

脱手ぶら

普段手ぶらである。
右のポッケに財布、左のポッケにケータイ、右サイドのポッケにタバコ。
というように、ズボンのポッケで事足りるからだ。

今まで生きてきて、ポーチ類やバッグなんか一度も持ってでかけたことはない。
あえて挙げると遠足のリュックや長期のお出かけに旅行カバンを使ったぐらいだ。

これから先も多分バッグ類は必要ない生き方をすると思う。
なんの意識もしなければね。

だがしかし!
持って出かけるのにちょっと憧れている自分を時々発見するのだ。
手ぶらよりなんだか格好いいじゃないか。
さりげなく財布を取り出したり、ハンカチを取り出してサッと汗を拭いたり…。

や っ て み た い っ す ね !

というわけで買ってみた。
マイバッグ
小さめのショルダーバッグなのだ。

さっき試しに持ってでかけたが、財布やケータイをバッグに入れて歩くと・・・、
なんだかメチャメチャ不安な心持ちになるのだ。
落すんじゃないか、どこかに忘れてくるんじゃないかと思ってしまうのだ。

まあ慣れてないからだと思うけど、使ってれば気にならなくなるのだろうね。
もっと気になるのが、財布を出すのに手間取るし、タバコはクチャクチャになるし、
思ったほど格好良く振る舞えなかったのだ。

アホーーー!

でもせっかく買ったのだし、ちょくちょく使ってみようかなと思っている。
そのうちさり気なく、格好良く、出来るだろうと信じて…。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
