

2010〆日記

家の裏はすぐ山なのだけど、山肌を保護してる法面がツタに占領されていた。

あまり綺麗な感じではなかったので業者に頼んで全部刈り取って貰った。
ついでにゴミ屋敷指数65の隣家から茂り出ていた雑草類も刈って貰った。
これで家の裏側周辺がかなりスッキリした。
あとは自分で生えないように維持管理していくのだ。
除草剤を散布するシュコシュコを買おう。
家の裏
いつもbeforeの写真を撮り忘れるんだよなー。

スカイプを始めた。
主にゲーム中の会話に使ってるのだけど、360のボイスチャットなどと比べると音質が良すぎてメンタマが飛び出すレベル。スカイプ同士なら無料だし、一般電話への通話もかなりお得なかんじ。ネットさえあればすぐ出来てこの充実ぶりはないね。

今年のイラッとCMトップは「1本満足」だね。
「マンマンマンゾク!1本満足!」を連呼しすぎだし、草薙の動きが気持ち悪い。
最後の「ばー」のときの表情と言い方にちょっとゾッとしたのもマイナス要因だ。
そもそも「キャッ キャッ キャラット キャッキャッキャラット」パクッてるし。

来年も良い年になりますように。
良いお年を。


今日のMHP3 10.12.18

ついでに書こうと思ってウッカリしちゃったので本日二度目のエントリ。

取り敢えず村クエは「終焉を喰らう者」で終わり。
今の装備じゃあ無理なのでしばらく浴場で上位の日々になりそうだ。

が!
上位火山で掘り掘りが楽しすぎて止まりません!
お守りザクザク鉱石ザクザクゼニーやユクモポインツもザクザク!
全体的にザクザク過ぎて昨日一昨日とそれしかやってないのだ。
気づけばお守りで1ページ埋まる勢いだし、ゼニーは軽く30万超え。
ユクモポイントもいつの間にか10万以上貯まってて武具玉もらい放題。

ポーチから渡すアレすらやらなくていいレベル。

そろそろスタミナ5出てください!

ではまた。

スマートフォンとモバゲー

今週の金曜日に機種変更することにした。

ついにスマートフォンにするのだけど、そうするとモバゲーが出来なくなる。
正確にはスマートフォン版のモバゲーが出るような話があるので、出来ないわけじゃないけれど、もうイーヤというのが正直なところなのだ。

たまーに友達登録希望のミニメールとかも来るんだけど、
ぶっちゃけ読まずに消しているし、ゲームやサークルなんかも興味がない。
モバゲーのマキでーす!も未読のまま問答無用で削除だ。

というわけで金曜までにモバゲー解約します!
お別れの挨拶ぐらいするからねっ!

今日のMHP3
上位のキークエを少しずつ消化しつつ村クエ全クリを目指している。
村はあと☆6の大連続狩猟クエストを残すだけになった。
☆6を半分ちょいクリアしたところで緊急にジエンがでました!
村ジエンは剥ぎ取り出来るらしいのでレザーセットで行こう。
防具も上位への足がかりにアシラSセットをこしらえた。
気絶無効と精霊の加護が付いてて安心。腹減り無効も付けてやったグヘヘヘ!
防御アップ【中】がついて290で、取り敢えずはやっていける感じ。
ガンキン×2はライトボウガンで倒しました。

ではまた。

億劫の先

吾輩がモンハンの狩人として歩み出し、なんともうすぐ丸6年になる。
初代もプレイしたけど、本格的にはGからなもので。

確か始めてレウスを倒した武器はスパイクスピアだったね。
村クエとはいえすごいね。今やれと言われればかなり億劫になるね。

で、そのオックウなのだけど、
☆が増えるほど、上位になるほど億劫になる吾輩だけど、
「単に億劫になるだけで、いざやってしまえばクリアさせることは可能だ」
「どんどんクリアさせたくても上手く出来ない人だっているかも知れない」
「そういう人のことを思えば恵まれている。やる気の問題だ」
という風に考え方を少し変えたら億劫病も治ってしまった。

今日のMHP3(超久々!)
きのうアー○ャー君が遊びに来たので集会浴場を少しこなした。
めでたくHR2になる事が出来た。
先に村クエをこなして色々と武具を揃えている吾輩を羨ましく思ったのか、詳しい進行状況を聞いてきたので「一人の時は村しかやらない。相手がいるときに村クエはやらないのだし」と言うような事を告げておいた。
「ああそうか、言われればそうだよな」というような納得具合で「しばらく村だけやる」と宣言して帰って行った。
度々ワンエイティーを買うというようなことも話していたが多分断念するね。

ではまた。

MHP3を買った

MHP3を買った。

吾輩は馴染みの店で予約していたので呑気なもんだったけど、試しに開店時間に行ってみたら凄い行列が出来ていて一抹の焦りを感じてしまった。
予約しているのに手に入らないんじゃないかという不安に苛まれてしまった。

というかこれだけのビッグタイトルを予約せずに手に入れようなんてどういう神経をしているか疑問に思うね。おそらく予約時期を見誤って確保出来なかったとかだろうね。

で、内容の方だけど、モンスターのチョイス加減に戸惑うね。
序盤がドスランポスやクックじゃないだけでかなり新鮮に感じるのだけど、
MHP3オリジナルのモンスターなのかトライや最近のFからの転用なのかも分からない。

とりあえず☆1をクリアしたところだけど、マップもモンスも一新されててテンションが上がってしまうね。今のところ防具は見慣れた感じだけど・・・。

ではまた。

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

△▼△(´∀`*)△▼△
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
