

たま駅長に会ってきた

予定通り、土曜日たま駅長にお会いしてきた。
「たまえきちょう」で一括変換すると「たまえ機長」になって鬱陶しい(ATOK2010)

ウチから和歌山電鐵貴志川線までは、JRきのくに線で鈍行小一時間。
けど面倒くさいし昼時で腹が減っていたので特急くろしおで。

駅地下で蕎麦を食っていざ貴志川線へ。
おもちゃ電車
行きはおもちゃ電車(略してOMODEN)で。
OMODENの缶バッジのガチャガチャがあったのでやってみたら4種中3種出た。
しかも列車内限定の黒バージョンも!あと1種欲しかったけど小銭が切れてアウチ。

そんなこんなの数十分で終点貴志駅着。
ネコ型の駅舎はユーメイなので写真は割愛。
たま駅長
たま駅長ご本人。大変ご高齢なのでほぼ休んでおられます。
帰り際に一度目覚められたが、ドッと人が押し寄せて撮影しに行く気にならなかった。
Mさんはどうにか撮っていたけど、
「男が邪魔で仕方なかった、女なら押し退けたのに」
と、やや悔しそうにしていた。

帰りはいちご電車(略してichigo EC ※あまり略されてないね)で。
いちご電車
いちごがモチーフで暖かみのある車内だったけど、別段面白くはなかった。
たま電車(略してTAMADEN)にも乗りたかったけど、いい時間に来なかったので断念。

一度乗ると気が済んでもう乗らないかも知れない感じだけど、
往復720円でそこそこ楽しめるので手軽だね。
けど暖房がかなり効いてて、ずっと乗ってると熱い(暑いではなく!)ので要注意。

ではまた。


無理は禁物

ただ歩くだけでも運動になるもんだね。
というか普段如何に体を動かしてないかが現れてるね。

一時間のウォーキングを二日続けたら体が弱った。
これ以上ムリしたら風邪ひいちゃうタイプの疲労。

風邪で数日休むより今日一日休んで休息する方がいいね。

と言うわけで今日はゲームでもしながらのんびり回復日。

野田首相「消費増税は国民に還元」
還元とかに使ってたら増税する意味がないんじゃ…。
頭が悪いのだろうか…。

ではまた。

周囲への配慮

さーどんどん更新していきましょう。

今日は散々うるさいと言われ続けてきたイビキを治そうと耳鼻科へ行った。
兄弟、親戚、友人等々、あらゆる人達に怒濤の音波攻撃をしかけてきました。
今日病院へ行って来たからもう平気だよ、何もうるさくないよ。
と言いたかったのだが!!

垣*め、とりま痩せろとはどういうことかっ!!
自分には被害がないから平気でしょ的なことも言ったぞ!
早い話「睡眠時無呼吸症候群ほど深刻じゃないなら放っておけ」らしい。

はい、そんなわけで今日からウォーキング始めましたよ。
スタスタやや早歩きで1時間ほど歩いて来ました。
ももの裏~向こう脛辺りに疲労感があって気持ちいいね。

今月はウォーキングで慣らして、2月から徐々にランニングも交ぜて行こう。

思ったより薄着で大丈夫。

ではまた。

にゃんとも偶然

今日とある用事で市内の伊太祈曽(イタキソ)というところに行ってきた。

用事の帰りにふと目に入った電車がなんと!
いちご電車&たま電車でしたよ!ごりょんさん!!
和歌山電鐵貴志川線
こんな電車が普通に走ってるって日本も捨てたもんじゃないね。

というわけで、乗りたい衝動ゲージがマックスに達したので乗る予定。
どうせなら“たま駅長”にもお会いしたいので、
たま駅長が休みの日曜は避けて来週の土曜日に行くことに決めた。

ちなみに日曜はニタマ伊太祈曽駅長が代行しているらしい。

ではまた。

ゴメス(ゴメゴン)との再会

午後からちょっと買い物に行った。

目当ての店はまわりの意見を参考にしてSE**NEにした。
したはいいが、店員さんがゴメス(ゴメゴン)だった。

ひとつ上の女性で、吾輩が小5の時に休み時間や放課後になると現れ、
今付き合ってるアノ子と別れて友達と付き合え等と脅しに来たゴメス(ゴメゴン)だ。

今じゃすっかりモテくなったけど、小4~小6辺りが人生最大のモテ期で、
下級生に親衛隊がいるわ、上級生から脅されるわで大変モテていた。

うん十年の時を経て、ランドセルをつかんで振り回したことや、
無理矢理付き合わそうとしたことなどを謝罪され、いささか恐縮したのだ。

ゴメスの由来はもちろん「ゴリラのメス」(ゴメゴンなので何かと勘違いしてる)
うん十年経ってもガッチリしてました。

ではまた。

-----1/19追記-----
その後の経緯でゴメスでなくゴメゴンだったと判明。
こりゃまたウッカリ君。

わりと大きな発表

吾輩ぐらいスロースターターになると、今日ぐらいからが平日モード。
半月正月気分でしたね、ハイ。

唐突に今年の抱負。
「もうちょっと重みのある人間になる」
そうしないとイケナイ年だからね、結婚するし。

来週末に市内の和婚式専門の店(店というのか?)に行くことになっている。
披露宴はせず、身内で式だけ簡素にやる予定なので丁度よさげ。
順調にいけば9月に入籍、秋~初冬に式を挙げる感じになりそう。

詳しくは父の法事ででも。

ではまた。

あけおめ2012

本格的に正月休みが終わった。
まだ癖で2011や平成23年とか書いちゃいますね。

久々に暇じゃない連休を過ごせたという大きな変化はさておいて、
この休み中、温泉に目覚めた。

近くの小さな温泉施設巡りをして、たまにぶらりと来るのもいいなと思ったね。
“平日の午後の僕にはパラダイス”と、ある文を引用するのにぴったりな吾輩に、
午後の閑散とした田舎の温泉施設を独占的に満喫することなど容易い部類なのだ。
ちょくちょく行っちゃおうかしらねグヘヘヘ!

グアムは白紙で神社にします。
質素にします。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
