

偏頭痛

昔からあったのだけど最近顕著になってきた。

低気圧が来たときの偏頭痛が!
最近なんて首筋や後頭部の具合で天気の下り坂がわかるぐらいだ。

ネットで調べてみると原因がなんとなく分った。
低気圧が来ると大気中の酸素が薄くなり、そうすると血管が拡張するんだけど、
それが急激におこると、気圧に敏感な人は痛みを感じるのだそうな。
あれかな、高山病の子供みたいなものだろうか。多分そんな感じだろうね。

で、今日もキッチリ頭が痛いのでさっき頭痛薬を飲んだけど、
低気圧の時の痛みにはあまり効果がないみたいだね。
ある程度の痛みは和らぐけど、奥の方のニブーイ痛みは残ったままなのだ。

あー鬱陶しいですね!何とかならないものっすか?
と思い更にネットで調べたら、水分を多めに摂り首筋を冷やしたりすると良いらしい。
さらに日頃から入浴後に温まった体を冷水で冷やしてやると少し耐性がつくらしい。
らしいらしいと中途半端だけど、まだ実際試してないから断言はしませんYO!!

でもこれからの季節、せっかくお風呂で温まった体を冷水で冷やすなんてヤダねぇ。
それでも偏頭痛がマシになるなら是非試してみたいね。

運動不足もいけないってことなので、また自転車でも引っ張り出そうかしらね。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
