

シムズ3を買った。

今日はゲームの話。

我が人生初!
The SIMSシリーズを買ってみました!!
もちろんシムズ3なのだ。

どういうゲームか軽く説明すると、
ゲーム内人間を操作(厳密に言えば大まかな指示)して、彼らの人生をより良く(悪く)してあげよう的な、まあゲーム内人間の人生を左右させちゃおうぜ!ってな感じのゲーム。

昨日届いて今日からプレイしているのだけど、
とりあえず家を買ってキャラを住まわせ、職に就かせたのだけど、
シャワー浴びさせて清潔さを保ったり、食事を作らせて空腹を満たさせたり、
仕事帰りに読みたい本を買わせたり、欲求を満たさせるだけで手一杯。

1日のタイムスケールがわりと短いので、余計なことをしていると夕食を食べてる間に眠気が襲ってきて機嫌を悪くしたり、眠くて機嫌が悪い癖に指示してやらないとずっとテレビ観てたり…と、まだ良く分からんのが正直なところ。

こんな時にwikiが有り難いのだけど、まだ出来たてホヤホヤであまり情報がない。
まあ出たばっかだし仕方がないのだけどね。

ちびちびプレイするのに丁度良い感じなのでこれは楽しめそうだ。

最後にゲーム繋がりでちょっと。
FFXIV(14)はまたMMORPGらしいすね!
また田中&河本が参加だってさ!
2010年サービス開始予定だってよ!
MMORPGはもうやらないけどね!

個人的にはもうMMORPGの時代は終わってる気がするね。
FPSやレースなど、短期集中系がメインになってきている気がする。

ではまた。

ザ・シムズ3 コレクターズエディション (Amazon.co.jp 専売商品)ザ・シムズ3 コレクターズエディション (Amazon.co.jp 専売商品)

エレクトロニック・アーツ 2009-06-04
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

△▼△(´∀`*)△▼△
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリ
プロフィール

流石流離

Author:流石流離
惰性で続けてるひなびた日記ブログです。日々のちょっとした出来事をメインに書き散らしておりマス。

FC2カウンター
