

ある日の出来事 後編

なんか画面が真っ黒で、ちょっと液晶に虹色の模様が…。
ついさっきまで普通に使ってたのに…。

一応機能はしているのだけど、イカンセン何も見えないのだから操作しようがない。
これはさすがに放って置くわけにもいかず、即行でドコモショップへ。

「ん~、液漏れしてますねぇ。ちょっとお待ち下さい」
と、AI似の店員さんが奥でなにやら相談してる。画面をクロスで拭いたりしてる。
たぶん落としたかぶつけたかして壊したんだろうチェックだ。

そんなことは一切ないので余裕のヨッチャンで待ってると、AIモドキが戻ってきた。
「綺麗に使って頂いているようなので、新品と交換しましょう」

ヤッター!!
ついでだから気分転換に違う色でお願いしようとしたが、
もう同じのを袋から出して持ってきていたのでやめにした。残念。

データを移す作業に差し掛かったときに問題発生。
AIモドキ「あの、もしかしてMTPモードにしてましたか?」
吾輩「うん、よくPCから音楽移すからやってるよ」
AIモドキ「そうですか…、このままだとデータ移せないんですよね…」
生憎画面は真っ暗だ。
苦肉の策でAIモドキはもうひとつおなじケータイを持ってきて、
その操作と照らし合わせながら、真っ暗な画面のケータイを操作。

しかしここでまた問題。
吾輩はきせかえしてたのでメニュー操作が普通のものと合わないのだ。
AIモドキ「もう少しお待ち下さい…。よかったら後ろのコーヒーどうぞ。」
いわれるまま、多少の申し訳なさを感じつつ飲んいたとき、ひとつ閃いた。
念のためにFOMAカードにも電話帳をコピーしていたのを思い出し、
ブックマークは自分でまた探すから空のままで大丈夫だよと申し出た。

申し出たがもうすでに成功していた。
わざとじゃないんだからね…、ほんとに今思い出したの…。
と、一抹の罪悪感を感じつつ無事店を後にすることができた。

ありがとうAIモドキ。いや、我が街のAIちゃん!

着うたや撮った画像が戻らなかったは残念だったけど、でもまあタダで新品になったのだからモンクはないやね。またWAO!を買いなおそう。

なんて思いながらまたカーステをいじくり回してニヤッとタイムに戻ったのであった。

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
