

起きられない理由

最近よく寝坊する。
昨日は6時45分に目覚め、6時55分に家を出てギリギリ7時着。
今日は7時に目覚め、社長に下痢でちょっと遅くなると嘘をつき、7時10分着。
まあ10分遅刻ですな。

原因はやっぱり布団の温もりが床から出ることを邪魔するからだろうと思うのだけど
キッパリ言うと、寝坊しようが遅刻しようがお構いなしだ。
だって社長は友人TだものWAHAHAHAHA!!!
と、軽く赤裸々に公表しつつ寝坊の原因は温もりだけじゃない事がさっきわかった。

普段目覚ましには時計とケータイのアラームの二段構えなのだけど、
その時計が壊れていることにさっき気づいたのだ。

目覚まし時計
これはいつの10時20分頃なのか。

振ると中でカラカラ何かの部品の音がする。多分それが壊れた原因なのだろうけど、一体いつなのか。ちょっと思い出してみたらすぐにわかった。
つい数日前、夜セットしようとした時にタンスの上から落としていたのだ。
かなり激しく落とし、電池が飛び出し、不自然に“チリン”と鳴ったのも思い出した。

そりゃ起きられませんわな。
ケータイのアラームだけでキッチリ起きるほどボクの睡眠はヤワじゃない。
横になって最短2分でイビキをかき始め、朝まで絶対に目が覚めないのに。

そういや最近時計を止めている記憶がなかったな。
早く気づけボク…。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
