

桜が咲くまで無理

今年初めてバス釣りに行ってきた。

3月上旬なんてまだまだ堂々と冬なので、あまり釣れる気がしなかったが、
それでも年末年始辺りのことを思えば春と言っても差し支えなく、多少の期待。

曇天
午後3時、空は鉛、風も寒色。

懐かしめの野池
この池は、バス釣りを始めたころにコレデモカというほど通い詰めた池で思い入れがあるのだけど、一時期釣り禁止になっていて来れなかったのだ。
が、近頃また釣りOKになったらしく、私は帰ってきた!

この野池近辺は昼からの仕事でよく来るので、近くの人たちから以前聞いていたのだけど、今も基本的に子供は釣り禁止らしい。危険だしゴミを散らかすから。
まあ実際は以前ほど釣り人の姿を見ることもなく、過疎化してるのだ。

で、釣果なのだけど!
思った通りノーフィッシュでしたフヒヒッ!

まあ吾輩的には見えバスが現れるまで釣れないと思っているし、
春でも秋でも釣れないことの方が多いので、逆に言うとこれがフツウなのだ。

逆に言うと。

そう言えばこの前ヒ○ミ○氏を炭○で見かけたけど、
猫背で漫画雑誌読んでニヤッとしてた(笑)
相変わらずだね。

そんなことはどうでもいいが、釣りはもーちょっと先が良いね。
毎年言ってる気がするけど、
釣りの教訓

△▼△(´∀`*)△▼△
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
