

賞味期限

つぶやくかこっちか迷ったのだけどこっちで。

週末同棲を始めてから冷蔵庫の中身が比較的賑やかになってきた。
味噌やマーガリンなどもキチンと減っていき、賞味期限のはるか前に使い切る。
一人だと使うペースが遅くてよくダメにしちゃったからね。

今日なにげに冷蔵庫の中を覗いていたらケチャップを見つけた。
いつ買った物なのか気になって賞味期限を見たら、2013年の4月9日になっていた。
開封前と言う条件付きで・・・。

未開封の状態の賞味期限なんてあんまり意味ないような気がするんだよな。
だいたい買ったらすぐ開けちゃうんだし、開封後の賞味期限を教えて欲しいね。
開封から**日みたいなので良いんじゃないの?諸メーカーさん。
開封前はいついつまで、開封してから**日と二つ明記すればよいのにね。
それともコスト的な何かが関係しているんだろうか。
消費する側にも立ってコストの割り振りを考えて欲しいね。

ちなみにつぶやいた場合は、
「開封前の賞味期限など意味をなさない。本当に必要なのは開封してからである」
みたいにちょっと名言風にしたかもね。

ぶっちゃけ開けたらすぐ使い切ってまた買え。不安なら捨ててまた買えってことなんでしょう。
要するにいっぱい買えってことなのね…ヤラシ

ではまた。


歩きから走りへの狭間

ウォーキングからジョギングへの移行がスムーズに行かない。

ちょっとは走れるけど、ちょっとだからすぐ歩いちゃう。
そこから少しずつ走れる時間を延ばしていけばいいんだろうけど、
イカンセンそうそう毎日走りに行けないからね、実際問題。
2~3日休むとメンタル的な問題も含めて走れなくなる。億劫になるんですな。

走るのが仕事でもない限り、じわじわ走れる距離を延ばしていかないといけないね。
来週は5分走って10分歩く的なプランで行こうと思う。

体が体重増えないけど減らないキャンペーン実施中のようでなかなか締まってこない。
まあでも続けないより続ける方が良いに決まってるので続けるよ。

明日はMさんの実家へ行ってきます。
母さんの誕生日会に呼ばれました。

ではまた。

独り休日(久々)

久々に一人の休日。

Mさんが両親を連れてどっかへ遊びに行ったので、こっちに来ていなかった。
まめに“つぶやき”してくれてるので行動が分かって面白いね。

先日愛車のタイヤ交換にいったら在庫がなくて取り寄せてもらっていた。
で、今日交換に行ったのだけど、注文したタイヤがもうなくてどうしようもなかったらしく、
仕方なくワンランク上のタイヤを同じ値段にしてくると言われ、二つ返事でOKしたのだ。

HAHAHA!! キチンと確認せず簡単に注文を受けるからさ!
ま、リップサービスの可能性も否定できないのだけど、まあいいや。

午後からは庭の芝焼きをして煙たくなってゲームして今に至る。

エンゲージリング
本文と関係ない。
給料の三ヶ月分ではないがまあまあ頑張った。

ではまた。

人差し指が怪獣ぽいよ

巻き爪治療行ってきました。

爪の伸びた部分の付け根に内側から2カ所穴を空け、上から超弾性ワイヤーを通して終わり。
根性さえあれば自分で出来るレベルの“手術”なのだ。
超弾性ワイヤー
効いているのか心配になるような細さだけどちゃんと広がっている。

お約束通りタダでは済みませんでしたね。
先生ワイヤーを通すときに失敗して、1回だけ爪と身の境目をグサッと刺したね。
「先生!」とやや大きめの声で訴えかけたら、
「ああごめん、力入れすぎて行き過ぎちゃった、申し訳ないエヘヘ」
と、やや照れの混じった申し訳なさそうな感じで謝罪してくれた。
スリムクラブの内間に少し似てたのでキャラで得してるね。

常時つま先にワイヤーを感じたままの生活というのも珍しい体験なのだけど、
気になってかばってしまうのが面倒くさいね。

一週間後に経過を見せに行くことになっている。
治ったらいいけど多分暫定的な治療なんだろうなぁ。

ではまた。

爪とスノードロップ

冷たい小雨の中帰宅したらスノードロップが一輪だけ咲いていた。
フリージアの低い茂みを避けるように伸びているのが逞しく思えた。
尻目に私はここ最近一番の不安材料である、足の巻き爪の行方について思案していた。
多年草の花のようにこの体も毎年新しくならないものかと爪の具合に見入るのだ。

はい、帰宅時の様子をちょっと格好良く書いてみた流石流離です。

ホントに巻き爪がやばくて医者に掛かろうと思っている。
Mさんにも危ないから治すようにと念を押されているのだ。

街の皮膚科でも良いかなと思ったのだけど、どうせならおっきい方がいいかなと思い、駅の近くにあるまあまあ大きな整形外科に行くことに決めた。打ちながら今決めた。

さっき電話で問い合わせたら、巻き具合の程度によっては手に負えない場合もあるから一度見せに来て欲しいといわれた。なんだか頼りないよなー。

午後の外来は13時半かららしいので14時頃行こうと思う。
別に13時半に行ってもいいのだけどなんというかこう、がっついてるみたいでイヤ。
お店なども開店と同時に入るのはなんか嫌いだね。

それではメシ食って行ってきます!
こういうときの運が悪いのでヨソの病院を紹介される気がします!

ではまた。

久々にゲームの話

嗚呼、ペルソナ4やりたい。
ゆうべアニマックスでアニメを見て以来、ゲームもやりたくなったパティーン。

ていうかそもそも女神転生の外伝ですよ~ぐらいの認識しかなく、
どういう内容なのかもさっぱりワカランのだけどね。
単純にスタンド使いぽいから格好いいな、ちょっとやってみたいなぐらいの感じ。

1~3等全くプレイしてないけどとにかく4がやりたい。
なので明日ゲーム屋さんで探してみようと思う。

買った出費分は平日地味に過ごして巻き返しますからねMちゃん。
あと次来るときペルソナ4のサントラ持ってきてね。

ではまた。

婚前旅行へ

土日に城崎温泉へ行ってきた。

豪雪の影響で、JRの不通などニュースで見てたので若干不安だったけど、
結局無事に楽しむことができたので良かった。

結論から言うとのんびりじっくり楽しむならいっそ二泊三日ぐらいがいいね。
七つの外湯めぐり+旅館のお食事&内湯+観光ぐらいすると一泊二日じゃあちょっと足りない気配。

城崎温泉12.2.4
けど一泊二日でも、七つの外湯のひとつと温泉卵を食べて土産物屋を見て足湯でのんびり等々、
それなりに堪能することができた。急げばもう1外湯は行けたかもね。

予約が少し遅かったらしく、手頃な旅館が取れなかったのでやや高めのプランにしていた。
なので「もう食べられないよぅ」と寝言でいいそうなぐらいカニ三昧できたのだけど、
ホントに食べ疲れて、遅めに予約してた貸し切り風呂の時間まで仮眠したら寝過ごした。
結局貸し切り風呂には入れず・・・。いい感じの風呂だっただけに残念。
次の温泉旅行は風呂付きの部屋を取ろう。

旅館の布団
コーフンせざるを得ない宿屋フトン。
ケータイの充電器を持って行くのを忘れて二日目の写真が撮れなかった。
そろそろデジカメぐらい買おうかしらね・・・。

ウチからだと『特急くろしお』と『特急こうのとり』を使えば4時間強で行けるね。
けど近畿を縦断して行くのだからやっぱり疲れるね。

次の温泉は龍神温泉(日帰り)の予定。

ではまた。

ZABOONを買ってもらった

先行嫁入り道具として東芝のZABOONを買ってもらった。
洗濯乾燥機ね。

初のドラム式と言うことでワクワクしていたのだけど!!
最近のはすごいね、勝手に自らをピコイオンで除菌しちゃうんですってば!

今までフツーの全自動洗濯機だったので、昨今の至れり尽くせりぶりに驚くね。
スイッチオンで放置して、終わったらもう乾いてるんだもんなー。
二槽式から全自動に変えたとき以上の感動を今味わっている。
先に使っちゃってすまんねMちゃん。

と言うわけで、今日のうちに全洗濯物を処理しておいて、明日から城崎行ってきます!
雪の加減がやや不安だけど、あまり思案しないようにします。
ダメなら戻ってきますHAHAHAHAHA!!

ではまた。

回線再構築

おうちのネット環境を見直した。

といっても大したことはしていないのだけど、8ポートのネットワークハブを基本に、
無線LAN親機とひかりTVを増設したのだ。

ほんとはフレッツテレビのエリア拡大待ちだったけど、Mさんが見たいと言っていたのに触発された&丁度NTTから電話があったので、じゃあということでひかりTVにしたのだ。

無線LANは前々から考えていたのだけど、今回やっと導入することになった。
友人Tの無線ルーターを奪取してきたからねHAHAHAHAHA!!! (半分ウソ)

地上波も一部を除いてウンコだからほとんど見ないので、
BSやANIMAXあたりを垂れ流しておく方が楽しいのだ。
AT-Xは別料金でしかも微妙に躊躇する料金設定なので眉毛が曲がっちゃうね。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
