

運転免許更新

今日運転免許の更新に行ってきた。

今までゴールドだったが、シートベルトで2回ほど止められているので次は青なのだ。
今回も裸眼で視力検査はパスし、写真もニッコリしていいかと尋ねたがNGだった。
以前一度だけニッコリOKだったのは奇跡だったのか。またニッコリしたいねぇ。

で、交通安全協会にも入会しておいたけど、前はダサイ免許証入れをくれるだけだったのに、今はドライブマップか免許証入れかを選ばせてくれるのね。迷わずマップを選択。ついでにキーホルダーか反射バンドのどちらかもくれるというのでバンドにした。

ロードマップ
ティッシュまでくれたのだ。

ちなみに交通安全協会に入会しておくと、
交通事故(自分が運転していた場合)で20日以上継続して入院した場合、
見舞金3万円もらえるのだ。色々と条件はあるけど健全に運転してた場合って感じね。
支払われない場合の条件としてひとつ面白いのがあった。
『テロ行為、戦争、革命、内乱、外国の武力行使、又は暴動が起因するもの』
まあ“面倒事”対策だと思うけど、ちょっと飛躍しすぎてる気がするね。

違反してるので講習は2時間コース。本来違反抑止のための長い講習なのだろうけど、
吾輩にとっては仕事を休む良い口実になり逆に嬉しかったりするのだ。

話は変わって。
朝バナナダイエット、一応続けてますよ。
朝食べる習慣をつける目的としても良いし、わりとお腹にも優しい感じがするので、
良い感じに続けられている。手間もないしね。

で、一週間続けた成果なのだが!
第二回体重
1.4kg減だった。

とりあえず減ってはいるものの、誤差といってもいい気がするね。
幸いまだバナナには飽きてこないので、もうしばらく続けていこうと思うけど、
イカンセン!ワイドショーで取り上げられるほどメジャーな方法になってしまい、
「バナナを大量に買う=朝バナナダイエットしている」と思われる可能性が高くなり、
ミーハー丸出し状態になってしまうのだ。
流行ものを追うのが嫌いなタチなので、この滑稽さはドーニモ気恥ずかしいのだ。

まあ、近所では品薄になるほどでもないのでバナナ確保自体は問題なく、
楽に続けられるので、また来週の結果報告を楽しみにしていただきたい。
楽しみにしている人なんているのか?

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
