

単なる日記

少し前リキちゃんの餌を変えた。

今までは変哲のない半生の餌だったのだけど、試しにサイエンスダイエットを使ったら口臭が大幅に減った。無臭ではないけどそばに来てハヒハヒしててもあまり気にならなくなった。

昨日歯の治療に行った。

前回から引き続きの歯石の除去に加え、左上の親知らずを治した。
今回麻酔は注射タイプだったので、効きがピンポイントで頬や舌まで麻痺せず面白くなかった。
これで取り敢えず悪いところがない状態だけど、半年後どうなっているか。

お寺の桜は八分咲きです。

ではまた。


水族館へ行った

土曜日にMさんの実家へ遊びに行った。

晩ご飯の時に、妹さん達の旦那さんや彼氏と初めて会ったのだけど、
二人ともゲーム好きだったので一気に打ち解け、Mさんの弟さんを含め今度4人でモンハンしようということになって楽しみが出来た。

というのは本題ではない。

日曜日、こっちへ帰る途中海遊館へ行った。
春休み最初の日曜というだけあって、大変混み合っていましたね。
人混みが少し苦手なので疲れたけど、水族館というあまり行ったことのない場所だったので楽しい方が勝ったし、マーケットプレイスにまた来たくなるようなお店も多々あったので来た甲斐があった。

海遊館2012.3
水槽越し&動いている生き物を撮るのは難しい。

次の週末はまだ桜は早そうなので何か考えておきます。

ではまた。

そそるゲームがない

なんぞええゲームないか?
ほんーま今年入ってまーパッとせんわなあ。なあにいちゃん。
いつまでスカイリムやってなあかんねんって感じやでワッハハハ!

というような言い方はしないが、だいたいこういう風に思っている流石流離です。

和ゲーにあまり食指が動かなくなって久しいので、基本洋ゲーからの選択になる。
それでもまあ良作和ゲーはきっちりチェックして遊んでみるようにはしてるんだけどね。
洋7:和3ぐらいの感じだね。

とりあえず直近の購入候補としてはBattlefield 3なのだけど、
他に欲しいのがあれば買わないシリーズなので、妥協感もあり思案している。

ま、あんまりゲームゲーム言ってる時期でもないので、買わない手もあるんだけどね。

ではまた。

バトルフィールド 3バトルフィールド 3

エレクトロニック・アーツ 2011-11-02
売り上げランキング : 626

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

龍神温泉元湯へ行った

月曜に龍神温泉へ行ってきた。
天気もよく、ドライブに丁度良い距離と道のりだったので楽しみながら行けた。

Mさんが初めて吾輩の車を運転し、吾輩が助手席に乗るという状況だったので、
最初は若干怖かったのだけどすぐになれた。

平日といっても連休の只中なので人も多いのだろうと思っていたけど案外少なかった。
40分ほど入っている間に独占状態が一度あったので平泳ぎしておいた。

今回行った龍神温泉 元湯は毎日お湯の入れ替えを行っているらしく、
カルキ臭などが全くないのでよかった。

Mさんはかなり気に入ったらしく、月イチで来たいといっていた。
家から2時間ぐらいで行けるのでドライブがてらまた行きましょう。

帰りに近くの道の駅で遅い昼食をとって帰った。帰りは吾輩が運転。

龍神温泉元湯
休憩室からの眺め。

ではまた。

花壇の模様替え

明日仕事すれば4連休の幕開け。
19日は平日だけど友人Tを恫喝して(30%ウソ)休みにしてもらったのだ。

土曜に式の衣装合わせと、日曜に温泉に行くのでその他はのんびり過ごす予定。
天気が良ければBBQでもどうかなーと思うけどチャンスは月曜日ぐらいかな。

庭の花壇を少し模様替えした。
花壇2012.3.15
ゆくゆくは季節毎に常時何か咲いている花壇にしたいね。

今日は奥にブルーデイジーを植えた。
元々そこにアップルミントを植えていたのだけど、繁殖力がすごくてびっくりしたね。
根が下の段まで占領して他の植物に悪影響を及ぼすんじゃないかというほど伸びていた。
いやホントに生長の妨げになると思うね。

取り除いたハーブの半分をゴミ屋敷指数65の石垣にそっと移植しておいた。
繁殖力を生かした雑草対策に丁度よさそうだしなHAHAHAHAHA!!

花壇はこれで一段落させて、4月になったら向日葵を育てる予定。

終わる前に。
全く興味はないのだけどある専門誌を買った。
なぜ全く興味のない専門誌を買ったのか!
Mさんがインタビューを受けた記事が載ったので記念の意味で買いました!
永久保存版ですよ!

ではまた。

梅を見に行ってきた

土曜日に梅を見に行った。

南部梅林(みなべばいりん)なのだけど、若干遅かったらしくやや散り気味だった。
それでもまだ十分楽しめる程度には咲いていた。
梅林2012
最初、まだ六分咲きぐらいなのかと勘違いしていたのだ。

梅林の散歩コースがかなり急な山道なうえ、暖かくて汗ばむ陽気だったので、
途中で嫌になって引き返した。入園料がいくらか必要だったのも嫌になる原因になったね。
けどせっかく来たのだしということで、梅の鉢植えをひとつ買って帰った。
庭の梅2012
詳しい品種は分からないけど、しだれ梅というのかな。
名前は紅子(べにこ)さんに決まりました。

実がなったら梅酒を作ろう。梅干しはあまり食べないので作りません。

来週は龍神温泉の予定。

ではまた。

はじめまして(^^v

こんにちはMです(^^)
週の後半はサスさんのブログを拝借してちょっと書いちゃいますね。
どうぞよろしくお願いします。((o(_ _o)ペコリ
では手始めに...彼のヒミツでもカキカキしちゃいましょう!

みたいに交代で更新するかみたいな提案をしたら2秒で断られた流石流離です。
理由は面倒くさいとのこと。
まあ自分のブログを放置しているのに余所のブログの更新なんかしないよな。

本題に。
雨天を避けつつ着実にウォーキングしているのだけど!
ちょっと太っちゃったグヘヘヘ!!
最近朝ベルトに余裕が出たなと思ってたんだけどなぁ…。

言っても2キロ程度なので体調やウンコシッコの具合で変動するレベルなんだけどね。
けど継続的に2キロ増えているのなら無視できない。
先日体重計に乗って「ひゃあ…2キロ増えてるや」となって以来乗ってないので怖いです。

今昼食を取った後なのだけど、書きながら便意を我慢しているので、
ささっと書き終えてトイレ行って体重計に乗ってみます!

今日は降ってないので歩いてきます。
タイトルは冒頭のためのフェイクでした。

ではまた。

クシャトリヤを組み上げた

土曜日にクシャトリヤを組み上げた。

HGクシャトリヤ
うひょー!カッケー!!
ぶっちゃけほぼクインマンサなんだけどね。

でもかっこいいよなー。好きなジオン系MSのベスト5に入るね。
ベスト5は別に決まってないけどねHAHAHA!!

やっぱ「四枚羽根」だけあって羽根周辺を組み立てるのが面倒くさかった。
だいたい×4個同じ物を組むから羽根のアームなんかちょっと嫌になったね。

ガンプラって両腕を組んで、両足組んでみたいなパターンが多いけど、
これはまず胴体から組んでいく進行だったので若干わくわく感が削がれた。
胴を組んで、顔を付けて、らしくなってきたぁ♪ 的なヨロコビが好きなので。

次の予定は、かなり前に友人Tから頂いた、ANA仕様のHGガンダムRX-78-2のつもり。
これも貰ったのをすっかり忘れてて押し入れに眠っていたのだ。

Mさんもガンプラ好きなので、組み散らかしても邪魔とは言わないと思うけど、
そろそろ展示スペースがなくなってきたので控えなきゃいけないね。

ではまた。

そうだ、クシャトリヤを組もう

ずっと忘れていた。
押し入れに放り込んだままのHGクシャトリヤ。プラモね。

今週末はMさんの妹の結婚式があるのでまた一人で過ごす予定。
ホントは吾輩も結婚式に呼ばれたのだけど、お誘いが急だったため、
予算的にも心構え的にも準備が出来てなく、お断りしたという経緯があったのだ。
というわけで暇つぶしの一環として数ヶ月放置していたクシャトリヤを組もうと思う。

もうずいぶん前にガンダムカラーも揃えており、あとは塗って組めばいいだけなのだが、
如何せんこの週末の天気がイマイチらしく、雨なら塗装は出来ない。
部屋でやればいいのだろうけど、天気とは関係なく雷が落ちそうなので却下。

明日は比較的良い天気みたいなので塗装のチャンスかもしれない。
明日塗装→明後日乾燥→その後組み立てと、週末の暇つぶしになってない感じは否めないが。
除湿器を使って強制的に乾燥させてみようかな。

ではまた。

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

バンダイ 2009-10-17
売り上げランキング : 183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

△▼△(´∀`*)△▼△
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
