

モンスターハンター・ザ・リアル

7/20からUSJで開催中の!
モンスターハンター・ザ・リアルに行くことに決まりました!!


Mさんの妹さんたちに旦那さんや彼も集い! モンハントリプルトライアングル三つ巴デート狩り祭りになる予定。ヒャッハタノシミ。

一番やり込んだデータは今現在PS3に移してHDでやっているのだけど、
そろそろPSPに戻して一連の操作感等をリハビリしておかなくてはいけないね。

先日ちょこっとプレイしたら走るボタンをとっさに思い出せなくて焦ったね!
武器を振るいたいのに回復薬飲んじゃったりもしたね!
ドラゴンズドグマなどをやり過ぎてオカシクなっているのだ。

平日の夜はPSPを引っ張り出して練習してるので電話など出にくくなります。
ちゃんとかけ直しますから心配いりません。

ではまた。


追伸
S子さんを結婚式に招待していたのだけど断ってきましたwww
一瞬だけでも和解の方向へ行こうとした吾輩が間違いでした。
表向きは普通にしますが一生和解しません。
ありがとうございました。


熊本観光2012夏

「熊本はくまモンの県」そんな感じですね。観光地に限った話なのだけど。
でもゆるキャラの中ではかなり洗練されてる方だと思うくまモン。
こっちの「かきおうじ」なんて・・・。

旅行の初日は湿気と雨にヤラレタ感じ。
熊本城へ行った日などは衣類が常時しっとりしているほどの蒸し暑さ。
施設内のどこも暑くて、休憩所みたいなところを除いて冷房を止めている感じだった。
どうせ節電なのだろうけど、もうちょっとこうフレキシブルに対応してほしいよね。

二日目は一転して快晴。
オジサンが飄々とした感じでなんか好きな感じだった。
親戚の人たちはいい人ばかりであまり緊張することもなく過ごせた。
ただのスーパーにミカエルなんて神々しい名前をつけるセンスはどうかとは思ったけど、
熊本限定ぽい品々がなかなか美味しくて侮れないのだ。

三日目は阿蘇山への道中が景色がよく、ドライブしてて心地よかった。
一回だけ景色に見とれてセンターラインを割ってみんなをひやりとさせてしまったが。
昼食に寄ろうとしたお店が水害で閉まっていてちょっと焦った。
災害最前線を通過してきたのだとあとで知ったのだった。

若干のハプニングも逆に楽しくする効果があって良いもんだね。
また行ってみたいと素直に思える旅行だった。

写真を載せようと思ったのだけど、色々吟味していたら面倒くさくなったので一枚だけ。
阿蘇山2012

ではまた。

右足首の行方

今日二度目の更新。

我が人生における右足首の痛みとその対策に終止符を打った。

整形外科へ行ってきた。元来接骨院の方が好きなのだけれど。
お決まりの触診からレントゲンへのスムーズな流れを踏まえ、医師が決断を下した。

骨の突起物が原因とのこと。
足の骨の突起物
この部分に突起物があり、足首を酷使すると炎症を起こしてしまうのだ。

俄に手術→入院→リハビリという憧れの未体験ゾーンへのイザナイを期待したが、
残念ながら取り除くのは無理とのこと。
「上手に付き合って行ってくださいね!」という過酷な結末を突きつけられてしまった。

ごっそりと2週間分の湿布と痛み止めを貰って家路についたが、
何故か年寄りの領域へ足を踏み入れた気分になり、一抹の寂しさを覚えた次第なのだ。

運動するなら自転車か水泳ぐらいかしら。

ではまた。

今からウキウキ

今週末から熊本へ行く。

「熊本と言えば」という問いに対して、
熊本城 阿蘇山 尾田栄一郎ぐらいしか思いつかない異国のような遠い土地。
目的はMさんのおばあさんの初盆のお参り+観光。

夏期休暇を目前に、1週間ぐらい休んじゃうぜヒャッハー!!
ま、実質休みを取るのは2日程度なので問題なし。

取り敢えずの楽しみは、むかーし香港へ行った以来乗っていないヒコーキに乗れること。
空港のシステムがよく分からずアタフタする率は高めだが。

昨日衝動的に旅行カバンを買った。
旅行カバン2012.07.08
2~3泊用の小型のコロコロ通常の三倍仕様。
普段の手提げカバンだけじゃ役不足なのだ。

こういうやや長めのお出かけに慣れていないので、
どういう準備をすれば良いのか若干戸惑っているのだけど、
礼服と着替えさ忘れなければまあなんとかなるでしょう。

今週は賞味期限に注意して買い物すること。

ではまた。

遺伝子検査のアレ

遺伝子検査ダイエットを始めた。
Mさんから勧めたれたのだけど、早い話ヒトバシラというヤツですなカッカッカッ!
効果があったら私もやると言ってたからね!

今は口内を棒で擦りサンプルを採取し、生活環境を調べるマークシートを返送したところ。
そろそろ結果が送られてくるのだろうか。

ちなみに依頼したのは某有名総合メーカー。
「棒読みちゃん」が言うところの「/ドハク。」ですね。

いったいどんなダイエット方を要求されるのかちょっとドキドキしているのだけど、
お金を出して貰っているので真面目にやらなければいけない。
けど最近足首の調子が悪いので、走るとかだったら嫌だな~と一抹の不安を覚えるのだ。

取り敢えず検査結果待ち。
実際に開始したらここでレポートします!

ではまた。

計画停電

7月から関西で計画停電が予定さている。

吾輩の住む町も例外ではないのだけど、ぶっちゃけ受け入れるしかないよね。
停電が必要なら問答無用で止められるんだから。

少し過激なことをいうと、なら節電しないよと言いたいね。
大飯原発を再稼働させ、計画停電もして、電力不足に対応するんでしょう?
じゃあ節電するのもバカらしいよなと思うのが正直なところ。
どうせ秋になったら供給は十分足りていたみたいな結果が出そうな気がする。

ぜんぶ原発を動かすための理由作りに思えてくる不思議ミステリー。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
