、洗わない。
湯船につかることで汚れの8割ぐらいは落ちるのだそうだ。
だから毎日湯船につかっていればゴシゴシ洗う必要なはいらしい。
これはタモリが言ってるだけでなく、研究等でも結果が出てるという。

今日でまだ2日目だけど、特に匂うことも、痒くなることもない。
まあまだ2日だけどね。今週続けてみればそこそこ見えて来るでしょう。

カサカサに悩むそこのあなた、一度試してみては?

ではまた。

こたつ布団について

11月ですね。今年もあと2ヶ月で終わり。早いです。

こたつ布団(仮)を出した。
何故(仮)なのかというと、カビが生えていたから。
前の冬ジュースをこぼしたところにキッチリその形に生えていた。
更に、折りたたんでいたのでシミと合わさっていた部分にも生えていた。
恐らく梅雨の頃からのカビなので、数ヶ月間ひっそり生えていたのだ。

とりあえずそれなりに掃除して使っているのだけど、
あまり気持ちの良いものではないので買い換える予定。
今月の予算で買おうと思ったけど今月はCoD:BOとPSP本体が控えている。
注意が必要だ。

ドールシープ
本文と関係ない。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
