

やっぱりオール電化を信用すべきだったのだ

久々に普通の日記。

引っ越して冬を二度過ごしたけれど、石油ストーブを買ったのは失敗だと判明した。
エアコンの暖房をガンガン使っても、灯油20リットル×数回/月の方がかなり高い。
ぶっちゃけ月の電気代は1万円前後で収まってしまう。節約を心がけなくても。
試しに在宅中はほぼエアコンかけっかぱなしてみたが今月の請求など9,300円だ。

もう今ある灯油を使い切ったので、石油ストーブは片付ける算段でいる。
二度と出さないかも知れないから綺麗に片付けよう。
石油ストーブはジュッといくかも知れないので子供のいる家には譲りにくいし。

ま、ストーブは無駄になったけど、どっちが安くなるかハッキリしたし、
「完全に火の気のない家」という安心も得たのでよしとしよう。

完全に火の気のない家になったわりに見よう見まねで芝焼きをして燃え広がりの早さに焦ったうえ、尋常じゃない煙の量にうろたえてしまうようなバカをやっているのだけれど…。

今日はこの辺で。

△▼△(´∀`*)△▼△
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
