

暮れの掃除~正月の準備

今年も大詰め。

大まかな掃除は先日済ませているので、今日は細かな掃除をした。
ま、普段の掃除プラスちょっと何か程度ですけどね。
明日外回りの枯れ葉などを取り除いて今年の掃除は終了。

もう雑煮の具材も買ったのでネギが品切れても問題ない。
雑煮三回分ぐらいのネギを買って濡らした新聞紙にくるんで保存してるからね。
ネギなど勝手に品薄になればいいのだ。吾輩もう関係ないもんネ!
けど数の子はまだ買ってないので品薄禁止。
かまぼこ類はもう買っt・・・もういいですね、ハイ。

というわけで今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を。


におわせるがいわないモード

23日から25日にかけてクリスマスらしい過ごし方をした。

2011 Christmas
たまにはこういう過ごし方も良いものだね。

そのぶん財布の中がとんでもないことになっていはいるけれど、
冬のボーナスにはまだ手を付けてはいないのでなんとかなるだろう。

初詣はヤタガラスの神社に行こうと思っている。
が、行ったことがないので積雪の具合なども分からず若干思案中。
まあ、当日神社に問い合わせてもいいかな等と楽観的になっているのだけれど。
周辺に詳しい方からの貴重な情報もお待ちしているので良かったら教えて下さい。

ではまた。

PSVITAを買った

PSVITAを買いました!
久しぶりにゲーム屋さんのレシートに収入印紙が貼られていた。

NGPの頃から予約していたので“仕方なく”買ったのだけど、
ぶっちゃけこのタイミングで3万円超の出費はイタイね。

PSVITAを買った
合計38,000円ナリ! レシート見せたら頭たたかれました!!
でもやっぱり新しいゲーム機は胸が躍るね。

軽くアンチャをプレイしてみたのだけど・・・、
スティックやボタンがちっちゃくて若干操作しづらいのね・・・。

今回メモリーカードが専用のモノなので汎用性ゼロ。
メモリースティックでいいのに・・・。
イヤラシイですね!
けどPSPと違い、3G回線やカメラなど色々使えて常時持ち歩きたくなる感じ。
売れるか否かはモンハン次第かな?

ではまた。

ケータイ1800GT

はい、たった1,800円にしかなりませんでした。
前回のケータイ全部売って!

思惑的には1万ぐらいになって年末年始のお小遣いの足しにする予定だったのにチクショ。
1,800円なにに使う? なにに使う!!アハハハハハ…。
ガソリン代の足しにして終わりですねそうですね。

まあでもタダで処分してもらうことを思えばマシかもね。
それにムーバならまだしも、FOMAだと吾輩がいない間にコッソリ充電されて見られちゃうかも知れないからね。昔のメル友たちとのやり取りもそのまま残ってたしな。そういう危険を回避したという観点から見たら、回避しつつ1,800円もらえたんだからむしろ得してるね。

そういえば明日はPSVita発売ですね。

ではまた。

思い出を売り払おう

馴染みのゲーム屋が不要ケータイ買い取りサービスを始めた。

いい値段で買い取ってもらえるなら売ってしまおうかと思っているんだよね。
吾輩的歴代ケータイ
どーよこの堂々たるラインナップ!!
初ケータイから処分せず取っているのだHAHAHAHAHA!!!

左から、F-209i P-503is SO504i SO505i ここまでムーバ。
P900iv P-902i F-903i SO906iここまでFOMA(旧型番)
F-03A F-04BここまでFOMA(現行型番)
ドコモと共に歩んできたと言っても過言ではない!!

売ってしまってもこうやって画像付きでブログに記しておけば思い出になるかな。
P-902とF-04Bは超衝動買いで全く愛着もなくすぐ買い換えたね。
元祖のF-209はメル友がいっぱいいた印象。
F-903が一番長く使った気がするね。
なにげにFとPとSOしか使ってないのがイカス。

スマホにしてからはAndroidのバージョンが気になる程度で次々買い換える必要もない。
というかケータイにそれほど興味を持たなくなったね。

次買い換えるのは壊れたとき。

ではまた。

大掃除をした

大掃除したんですよ、もう年末ですからね。

和室の押し入れが、引っ越して来たときに暫定的に放り込んだままの状態だったので、
今日一気に片付けたのだけど、わりとイラナイものばかりで捨てる方が多かった。

もう着ない服や、こっちに来て全く使わなかったPCデスク等々、
ありとあらゆるイラナイものを捨てたら軽の箱バン2台分にもなった。
結果、和室もチョーすっきりしたし、2階の押し入れもスッカスカになった。

大胆に捨てる気持ちよさを痛感しましたね。

けど運動会のあとのような怠さが全身を襲ってきました。
ちょっと寝ます。

ではまた。

ヒートテックを買った

そういえば昨日書き忘れたけどヒートテックを買った。

講習会場のすぐそばにユニクロがあったので、こりゃ御誂え向きだぜっ!!
というわけでヒートテックその他を買った。

今日仕事へ着て行ったのだけど、まあ暖かいことは認めるが、
「これさえあれば並大抵の寒さはへいちゃらだぜ!ヒャッハー!!」
というようなことはない。
CMは若干そういう風にうけとれるニュアンスの言い方をしてる気がする。
※あくまで個人の感想です
怒られると怖いから赤文字付けとこフヒヒ。

あとはボクサーパンツと靴下を補給しておいた。
パンツは完全赤色化計画進行中。
赤パンツはみなぎらせ効果があるらしいので、赤にしておけば間違いないね。
多分装飾珠も併用しないと発動はしないと思うけどナ!

赤パンツ青パンツ黄パンツ 黄はアカン。
ではまた。

講習を終えてきました

今日は朝から市内で講習を受けていた。

低電圧取扱者講習なのだけど、イマイチ何なのか分かっていなかった。
簡単に言えば直流で750V以下、交流で600V以下の電気設備を扱えるヤツですな。

講習を受けるだけと聞かされていたので気楽な気分で臨んだのだが!
最後にきっちり試験がありました!ちゃんと説明しろ友人Tめ!
こういうときに若干詰めが甘いのが友人Tのヤなところなのだ。

まあでも無事合格して、修了証はゲットして来たけどなグヘヘヘ!!

普段ヘラヘラしててもやるときはやるのが吾輩なのだ。

ではまた。

今年ももうあと1ヶ月

師走です。
なーんにもやってない間に1年が終わっちゃう気がするね。
今年はこれをやった!というものが思いつかない2011年。
アナログ放送が終わる瞬間を見たという、歴史的な瞬間に立ち会えたのはよかったかもな。

ま、自転車を楽しんだ1年と言うことで締めくくって良いんじゃないのでしょうか。
来年はジョギングと貯金の年になりそうな気がするね。

正月休みまでラストスパート!
多分正月休みは音信不通になるけど探しちゃダメだからねっ!

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
