

吟味の結果

最近マスクをかけている。

風邪の予防や花粉対策というような真面目な理由ではないのだが。
鼻も頭もバカだからどっちも対岸の火事なのだと言えば気が済むか!!

いや理由はホントにバカっぽいのだけど、
・顔が寒くない
・あまり気付かれない
・ちょっとホッとする
こんな感じ。

けどねー、吾輩メガネでしょう? 曇っちゃうのよねすっごく。
よく分からないそこらヘンに売ってるやつはダメダメ。
ちょっと背伸びして小*製薬のも試したけど全アウト。
で、色々試した結果、これがとても良い。
快適ガードプロ
白元の快適ガードプロなのだ。

名前にプロがついている。更に言うと次世代マスクと銘打っているのだ。
裏面にも『メガネのくもり99%カット。(当社従来品と比較して)』書かれている。
曇るわけがないのだ。

実際完全にとはいかないけど、ほぼ曇らないと言えるぐらい曇らない。
通常の呼吸では全く曇らないけど、ため息や咳き込んだときに少し曇る。
まあでも他の製品に比べればメガネっ子歓喜商品なのは間違いない。

急にマスクをするとほぼ風邪と疑われる。

ではまた。

白元 サニーク 快適ガードプロプリーツタイプレギュラーサイズ5枚入白元 サニーク 快適ガードプロプリーツタイプレギュラーサイズ5枚入

白元
売り上げランキング : 6072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日のMHP3 11.1.13

ズギャギャの4日連続エントリ。

ついに「終焉を喰らう者」クリアしました!!
終焉を喰らう者クリア
1死して残り時間2分38秒。

武器は大剣テンマノツルギ。
防具はガンキンSセット腰だけアグナUで抜刀術力と技に達人+2

ジョーさんに25分ぐらいかかってしまったので、どうだろうなーと思ったけど、
ジョーを倒したあとナルガをガン無視でティガ特攻したのが良かったのかも。
ティガが案外早く死んでくれたのでナルガを持ち時間10分弱で落ち着いてやれた。

もどり玉を調合分持ち込んで、寝て回復&安全に立て直ししたのも良かった。
もどり玉を10個持ってなかったら無理だった気がする。

これで一応村は全クリし、集会浴場だけになった。
終焉クリアの勢いでそのままキークエのジョーもやったので、明日はドボルに行こう。

さてこのブログもかなりマンネリ気味なので、リニューアルを考えている。
今は日記、PC、ゲーム、ケータイ、ほか少し、とカテゴライズしているけど、
そのうちのどれか(日記以外)に特化したいなと考えている。
ここはそのまま地味に続けて新規ブログを作る方向で考え中。

多分やると思うけどやらないかも知れない。

ではまた。

今日のMHP3 11.1.12

怒濤の三日連続エントリィ。

今日はモンハンの近況。
最近は手持ちの武器を最終まで強化させつつ防具の充実を図っている。
片手剣と大剣はそろそろ強化し終わる感じだけど、如何せんジンオウガの碧玉がなかなかでなくて王牙大剣【黒雷】が出来上がらないのだ。
が、先にテンマノツルギだ出来てしまったのでイラナイ子になりつつある。

最近ランスも面白くてよく使っている。
なんといっても吾輩のモンハンデビュー武器ですからね!
ランスでアグナが楽しい。

防具は蝶々Sセットを中心に、抜刀術力&技の抜刀装備。ガード強化と性能+の防御装備。耐震と風圧無効の装備等々、あらゆる敵や武器に対応できるように揃えている。

そして今日ついにイビルジョーを倒しました!
抜刀装備とテンマノツルギで35分針だったね・・・。
キークエだと思っていたのに違う方だったね・・・。
鉤爪も一個だったのでもう一回行かなきゃね・・・。
「終焉を喰らう者」とかやる気も起きないね・・・。

☆8のキークエは大変なので一日一クエぐらいでやろう。

イビルジョーはEvil Jaw
凶悪な顎という意味。

ではまた。

2011ガンプラ #01

今年のガンプラ第一号はシャアザク。
しかも1/48のメガサイズモデルなのだ。

MGよりもかなりパーツが少ないけどディティールは遜色ない。
けど可動域が狭めなので、激しいポーズはあまり期待できない。
ま、そんなヒ○○チ君みたいなことはしないけどなヒャヒャヒャ。

MEGA SIZE MODEL ZAKUII
全長365ミリ!

サイズ比較
横の小さいのがMGの1/100ガンダムVer.Ka

一応ガンプラカラースプレーで塗装している。
今回はスミ入れもキッチリやっているのでかっこよさ3倍なのだ。
そろそろウェザリングにも挑戦したいけど難しそうで躊躇中。

スプレーを買いに行った店でMGのデンドロビウを売ってるの見ちゃった。
ものすごー欲しかったけどまだザクを組んでもなかったので諦めた。

新聞をキッチリ敷いてたつもりだったけど、ちょっと畳にスプレーしていた。
ドンマイ!

ではまた。

本気

太ってきた。
体重計もビリーもあるのに太ってきた。

煙草をやめると太るというのは本当なのだ。
3ヶ月で5キロ増えたから間違いない。

今書きながらそういや体重計はどこへやったかなと思い探したけどなかった。
恐らく捨てているのだ。ビリーも探すとないかも知れない。
だから太るのか!? そんなワケはないですねハイ。

今までは軽い気持ちで「ちょっとダイエットでもしてみようか♪」
と言うような心構えだったけど、そんなチャラついた気ではもうダメだ。
そのうち靴下を履くのが辛くなるかも知れない。ウンコ座り不可になるかも知れない。
お腹がつっかえてなぁ!!

引っ越すときに持ってくるのが面倒という理由だけで処分してしまったが、また自転車を買おうかと思っている。前回クロスバイクを選んで吾輩的に中途半端だったので、本格的なロードレーサーを買う予定。

調べたら身長に合わせてフレームの大きさを選ぶなど、イマイチよく分からなかったので明日近くの自転車屋に行くのだ。結局サイクルショップニ○○キだ。

買ったらまたここへ載せようと思う。

今回は本気。禁煙したときぐらい本気。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
