

ある日の出来事 前編

来週には吾輩も定額給付金ゲット。

どーでもいい話だけど、給付とか言うとちょっと違う気がするね。
もともと税金なわけだから「還付」のほうが適切なんじゃないかと思うね。
高速の値下げもそう。
ホントに値下げしたんじゃなく、値下げした分は国がまかなうのだから、
結局税金で支払われるわけだ。
かといって一人々々納める額は変わらないので、まあ得になるんだろうね。

で、本題はそっち方面の話じゃない。

給付金が入るので、国の思惑通り出費する予定じゃなかったものに使ってやろうと、
カーステレオを買ってみた。まあ足らないので自腹もあるけどね。

今までCD-RにMP3をどっさり詰め込んで聞いていたのだけど、テープよりは幾分マシだが結構かさばる。ダッシュボードの中でカシャカシャうるさくもある。
さらにRWが再生できなかったので、新しい曲をゲットするたびに焼きなおさなくてはならず、ヒジョーに不経済なことになっていた。
というわけでUSBメモリで再生できるヤツを買ったのだ。
一応iPodも繋げるので、いつか役に立つだろう。(iPodを買うつもりは全くないが)

これで音楽の出し入れが柔軟になり、PCでちょいっとやればどうにでもなる。
早速PCに入っているMP3を片っ端から移してみたのだが、全部で4.3GBほどだった。
8GBのUSBメモリを買ったので、まだまだ余裕がある。

もちろん車でニヤっとした時間を過ごしたのはいうまでもない。
BASSを効かせてみたり、ラジオをセットしたり、文字の流れ方をいじったり。
カスタマイズフェチの吾輩には至福のひと時なのだ。

で、最後に時間を合わそうとケータイと照らし合わせようとしたのだが!

つづく

後編は明日のお昼!

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
