

軽い気持ちで生主になったら楽しかった

最近ヒジョーに面白い遊びを見つけた。

その遊びはニコ生。ニコニコ生放送ね。主にゲームプレイ。
テレビとPCを然るべきコードで接続し、然るべきソフトで写すだけなので簡単。

で、然るべきセッティングさえ済ませておけばいつでも配信可能なので、
暇な時間を見つけては2~3枠遊んでいるとけっこう見に来てくれる。
生は動画に比べて視聴者さんが優しいので動画ほど心が折れる心配が少ないのもいい。
直接話してる感じが強いからだろうね。

おかげで自転車で出るペースも減りあまりいいことはないのだけど、
楽しいのだから仕方がない。関西人だけど関東弁で話してるのも新鮮でいい。

マイクは意外と小さな音も拾うので注意が必要。

今日はこの辺で。


気楽な格好であんな所へ行ってはだめ

失敗した。甘く見ていたからね。

高野山に行ったのだけど、標高が高いので少し寒いと思い羽織るものを持って行ったのだ。
薄手のフリースの、昼はいらないけど夜冷えたらいけないから持って行こう的なヤツね。

けどそんな付け焼き刃なシロモノで耐えられる程度の寒さじゃなかった。
高野山は寒かった
気温1度。
全体的に平地の真冬以上の寒さで雰囲気もニオイも真冬。
更に日陰にはまだかなりの積雪がある。

けどこの「ごまさんスカイタワー」辺りがいつも一番寒いので、
高野山のメインまで行けば少しはゆるむだろうと予想した。
ごまさんスカイタワーから30キロほど山を下るのでここより寒いわけがないのだ。

しかしスカイタワーを超えてから更に積雪が増え、チラチラ粉雪も降り始めた。
ノーマルタイヤで大丈夫なのだろうかと真剣に思うほどの道のり。
ややビビリながらどうにか到着。

やはり高野山は寒い
10時着で気温3度・・・。
平日だからかどこも静かで人の気配も少ない。
奥の院への参道もフツーに雪が積もっていてキラキラ綺麗な雪が舞っている。

手袋も耳当てもなく、周りの目が気になるほどの軽装。みんな真冬の装いだ。
ちょっと冷えた時用の服装で耐えられるほど4月上旬の高野山は甘くなかった。

せっかく来たのだし奥の院だけでもと思ったけど、途中で歯がガチガチなって諦めた。
おとなしく自転車で出かけておくべきだったのだ。

今日はこの辺で。

GW前の5連休は無駄に使っても惜しくない

よし!! 5連休の始まり!!
明日から6日まで休みになりました。

2年に一度の同業者合同で行く旅行期間なのだけど、我が社は単体で沖縄旅行に行くらしい。
吾輩は問答無用でどちらにも不参加を表明。
俗に言う「会社の人」と旅行に行って、楽しかった記憶はあまりないのでね。

というわけでフリーの5連休が明日開幕します。
けど世間的には土日以外平日なので、その期間にまた高野山に行こうと思っている。
が、自転車でちょっと遠出してみるのも面白いなと思うし、
久しぶりにきちんとバス釣りに出かけてみるのも楽しそう。
保険で何もしなかった時用に、見逃している映画数枚をレンタルしてある。

どうなるかは天気と気温次第。

今日はこの辺で。

△▼△(´∀`*)△▼△
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
