

あの頃に戻ろう

先週末、いつもよりアクティブに行動したので、疲れがどっと出て風邪をひいた。
まあ微熱と鼻水が鬱陶しいぐらいで、今朝あたりから快復に向かっている。
で、元気が出てきたのでそのアクティブについてちょっと。

桜満開の中、夏日の中、バス釣りに行ってきたのだ。
わりと本格的な釣行で、お昼前から出発し夕方の「まずめ時」までたっぷり6時間!
まあ合間に休憩もしたので実質4~5時間ぐらいかな。

バス釣り熱がピークの頃なら早朝から夕闇までノンストップで釣り歩いていたので、
その頃を思えばハナクソほどの時間だけど、それでもここ最近ではカナリ長いほうだ。

それで!釣果はというと!!

フィッシュ!!
4~5池巡って合計6フィッシュ!

全部載せようと思ったのだけど、6枚だらだら貼るのもスマートじゃないなと思い、
選んだ4枚を編集して一枚にしてみたシブー!
(まあ普段もリサイズやら軽い調整はしてるけどね)

右上の写真はラインが木に引っかかった状態で釣れてしまい、無理矢理巻いたら子バス君ごと引っかかっちゃったの図。子バス君はそのあと無事救出したのでご安心を。

で、編集してて気づいたんだけど、釣ったときのルアーが全部ZOOMカーリーテールのパンプキンだったのだ。オラ良いヒントになった気がすっぞ!

今年はロッドも6フィートライトのファーストテーパーに新調し、
リグもテキサス一辺倒から放れ、スプリショットとノーシンカーをメインにするのだ。

ロッドを新調したのも、テキサスをやめてスプリショットやノーシンカーにしたのも、
よく釣っていた「あの頃」に使っていたタックルに近いテイストにしたかったから。

それで初回からこれだけ釣れたのだから恐らく正解なのだろう。
釣れる気がしてきた。



まあ今が一番釣れる季節なんですがねウヒヒッ!

ではまた。


釣り場からの眺め
本文と関係ない。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
