

偏頭痛や肩こりも治ればいいね

抜いた。あースッキリした。
抜いたらスッキリするねホントニ。
コラッ! そっちの方じゃないですよ!
歯ですよ歯! 何考えてんすか昼間っから!

はい、一人芝居に花が咲いてる流石流離です。

ちょっと訳あって抜歯は一本だけにした。
たいした訳じゃないのだけど、抜歯後の負担がやや大きめだと歯科医の判断。
ま、早急に抜かなきゃいけないものでもないので、半年後に抜くことにした。

今回は前よりズキズキ痛んだね。抜いた日の夜少し熱が出たし。
抜いた部分の痛みもあるけど、抜くときに歯茎も少しダメージを受けたのか上の方でも痛い。
アゴの骨辺りから来る深いとこのズキズキのやつだけじゃない。
まあカッターで半分に切ってたみたいだしね・・・。

センセー実況するので怖いのですよ。
「はい今抜きやすいように歯を半分にしてますよー」
「切れましたよー、残り半分ね」
助手に「もっと下からひねるように当てて」(何かは不明)
「よしよしもうちょいもうちょい」(ミシミシ音と共に)

最初に、麻酔が効いてるから怖くないよと安心させてくれたからよかったものの、
こんだけ実況されると、こういうのに割と平気な吾輩でも不安になるのだ。

昨日歯石も取ってもらって次は来週。

自転車は土曜の予定。次は写真も撮りたい気分。

今日はこの辺で。


絶好の自転車日和だが行けないジレンマ

昨日今日とイキナリ良い天気になったので自転車で行こうと思った。
が、貴重な梅雨の中休みにしたいことが次々思いついてやること満載。

芝刈り、除草剤散布、家中の換気、風呂でカビキラー、裏の側溝の掃除。
まだまだあるぞ!
週末だから部屋の掃除、枕を干して敷布を換える、洗濯、トイレ掃除等々・・・。

今から始めると確実に15時ぐらいにはなってくるので、もう自転車で出るには遅し。
別に遅くはないんだけど気分的に乗らないので行かない。

ここでだらだら語ってる間に早く始めたら?というような意見もチラホラ聞こえてきそうなのでそうするが、多分上記の項目を全てこなした場合、自転車で出かけようとはとても思えないほど汗だくになっているので結局行かないのだ。ハッハッハ。

一人暮らしは自由なようで自由でないベンベン。

リキちゃんだらける
彼は相変わらずこの為体。犬はいいねー。

今日はこの辺で。

梅雨には梅雨の過ごし方がある

今年の梅雨は本当に梅雨らしい梅雨ですね。

もう一週間ぐらいお日様を見てないんじゃないのかと思うのだけど、
それに伴い悩ましいのが洗濯物がなかなか乾かないコト。
少し湿った仕事着で出て行くことも多い。

少し湿ったぐらいならまだ良い。
今朝など一昨日干した靴下がまだ乾いていないのに嫌気が差したね。
さすがにこれじゃあダメだと思い、仕事帰りに除湿器を買った。

Panasonic デシカント方式除湿乾燥機 ブルー F-YZG60-APanasonic デシカント方式除湿乾燥機 ブルー F-YZG60-A

パナソニック 2011-04-01
売り上げランキング : 184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

高いヤツはかなり高いのでコンパクトなものにした。
デシカント方式というやつらしい。

買って帰って早速洗濯し、2階の6畳間を締め切ってスイッチオン。(エコモード)
3~4時間ぐらいあれば作業服と下着の上下にバスタオルぐらいなら乾いてしまうね。
ヒャッハアァァァ! 500mlぐらい水が溜まってやがるぜ!!
2階の窓からぶちまけてやったぜグヘヘヘエ!!

これなら薄手の夏布団ぐらいでも雨の日に洗濯できそう。
というか明日辺り試してみよう。

湿気に弱い和室でやれば畳やふすまにも良さそうだし一石二鳥ぽいね。

もっと早く買っておけばよかった。

PSVitaをもう予約したけどやや不安材料も

B'zのファンがB'zを歌うと「うおんうぉん」鬱陶しいですよね。
それが原因でB'z自体も嫌いになった流石流離です。
たまにはブログ上の正式名も言わなきゃね。
流石流離、略してサスなのですよ。ほかに違う意味もあるんだけどね。

先日PSPの後継機のPSVita(ヴィータ)がついに発表されましたね。
ずっとNGPという仮名で発表が待たれていたのでようやく。
もちろん“しんもんぐい”の吾輩が放っておくわけがないのだ。
早速馴染みのゲーム屋で予約しておいた。

ただ今回は注意があって、
3G対応と言うことでゲーム屋でどうこうする物じゃなく、
もしかしたらケータイショップで扱うような形態の可能性も否定できないということ。

アメリカでは3Gがクソ回線で有名(らしい)なAT&Tという会社に決まって号泣するというギャグ動画まで流れるような騒ぎらしいが、国内ではどうなるんでしょうかね。

ソフトバンクとかヤだかんね! 田舎は電波弱いんだからねっ!

けど家にいながらいつでもみんなとモンハン大会可能ですね!
楽しみですね!!

今週も自転車で行けないなぁ。

今日はこの辺で。

倉庫を占拠した黒い軍団

よしんば降らなくても走りに行くには躊躇する空模様。
倉庫の整理でもしようと思って開けてみたらアリの巣になっていた。

倉庫内の空間をそのまま巣にしてやがったきゃつら。
ポリバケツの隅っこにサナギや卵の山があって一抹の恐怖を覚えたが即座に対応。
アリの巣コロリを設置してそっと放置。
アリの巣コロリ設置ぃ!
何故かサナギや卵は綺麗になくなっていた。どこかへ持ち去ったのだろうか。

残るのは中の粒を食べて死んだアリ達。
「出てこなければやられなかったのに!」カミーユ風。

アリならまだ可愛い。
本当の敵はイタチ。

今日はこの辺で。

△▼△(´∀`*)△▼△
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
