

檸檬の木が枯れそうです

先日みんなに手伝ってもらって植えたレモンの木が枯れそうです。

植えてからすぐに葉が落ち始め、数日前には1枚残らずどっかへ飛んでいった。
今は下の方から徐々に茶色くなり始め、枯れが進行している。

いろいろ調べたけど決定的な原因は分からずじまい。
恐らく小さなマイナス要因が重なってダメになってしまったのだろう。

もういちどレモンを植えるか、何か別の木を植えるか、今は思案中なのだ。

檸檬の木
芝はもう青くなり始めているのに枯れていくのだ。

今日はこの辺で。


ちょっと電車で出かけたら

シルキードライを買いに市内まで行った。

たまには電車もいいなと思い、自宅から徒歩で出発。
結果、最寄り駅まで30分かかりました!! エライとこに引っ越しちゃったね!!
ま、前の家も大差ないんだろうけど、一度も歩いたことのない道だと読めないから遠く感じるね。

でまあ久々のゆったり各駅停車の旅が始まった。
12時過ぎの空いた車内にはお年寄りと見た感じ20代前半の大人しそうな女性のみ。

お年寄りはおいといて、見た感じ20代前半の大人しそうな女性がタイプだったので、中吊りの広告などに目をやるフリをしてチラチラ見ていたのだけど、数回に一度目が合ってしまうのだ。
むむ、もしや彼女もこっちを意識しているのか?という甘酸っぱい予感がにわかによぎる。
同時に、あまりにもチラチラやるから警戒しているのか?というネガティブ方面な予感も。

どっちだ、どっちなんだ見た感じ20代前半の大人しそうな女性よ。
これ以上チラチラやるとネガティブ方面だった場合洒落にならないことになるかも知れない。
が、万が一にもそうでなかったとしたら全くもって勿体ない結果になってしまう。

掌ににじむ汗。血走る視線。
そうこうしているうちに次の駅に着き、わりと大人数乗り込んできた。
その中に見た感じ20代前半の大人しそうな女性の友達もいたらしく談笑し始めた。
こうなってしまっては真実は闇の中である。

ま、たまたま目があっただけなのは重々承知の助なんですがね。
表現は大袈裟だけど、男は大体こんな感じの妄想に陥ることが多いのである。

シルキードライは2枚買ってついでに靴下数足とEasy Exercise ボクサータイプも買った。

今日はこの辺で。

結局ワクワク度100%なのは認めざるを得ない

ガンダムオタクと言っても過言ではないワタクシ。
今日やっとUCを鑑賞した。

なんか狙ってるね。いや、いい作品だと思いますよ。けどちょっとこう「オマイラこういうの待ってたんだろ?」的な計算が散りばめられていて、ニンマリ感半分乗せられ感半分なビミョーな感じ。

逆襲のシャアから3年後という設定で、時代背景や技術的な面でもその辺の感じになっている。
ジェガン系なのにゼータ的な要素も導入してる? いやメタスの発展系かな?と思わせる機体が出てきたり、ノイエジールやクインマンサのコンセプトをフィードバックさせたような小型機で今後ラフレシアに発展していくんだろーなー的な機体などが出てきて、宇宙世紀しか認めませんと思ってる吾輩のような輩の心を即座に掴む要素満載でやられっぱなし。

一年戦争が伝説のような(20年弱しか立ってないのに)扱いになってて、ザクIIが日本人で言うところの零戦の実機でも見るかのような衝撃的なモノとして描かれていていた。
さすがに大袈裟じゃない?と思うね。吾輩が90年代初頭の車を見ても古いねとしか思わないのに。
いや、アニメと現実を一緒にするなという意見は十分承知しているつもりだけど、
やっぱガンダムとなると、しかもファーストから続く宇宙世紀の話となればだまっt・・・・
ガンダムの話になると止まらなくなるのでこの辺で自主規制。

今日はこの辺で…。

遠くても今できることはする

被災地や被災者の方達に少しの募金と物資の提供をさせてもらった。

取り敢えず今できることはやっているのだけど、間接的にでも役に立てるならと節電も考えている。
が、関西の我々が節電して効果はあるのか。その辺の話はあまり伝わってこない。
どうなのだろう。

地震の被害も心配だけど原発が怖い。

スリーマイル以上チェルノブイリ未満ぐらいの事故なのだそうだ。
ちょっと調べたら広島の原爆の何十倍レベルの被害が出るかも知れないらしい。
今のところ「直ちに健康に影響ない」らしいが、直ちじゃなければ影響あるのだろうか…。

こっちに原発はないが東南海地震という不安を抱えている。
いつ救援される側になるか分からない。人ごとではないのだ。

今日はこの辺で。

自転車に乗れないので日記が続く

なにかと用事がちで乗りに出かけられない週ですな。

けど今週は自転車より植える木の苗のことがメインなのである。
以前ここでも書いたけど柑橘系にほぼ決まってる。が、具体的にコレ!とは決まらないのだ。
最終選考にキンカンとレモンが残っているが、我が家的に一長一短ある。

キンカンはすぐに実がなり小鳥たちも寄ってきそうだけど、普段よく目にする鳥はモズやムクドリなのだ。多分集団でやって来て食い荒らされるね。隣も網を被せてある。
しかも鳴き声がすこぶるうるさい。動画サイトで聴いてみて下さい。「あれか!」と思うはず。
巣箱を設置して―― 等という可愛いレベルではないのだ。

逆にレモンには野鳥が寄らないらしいので上記のような心配はない。
けど柑橘類の中では寒さに弱いのだそうだ。
ウチは山あいなので冬はめっぽう冷え込む。フロントガラス100パー凍結なのだ。
-3度以下にならないところがベストだけど、フロントガラス100パー凍結だとちょっと心配。
関東以南なら平気とも言われているので大丈夫だと思うのだけど…。

今のところ八割レモン一割キンカン。
残りの一割は・・・!

今日はこの辺で。

自転車に乗ってないのでゲームの話

ちょっと体調を崩して全体的に横になった生活を送っていた。

したがって自転車では先週の土曜以来まだ出かけていない。
ノロをうつされたのかと思ったけど上にも下にも出てこなかった。
下は万年だがなぁHAHAHAHA!!!

今日辺りから通常の体力に戻った感じなので、土曜日にはサイクリングに出られそう。
今のところ空模様は問題なさそうなので、滝の観音様行きを予定している。

久々にゲームの話。
最近のメインゲームはCoD:BOなのだけど、前作までに比べると冷めている。
冷めているというかもうすぐやめる予定。

理由は回線的な要素に撃ち合いを左右されすぎるトコ。
「壁に隠れたのに当たったよ!」「先に撃ってるのに負けか!」等々。
腕前以前の問題で理不尽な負け方をするのだ。緑ピンでもなぁ!
相手が0.5秒ほど未来にいるというか、こっちが0.5秒ほど過去にいるのですな。pingの差で。
最も逆もあるわけなので、まあまあな成績ということがあまりない。
「ずぎゃー!吾輩すげー!」というときと「嗚呼…手も足も出なかった…」
のどちらかしかないと言っても過言ではないのだ。いやホント。

もう少ししたらCRYSIS 2HOMEFRONTが発売されるので去年のCoDを終える良い機会なのだ。
この二作がダメでも秋には今年もCoDが出るハズ。IW半壊でどこが作ってるか分からないけど。

CoD:BOは終わっても吾輩のFPS道は明るいのである。

今日はこの辺で。

△▼△(´∀`*)△▼△
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
