

趣味より優先するのも

1年経たずにか! 等と思われてしまうこと必至なのだけど、
自転車をやめることにした。

理由は、
・(吾輩に出来る範囲では)大して痩せないのに維持費がまあまあいる。
・痩せる手段としてはジョギングの方が色んな面で効率がよろしい。
・家財道具が増えそうなので、和室を空けておく方がいい。
といったところ。

さよなら自転車。
もう二度と趣味としては買わないよ自転車。

熱しやすく冷めやすいB型の典型ですねHAHAHAHA!!!
けど今回はそれだけじゃないので自責の念的なものはない。

ではまた。


炎再び

突然心配な事をひとつ思い出して対策してみた。

大したことじゃないのだけど、台風がよく来た頃、停電したらお湯すら沸かせない家になるなとカセットコンロの購入を検討していたのだけど、すっかり忘れていたのだ。
で、先日お鍋をしたときに思い出し、丁度いいやと買ってみた。

カセットコンロ
かの有名な! Iwatani製にしてみた。

土鍋は直火とIHも大丈夫なコーナンブランドのLIFELEXのものにした。
個人的な経験として、LIFELEX製品は機械モノはイマイチよろしくないのであまり買わないが、
消耗品などヤスモノで特に支障はないものに関してはLIFELEXを買う。
ダメだったら次買わなければ良いだけだし。

これで緊急時も大丈夫だし、充実の炙り生活も満喫できるね。

ではまた。

やっぱ夜に食べたいね

お昼ご飯は基本おうち食。

今まで会社で弁当だったけど、持ってくるのが遅く(まあ11時までには来るが)
待ってると腹が減って死にそうになるので自分でやることにしている。

昼飯は基本的に簡単に済ませる。
卵を焼いて、即席の味噌汁と瓶詰めのらっきょうでもあれば十分。

今日は昼食の品が切れていたので買い物して帰ったのだけど!
アレがコノ価格でナニしてたので買わざるを得なくなってしまった。
松茸2011
1,580円の半額で買えました!!

そのぶん傘も開ききっているし、大小コマゴマと詰められておりウツクシクないのだ。
けど見た目は味と関係ないし(ないね?)傘が開いてる方がホントは美味しいのだ。

ランチには使わなかったけど今夜半分松茸ご飯にして、残りは炙って一杯やろうと思う。

昼食の表現が一定でないのは仕様です。

ではまた。

ヒートテックと天神崎

急に寒くなりました。
吾輩的にはニンマリしてしまうぐらい嬉しい寒さの到来。
木枯らしに吹かれてるとワクワクしてくるね。

けどある程度防寒しないといけないね。
風邪などひかぬよう。

というわけで午後からヒートテックを買いにユニクロへ行ってきた。
が!ナンチャラ感謝祭とかの期間中で、しかも最終日らしく超混雑。
駐車場に入ることもままならない状態。

面倒くさいからヤメにしておとなしく帰ろうと思ったのだけど、
せっかく出てきたのだからとナビで周辺を検索したら自然百選のひとつを見つけた。
天神崎
天神崎というところ。

ずーっと遠くまで浅瀬が続いているのが特徴らしいけど、
超暴風で波も荒く風情のある心持ちになるような状態じゃなかった。

ヒートテックはまた後日買いに行こうと思う。

ではまた。

人生初のワイン

人生で初めての経験をした。

ま、ただボジョレーヌーボーを飲んだだけなんですがね。
Beaujolais 2011
1500円ちょいでした。

買って帰って早速飲んでみたのだけど・・・・・・。
ウオォォォ!これがかの有名なBeaujolais Nouveauか!!!
というような心持ちには決してならないお味。
いたってオーソドックスなテイストであり、1500円ぐらいの味である。
日本は世界一早く解禁という要素が強くて今のような位置付けなんだろうね。

一本空けてフワッとさせてくれたのは満足なのでモンクなどはないのだけどね。
ロマネコンティやドン・ペリニヨンとか死ぬまでに一口飲んでみたいね。

ではまた。

カーナビを駆使してみた

カーナビを買ったので午後からカーナビ体験ドライブに行ってきた。

古いイメージしかないので道なき道を誘導されたり、目的地周辺で終わったりするんじゃとやや心配だったけど、そんな悪いイメージは払拭しよう。かなり詳細に案内してくれるね。
言うとおりにしていれば間違いなく目的地まで行ける。

ただ家から少しいったところのある道をどうしても通りたくないようで、
明らかにそこを通る方が早いのに逆へ指示するね。
南にある駅方面へ行きたいのに一旦北へ向かわせ、ぐるりと大回りさせようとする。
知らない土地なら間違いなく無駄に走らされるね。田舎だからか?KENWOODさん。

というわけで本題に。
知ってる場所に行っても仕方ないので、ネットで全く知らない場所を探した。
有田川町にある日本棚田百選に選ばれた「あらぎ島」に決定。
清水温泉とかあるアッチ方面ですね。
とりあえず道の駅あらぎの里まで行き、そこから歩いてあらぎ島を見に行った。
車でも行けるけど旅っぽくするためにあえて歩いた。
あらぎ島までの道
よくある山村の脇道を歩く。

趣のある民家
いい日本の風景なのだ。

等とトコトコ歩いていたら10分ほどで到着した。
日本棚田百選 あらぎ島
まあ棚田だけど普通の田んぼなのね…。
田んぼ自体見慣れてるからだろうか、イマイチ響かなかったね。
それより道中の古い民家の方が興味をそそったね。

カーナビで行くことが主目的だったからよかったものの、
これを見にいくつもりで行ったのならややガッカリしたかも知れない。

またどこか知らないところに行ってみよう。

ではまた。

MW3 Hardened Editionが届いた

MW3が到着しました!!

MW3 Hardened Edition
とりあえず限定版を買っておいた。
ゲーム内でキャラが使い込んだ(と思われる)手帳とELITEのFounderカードにDLコード。
っと、どうでもいいような内容になっている。円高じゃなかったら通常版にしてたね。

とりあえず小一時間プレイした完走は、
4からMW2へとピーキー路線に進んでたのがややマイルドになった感じ。
キルストリークが死んでも維持されキル“ストリーク”ではなくaccumulation(累積)になった。
だから死んでも死んでもキルさえしていけばいずれEMPも発動可。
だからといってAC祭りになるということはプレイした限りではなさそう。
若干EMP率が高い気もするけど特に文句の出るような感じではないね。

毎年CoDと同時にコントローラーも新調することにしてる。
Xbox360 コントローラー
十字キーが回るアレにした。

というわけで!これから1年お世話になるCoDだけど、
BOよりは回線周りは良さそうなのでとりあえず安心している吾輩なのだ。

ではまた。

道は衛星に教えてもらおう

よっしカーナビ買うわ吾輩。

これから遠出する機会が増えるのこと必至になった。
今までのようにグーグルマップを見て覚えて行くというような方式じゃとても間に合わない。

ナビがあれば知らない場所でも言うとおりに走るだけで着くので、
ドライブ好きという観点から見ても有益。

今時なにいってるんだと思われそうだけど、吾輩興味のない方面にはとことんローテクでアナログだったりするのだ。体温計なんてまだ水銀式使ってるんだかんな!

というわけで週末にオートバックス行きます。高速を南に行くアッチです。
一緒に行きたい方を募集してるので「流石流離とナビ買いに行こう」係まで。

ではまた。

テネシーワルツでMW3

フォオオオオオオゥ!!
ついにCoD:MW3が米アマゾンから発送されました!!

今回はテネシー州のナッシュビルからの発送。
アーイワズダンシーン ウィーズマイダーリーン(テネシーワルツね)なんて思わず口ずさんじゃうね!
アルビオンの増援要請でやってきたユイリンとナッシュビルのアレかな!

前回のCoDも米アマゾンだったけど確認したら西海岸からの発送だった。
テネシー州ってけっこう東の方みたいなので、去年より若干遅いんだろうなー。
けど日本語版の発売日よりはかなり早い到着なので不満は全くないね。

吾輩的年間メインゲームの発売、ウキウキするね!
ではまた。

Call of Duty: Modern Warfare 3 Hardened EditionCall of Duty: Modern Warfare 3 Hardened Edition

Activision Inc. 2011-11
Sales Rank : 196

See details at Amazon
by G-Tools

新展開の幕開け

身の回りの環境が激しく動きつつある。
野球で言うとまだプレイボールのサイレンが鳴ったような状態だけど。

日本人って野球に例えるの好きだよね。
大臣を続投、守備範囲の広い人、ピンチヒッターを呼ぶ、予定時間に滑り込みセーフ
キャー彼ストライクゾーンなのっ///等々。

話は戻って、その環境の変化を機にブログ名も少し変えてみた。
ぶっちゃけあんまり自転車について書くことがなかったので丁度いいね。ハハハ
プリキュアで言うと「フレッシュプリキュア!」になった。追いついてきたね!

とりあえず更新頻度は維持したいので頑張る予定。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
