

読書の邪魔

ちょっと早いけど秋の夜長を堪能している。
毎晩9時には布団に入り、貪るように本を読んでいる。
まあゲームをするのもテレビを見るのも堪能していることになるけど、
なんとなく本を読むと秋の夜長を楽しんでる感が倍増する気がするのだ。

基本的に紀行モノが好きなので、とりあえず図書館を物色して二冊ほど借りてきた。
野田知佑さんの「ぼくの還る川」と椎名誠さんの「秘密のミャンマー」の二冊。
まあぶっちゃけ「東ケト会」のファンなのですな。

で、前者の方は読み終え、今はミャンマーの方を読んでいるのだけど、
返却日まであまり日がなく、可及的超速読破モードで読んでいるのだ。

が、しかし! 真上に住む老夫婦がうるさいのですよ!
70代ぐらいの老夫婦で、普段は2人とも物静かで愛想もよく班長も努めるほどで、
静かすぎているかいないかも分らないような2人なのだけど、
爺さんのほうが酔った途端、激しい罵り合いバトルが始まることがあるのだ。

ゆうべは特に酷く、
爺「うるさいんじゃ!死んでしまえ!」
婆「おまえが死んでしまえ!はよ出て行け!」
爺「ワシの名義じゃ!おまえ出て行け!あんのぉ!」
(実際に言っていた台詞そのまま)
等と始まり、しまいには乱闘しているであろう激しいドタバタ音が響き渡り、
以降数分にわたり、乱闘らしき行為が続いたのだ。
ちなみに「あんのぉ!」は方言などではなく、意味不明な叫びなのだ。

もっとね、静かにしてくださいよホントニ…。
こっちは虫の声でも聞きながらゆっくり読書したいんですよ…。
今の本を早く読み終え返さなきゃいけないし、まだ文庫本二冊ほどあるんですよ!

次乱闘が始まったら「うるさい!2人とも死んでしまえ!」と言ってしまいそうだ。
まあ言わないけどね。このアパートを出る直前まではグヘヘヘ!

本

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
