スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は本物

お? その気になれば出来るものなのか?
もう3日目だけどこれは成功しそうですよ!禁煙が!!

今年こそはと思いつつだらだら1月も中旬になってしまい、やっと先日始めたのだけど、
これを書いている今丁度3日(72時間)経つ感じだけど、吸いたいイライラだがあまりない。
3日といえば体内のニコチンが切れてしまう頃だけど、
吸いたいどころか日を追う毎にタバコがどーでもよくなってきてる気がするのだ。
まあ正直時々吸いたいとは思うけど、その思いは一瞬でもみ消せる。
今回はやめたい気持ちが今までの数倍強いようだ。

こんな時によく見るのが他の人の“禁煙日記”ですな。
ざっと見てみると、方法が人によって様々だなぁと思う。

禁煙ガムやパッチにガッチリ頼ってる人、時々吸って徐々に減らそうとする人、
ピシャっとやめて、毎日どういう心境だったかレポートしてる人等々、
色々あるのだけど、毎日キッチリ報告系の人に多く見られる特徴が、
すっごくタバコに未練があることだ。
「朝メチャメチャ吸いたかったけど歯磨きで紛らわせ我慢した」
「一本ぐらいなら吸ってもいいか、もう吸わなければいい」
「今日で禁煙日記も3年目に突入」
いや、3年もタバコのこと考えてるならもう吸っちゃいないよ…。
と思うねぶっちゃけ。

書いてて分かったけど、禁煙の話題を書いてると吸いたくなるね。
禁煙日記を書いてる時点で成功率が下がる気がする。
もう書かないでおこう。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。