

OBLIVIONでMOD三昧

今日はマニアックな話なのでチューイ。

Xbox 360版のThe Elder Scrolls IV:OBLIVION で遊んでいる(た)。
このゲームの説明リンク
こんな感じ系説明リンク

もうすぐ追加コンテンツが発売されるので、それまでに新たなキャラを制作し、徹底的に管理育成しようと、星座の吟味からメジャースキルの構成、それに伴うマイナースキルとの兼ね合いからはじき出した綿密な育成プランまで構築し、既存の内容を攻略しておこうと思ったからなのだ。

育成、攻略ともに順調に進み、レベル30を超えたあたりでステータスもオール100に近づき、あとは運を上げつつメジャー、マイナースキルを100にしていくだけになり、クエストの残りもメインクエストだけになった。

なったのだが!!
ある日突然セーブデータが壊れてしまいました!!
増殖バグをはじめとした、データに負担のかかることには一切手を出さず、スキングラードのオーク執事がいつ転落死するやもとヤキモキしながら真面目に金策し家を買い、いつバグるかとヒヤヒヤしながら盗賊クエをコンプしと、地道にやってきたのに!!

もう精も根も尽き果て、一気にやる気をなくした。


コンシューマー機では!!

というわけで、Windows版オブリビオンを買っちゃいました!!
GotY版に加えKnights of the Nineも一気に揃えてやったぜグヘヘヘ!
まあDLC6がないのだけど別になくてもいいのだ。

さーこれで公式、非公式のBugFixもあるし、ちょっとした問題ならコンソールで回避でき、あまり恐れることはないし、しかもSIがもうプレイできるのだ。
更にPC版だとMODも充実しているので、コンシューマー版で不満に思っていたことも一気に解消され、ゲームを楽しんでいるのかMODを入れて楽しんでいるのかどっちだYO!! と言うようなことになっている。

プレイし始めて今日で4日ほどなのだけど、もうかなりMODを入れている。
BugFixと日本語化は真っ先に入れて、体型変更、新種族追加、武器&防具追加、レベルアップ時に常時+5になるのや、マジカの回復速度を8倍にするのとか、キャラの戦闘モーションがデビルメイクライ風になるヤツとか(これお勧め)。あとはグラフィックリファイン系といった感じ。
ゲーム自体のバランス調整系はまだSIが未体験なので、後々にしておこうと思う。

せっかくなのでちょっとSSを載せておこう。
オブリMOD1
オオカミ娘の新種族。
装備はLera&pizz両氏のものと、hide氏のものを使用。
後ろの建物はウェイの宿屋の横に建つ自宅MOD

オブリMOD2
画像だと分かりにくいけど、水のリファイン。
透き通るようになり、水中視界も良くなる。

オブリMOD3
体型変更のヌード版グヘヘヘ!
体型変更だけで良かったのに勝手にヌードだったんだからねっ!
と軽くいいわけ。

とまあまだまだこれからな吾輩的オブリビオン遊びなのだけど、
今後は追加ギルドやクエスト、コンパニオンなんかも入れてみたいなと思っている。

まだ戦士ギルドに手を付けただけだけど…。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
