

まだだ、まだ終わらんよ!

というわけでふたつ目のエントリー。

大したことじゃないのだけど、ちょっと嬉しい事が。
もうダメだと思っていた二代目レモンが復活の兆し。

檸檬の木が芽吹きました
小さな芽が沢山生えだした。

春に植えてなぜ今頃なのかは分からないけど、生長しているのだからまあいいや。
けど寒さに弱いので今から生長し始めるとまたダメになるんじゃないかとやや心配。

レモンの寒さ対策を今ちょっと調べたらマルチングという物がいいらしい。
マルチングが何か分からないので調べたら、根っこ周りを藁やバークで覆うことのようだ。
そういやミカン畑にはむしろが敷き詰めてあるね。

とりあえず枯れてはないウチのシンボルツリー(一応!)のレモン。
実が付くのはいつのことになるんでしょうか。

自転車は暑さに加え、モンハン進行もあってしばらくお休みだねケヘヘッ!

今日はこの辺で。


もはや義務のようなモンハンプレイ人生

今日ひとつ目のエントリー。
久々だからふたつ書いちゃうわよねえあなたドーm9(゚∀゚)ーーン!!

買わない手はないMHP3rd HD Ver.なのですよ!
もちろん発売日に買ってガシガシ攻略中なのだ。

ついこないだまでやり込んでたのと全く同じものなのだけど、
なぜか没頭できちゃうのが不思議なトコロ。
モンハンなんて焼き直しの王様みたいなもんだけどね。上手くやってると思うねマッタク。

けど今回のは実質PS3版モンハン発売といっても過言ではないので、
モンハンユーザーの増大にかなりの効果があったと思う。
現にHD Ver.が初モンハンと言う人がかなり多く、影響の大きさを垣間見たしね。

というわけで久々『今日のMHP3 HD』
メインはアーチャー君との二人プレイで、昨日集会浴場の上位に行けるようにした。
合間にニコ生主達と公開狩猟なども行っていて、そっちはそっちで非常に楽しい。
今回は吾輩放送はしてないので探してもないですよ!
村クエは半分ほど終わらせ、火山解禁から本格的に大型ボス戦の幕開けのような感じ。
一度やってるゲームなので、さすがに武具制作などは効率良く進められる。
不要なものは作らない。片手剣と大剣が各属性揃っていれば何もいらないね。
余裕が出来たら遊びで太刀やガンスを作ればいいしね。

というわけでモンハン野郎のR氏不在のまま進めている感じだけど、
今はまだ平気でも☆の数が増えてくると3人は欲しいよねー。
PS3でアドホックパーティー。如何ですか?

ひとつ目はこの辺で。

ちゃんとしないとアクティブにしてあげないよ

毎日のように使ってるスカイプ。
スカイプ同士の無料通話自体は特に問題ない。有料の通話は使わないので知らないが。

が、常駐させておくアプリケーションが非常に不安定。
先日からSkypeホームが全く表示されず話題になっていたし、
ご意見・ご感想を送信は高確率で送信できない。というかできた試しがない。

今朝辺りからSkypeホームの表示は正常になったようだけど、正常になったと同時に、
「お客様の連絡先は、最近あまりアクティブでないようです」
等と一瞬叱られているのかと思うほどのメッセージが添えてある。

おそらく暗に
「課金して有料通話もしろよ! SkypeからFacebookに登録して実績増やせよ!」
と言いたいのだろうと思う。

とりあえず、


知るかボケ!!


と言っておこう。

『大きなお世話だ、暗に課金しろと言っているのか』
と言うような内容を“ご意見・ご感想を送信”から送信しようとしたが出来なかった。
きっちりアドレスも添えて、フォローアップを期待して送信したが出来なかった。

そんなだから課金しないのですよ。

Skype同士の無料通話は大変有り難いのだけどね。
それ以外がダメダメすぎて眉毛が曲がっちゃうね。

今日はこの辺で。

----- 10/9追記 -----
ムードメッセージを書き込むと履歴が表示され、アクティブ云々は表示されないね。
今度は一度公開したムードメッセージの履歴は二度と消せないのだけどねハハハ…。

自転車で出てないから日記でも

少なくとも私は騙されたのである。
知識豊富かつ世の中を熟知している人達には分かっていたのかも知れないが。

民主党のマニフェストね。
子ども手当、埋蔵金発掘、暫定税率廃止等々・・・。
何ひとつ当初いってたとおりにキッチリやってくれたものはないね。

ま、今日はそんなカタイ話を進めるつもりはないんだけど、
高速道路無料化ね、吾輩が最初に騙されたって言ったのは。

吾輩密かに信じて待ってたんだよね。ETCを付けずに!
ETC! ETC! 騒いでた頃に吾輩静観してたんすよ。
どうせ無料になるならいらないんじゃない?と思っていたね。
「えっ、ETC付いてないん?」みたいなことも言われながらなぁ!

さようならポッポもカンも。
次の代表は解散総選挙を視野に入れている人にして下さい。無理だろうけど(笑)
なんだかインチキくさいからタルトコだけはイヤ。

近いうちETC付けに行きます。

今日はこの辺で。

初めて抗生物質を処方してもらった…気がする

お盆も終わりました。
これから徐々に気温も下がってきて、過ごしやすくなって来そうです。
森田正光さんが今朝の「日本全国8時です」で話してたのだけど、今週を境に若干気温が下がり、
(と言っても1~2度とかそんな感じ)もうぶり返しはないかも知れないという。

とりあえずそれが実感できるまで自転車で出るのは控えておこう。
暑さだけじゃなく本格的に風邪まで引いちゃったしね!

お盆休みにややはしゃぎすぎたのかも知れない。今朝の時点で37.5度。体温の話ね。
お昼には余裕で38度を超えて、咳も酷くなってきたので駅前の内科へ。
「気管支炎になりかけているから安静に」
「抗生物質と喉や鼻や熱に作用する薬とシロップを出しておく」
などと言われたので明日仕事を休む気満々モードに突入HAHAHAHAH!!
薬が4日分あったので軽く見てはいけなさそうな気がするし。

注射や点滴が好きなのに聴診器だけで終わったのがやや不満。

今日はこの辺で。

久しぶりにガッツリ買い物した

土曜日に大阪まで買い物に行った。

主目的は某メガネ屋さんで限定発売されたエヴァモデルの眼鏡を買いに。
吾輩じゃなくてアーチャー君がね!
見た目がエヴァエヴァしてなかったし、安かったから吾輩も買ったけど・・・。
エヴァ眼鏡
見た目が好きだったのでこれにした。アスカモデル。
つるが弐号機ぽい色になっています。あと、ネルフのマークが付いています。
かけ心地は軽くていいのだけど、チープ感たっぷり。
レンズ込みで7000円だしそんなもんでしょー。

吾輩の目的は一応ランニングシューズ。
climacool ride
CLIMACOOL Ride
ベッカムとおそろいです!別にベッカムとか興味ないんですがね!
国内に数十足しか入ってないヤツを買ってみた。
今日から履いて走りに行こう。

お昼に食べたものの添え物にカリフラワーがあったのだけど、
アーチャー君は真面目な眼差しで「うわっ、白いブロッコリーや!」
と言い放ち周囲を驚かせてくれたね。
白いブロッコリー
言わなかったけど吾輩はマッシュポテトだと思ってたよウヒヒッ。

今日はこの辺で。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
