

CDのついでに本

仕事帰りにシャンブルを買いに行った。
やっぱ16年も経ってるから昔に比べたら落ち着いた感じだね。
吾輩的には“ザギンデビュー”が面白くて気に入ったのだ。

で、買ったついでに本を物色していたら、平積みに面白いのを見つけた。
色々な物や技術の「しくみ」本なのだ。

通信のしくみ、車のしくみ等から、明治維新や日本の城のことを解説したものまで、
いろんなものがあったのだけど、ざっと見て惹かれた2冊を買ってみた。

しくみシリーズ
幻獣事典とパソコンのしくみなのだ。

前者は森や空や海など場所別で章に分けていて、
かなりの数の幻獣が掲載されており、ちょっとしたときに良い感じだ(どんなときだ?)

後者はまあPCの各パーツの仕組みや役割、さらに記録媒体やアプリケーションなど、
デジタル関係のことが分かりやすく図解付きで説明されていて、
今後自作PCなんかやってみたいな~と思っている吾輩には良い一冊だった。

ていうかケッコーな出費ですな!!
まあ物欲魔神なのでしかたがないか。

ではまた。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
